アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3週間以上前に鼻にめんちょうができてしまいました。
私はよくできるのですが、今回はとても大きく、
治りもとても遅かったので、ついつい触ってしまうことも
多々ありました。しかし、膨らみが消えてからも鼻の頭は
まだ少し赤っぽくしみみたいに残っているのです。
現在も変わらず残っています。今はお化粧で隠す毎日です。が、完璧には消えません。
これはもしかしたら一生傷になってしまうのでしょうか。
このまま絶対消えないのでしょうか。

A 回答 (5件)

うーん医者ではないのでなんともいえませんが


一生傷ってことはないと思いますよ。
深く刃もので傷をつけたとか火傷した
とかでなければ、めんちょとかは段々と
うすくなっていくと思います。
ただ同じ所に何度もできるなら根があると
思いますので。一度皮膚科かなにかで
徹底的になおしたほうが良いと思います。
腫れをひかせバイキンを殺すためには
抗生物質とかもありますしね。なにより
触らない事が一番ですがお化粧で隠すのも
恥ずかしいのは同じ女性なのですごく
わかるんですが腫れを長引かせるだけなので
少しの間我慢して何も
塗らないほうがいいですよ。
あと出来た後で鏡を頻繁にみないこと!!
これは以外と盲点なんですがやはり見ると
気にして触りたくなってしまうのが人情(笑)
なので見ないほうが知らないうちに
直ってることが多いです。

日常から石鹸をあわ立てて洗顔をするよう
常に顔にバイキンをよせつけないよう
習慣づけるといいと思います。人は触るだけで
手についた見えない細菌や出かけた後は
外に浮遊してるバイキンがつくので洗顔は
大事ですよー!早くよくなるといいですね☆
    • good
    • 0

こんにちは。


私もよくできるし、鼻の頭のメンチョウも経験済みです。パーマンのコピーロボットみたいで恥ずかしいもんですよね~。
でも、いつの間にか治ったし、いつの間にか痕も消えてましたよ。一生残る、ということは無いと思います。
at1982さんはお肌がキレいな人なんじゃないですか?だから、なお更気になるのかもしれませんね。
私は吹き出物が常にポツポツできてるんで、それほど気にならない楽天的な方なんですよね~。
参考にならない回答でゴメンなさい!
    • good
    • 0

こんにちは!私の友達が前ニキビですけど、鼻の頭に小豆くらいの、ニキビができていて、赤くなってましたけど、今は跡もなにもありません!!私も鼻の脂を出そうとズットやっていたら鼻の皮をビッてむいてしまいましたけど、今は跡もありません^^ニキビとかとは違うのかもしれないけど、多分なおります!!下のURLを参考にしてみてください☆



参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/komachi/doctor/do353001 …
    • good
    • 2

すごく深刻そうですね・・・。

でもこれだけは覚えておいてください。私は鼻のてっぺんにめんちょうが出来てる人が大好きです。なんか普段はスカしててもなんか可愛らしく見えるじゃないですか。私がそのボタンを押そうとすると大抵の人は本気で抵抗してきます。見知らぬ誰かがもしそのボタンを押しにきても嫌がらないでください。むしろそのボタンを突き出す勢いがいいです。彼はきっと押さないでしょう・・・・。めんちょうにもいいところがあるんです!
と、一生懸命書いたところでバカにしてるようにしか見えなかったりするんですよね★
多分消えます。でも私の言う消えるとあなたの言う消えるが同じかは分かりません。よく見て多少痕が残ってもどうか気にしないで欲しいです。そんな痕よりも、あなたの心に残る傷の方が心配です。
    • good
    • 1

治らない事はないと思います。


が「化粧で隠す」のは場合によっては治りを遅くする事もありますので、十分にご留意ください。

洗顔のときに、眼鏡ふきをつかうと肌に負担が少なく、良いようですよ。最近随分人気だそうです。
お試しになられてはいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!