アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人になると、告白したりされたりせずにお付き合いが始まるということをよく聞きます。
特に男性はあまり言葉にせず、その場の雰囲気で付き合っていると考えがちだと…。

私には今、好きな人がいます。
お互い住んでいる場所が離れていることと、仕事が忙しく月に一度会えればいい方で、普段もメールや電話はほとんどできません。
ですが、私は彼のことを日に日に好きになっていて、お付き合いしたいと思っています。
ただ、彼の気持ちが私にはいまいち分からなくて、聞きたくても答えがNOだったら…と怖くて確認できずにいます。
彼と会えるときは、夜ならばご飯を食べて翌日まで一緒に過ごし、昼間から会えるときは、出かけたあと、バイバイのキスをしてその日のうちに帰ります。

彼は私と付き合っているつもりでいるのでしょうか?
それとも、まだ友達??
告白など、言葉の確認なしでお付き合いされている方がいましたら、どんな流れで、どこから付き合っているとお互い確認できたのか教えていただけたら嬉しいです★

よろしくお願いします!

A 回答 (7件)

残念ながら、セフレですね。



つきあいたいのに電話もメールもしないはずはありません。

彼の都合のいい時に来て
あなたとエッチできる関係。

さっさと次へ進みましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セフレですかね…
だとしたらすごく悲しいです。

メールも電話もできないのは、本当に忙しいから。
彼は職業上、明け方近くから深夜遅くまで働いているので、連絡は日曜日くらいしか取れません。
実家や職場も知っているので、セフレではないと思っていたのですが…。

お礼日時:2011/03/13 03:40

49才、既婚男性です。


彼氏さんの気持ちは、直接聞かないとわからないですよ。
でも、貴女が不安に思ってるなら、微妙な関係なのかもしれないですよね。
告白とか、言葉がいらない場合は、お互いが確認する必要の無い関係の場合だけですよ。
不安なんかはありませんからね。
ただ、言葉で言わなくても、行動はきちんとおこしてるはずなんですよ。
今の貴女と彼氏さんの関係が付き合ってるわけじゃないとしたら、貴女はどうしたいんですかね?
そこに、言葉や告白があったとして、今の関係が変わるんでしょうか?
必ずしも、そうじゃないかもしれないですけど、付き合ってる恋人同士なら二人の未来の形が見えてると思うんですよね。
それは必ずしも、結婚って形じゃないけど、二人の幸せの形は見えてるんじゃないかな?
試しに、彼氏さんに二人の将来の事とか、話してみたらどうですかね。
何か、行動をおこしてくれるかもしれないですよ。
がんばってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は今、仕事でとても忙しい時期で、私のことで悩ませたくないと思ってしまいます。
なので、落ち着いたら少しずつ二人のこれからのことについて聞いてみようと思っています。
忙しくてほとんど会えない、最近の埋め合わせはちゃんとすると言ってくれているので、そんな彼を今は信じてみます。

お礼日時:2011/03/13 03:47

そんなことはないです。



告白なくして付き合うのは、告白が無い方が都合がいいから言わないだけです。
当然付き合っていると思っていてこのまま結婚するんだろうなーと心待ちにしていたところ、
俺、今度結婚するんだ、と言われたら、ええっ私たち付き合っていたんじゃないの??
って思うでしょう。でも、彼は、1度だって付き合おうなんて言ったことないじゃん?
って言われておしまいです。

ですから、誠意のない男がそうするんです。
あなたの男友達もまたそうですね。

どう見ても、友達未満、恋人未満としか思えません。
ただのセフレです。セフレが友達以上なわけがないです。
友達には誠意を尽くします。でも、セフレには誠意は尽くしませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
セフレだったら悲しいです。
それだけは避けたかったから。
私のセフレの定義が古いのかもしれませんが、セフレは会ったら必ずエッチをする関係だと思っていました。エッチ拒否しても機嫌悪くならないから大丈夫だろうと…。

お礼日時:2011/03/13 03:53

私から見ると「友達以上恋人未満」って感じがします。


みなさんの意見と比べてしまうとまだまだ子供なので参考になるか分かりませんが…

私の彼は同い年ではなく学校も違うので会う回数は少ないです。
1か月に2~3回
大体メールくらいです。
テストなど重なれば1か月会えないのは当然です。

今は曖昧な関係ではないでしょうか?
私だったはっきりさせたいです。
キスをしてるなら・・・付き合いたいと思います。

彼の隣りで居心地がいいと感じたりもっと一緒に居たいと思うならば
告白してみては?
一歩踏み出せば何かが変わるかも知れないと思います。

私の彼との付き合い方は
メールをして3か月ぐらいにやっと1回遊べてという関係でした。
やっぱり、堂々と自分の彼氏だとしたかったし
もっと一緒にいたいと思ったので
デートの最後に思い切って告白しました。
返事は1日待ちました。
けど、返事はOKでした。
そんな感じで付き合いました。
はっきりさせた方がすっきりするし不安が前よりはなくなると思うんです。

不安だから、怖いからってなにもなくて
このままグダグダで彼に何かあっても何も言えませんから
気持に整理ができたら言うことをお勧めします。

自分の気持ちをきちんと伝えればいいと思います!

誰でも怖いし不安です!

ぜひ、がんばってください!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
告白は…それっぽいのを以前したことがあります。
でも、出会って間もなかったことと、仕事がお互い忙しくなりはじめた時期だったので、答えを出すのにはもう少し時間がほしいと言われてしまいました。
彼の仕事が少し落ち着いてきて、今よりももう少し会ったり連絡取れる回数が増えてきたら、もう一度聞いてみようと思っています。
やっぱり中途半端はよくないですよね。
勇気出して頑張ります!

お礼日時:2011/03/13 03:59

まだ付き合っている関係ではないよね。


会えても1ヶ月に一度の関係。
今の時点で、今の繋がり方の二人の上に。
付き合っていますという枠をはめ込んだ所で。
何か大きな変化がある訳でもない。
単なる口約束になってしまうだけ。
彼にとっては。
貴方との一回一回の交流は楽しんでる。
その積み重ねの中でスキンシップも出てきてる。
一線を越えた付き合いになっているなら尚更付き合うという「形」を
急ぐ必要も無ければ、そこまでの強い盛り上がりにバタつかない。
貴方がいみじくも書いている「彼の気持ちが今一分からない」と。
それは=彼自身が分かるように表現していないからなんだよね。
しかも一回一回の交流の間を埋めるコミュニケーションが出来ていないじゃない?
メールや電話も難しい。
そういう繋がり方の二人が。
「特別」な存在です、と今の段階で言い切れるかといえば。
貴方はそう「なりたい」気持ちはあっても。
まだ二人の足元としては弱いんだよね。
一回会ったら。
次に会うのはその一ヵ月後。
どうしても交流が「点」になる。
それは気持ちとしての「線」にしにくい関係なんだよ。関係としてもね。
しにくいだけではなくて。
彼自身が急いでいない。
今の、そこそこ中身は恋愛関係に「近い」向き合い方が出来ているなら。
今はそれで十分だと。
それこそ忙しい環境に身を置いているからこそ。
中途半端な関係性を被せた所で。
責任も出てくるし、縛りあうようなっても苦しくなるだけ。
貴方の気持ちも分かるけど。
誤魔化し続けても苦しいだけなんじゃない?
ノー、というドライな返事は無いよ、きっと。
ただ、今の関係性の中で。今の繋がり方の中で。
彼がもし付き合う事に「躊躇」しているんだとしたら。
それがどういう部分から来るのか?
今の彼の気持ちを貴方なりにしっかり把握する事なんだと思う。
朝まで一緒にいたり、ゆっくりコミュニケーション出来るタイミングはあるんだから。
何となく傍に居る事で暈さないで。
素直に彼の気持ち、考えを尋ねる事は大切なんじゃない?
お互いに気持ち良く向き合えているからこそ。
その二人の関係は深まっていくんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に本当にありがとうございます。
blazinさんの言葉が今の私に一番響いたので、選ばせていただきました。

全ておっしゃるとおりです。
彼はまじめな方で、以前告白のようなことをしたとき、中途半端な答えを出して私を悲しませたくないと言ってくれたことがあります。
その言葉から早数ヶ月ですが、本当に会えてないので、彼の気持ちが今どうなっているのか読めないんです。
今すぐに確かめるにはまだまだ彼の仕事が忙しすぎるので、少し落ち着いたらもう一度聞いてみようと思っています。怖いけど、前に進むためには必要なことですね。
頑張ります!

お礼日時:2011/03/13 04:12

「付き合う」とオタガイに言葉をかわしてからが


[付き合い]の始まりに決まってるじゃないですか~
(´・ω・`;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりそうなんですかね。
告白なしのお付き合いってあまりないんでしょうか?

お礼日時:2011/03/13 04:14

そういうのって悩みますよね。

私もそうでした。
私もいけなかったんですけど、付き合ってください等の告白が無いうちに、自分の部屋に上げてしまって、手料理などを出してしまったら、すっかり、彼が敷居が低くなったみたいで、よく寄るようになってしまって。居心地がいいといってくれるのは嬉しいのですが、どれくらい本気で考えてくれているのかがわからなくて。
私の場合は、誰かいい人がいて、待ってるのじゃない?とか。ネクタイなどのプレゼントも私からだと誰かが怒るんじゃない?とか言ったり。モテルからたくさん彼女がいるんじゃない?なんて厭味も言いました。
その度に、ニヤニヤしてたり、いつから妄想癖なったんだ?とからかわれたり。
結局確信がもてるようになるまで2年近くかかりました。結婚を考えているような発言をチラチラするようになって、付いてきてくれるかな?とこれも、半分様子見みたいでしたが、後になって思うと、プロポーズしようかどうかずっと迷っていたみたいです。

本気かどうかは結局、結婚の覚悟が出来るかどうか、男の人にとってはそうみたいです。それがはっきりするまでは、あいまいにしておきたい気持ちがあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も彼に以前、告白のようなことをしたとき、中途半端な答えを出して私を悲しませたくないと言ってくれたことがあります。まだ覚悟が足りないとも…。
hinakoさんのおっしゃるとおりなのかもしれません。
年齢的に、お付き合い→結婚という構図はどうしても浮かんできますから。
お互いの仕事がもう少し落ち着いたら、少しずつ二人のこれからの話をしてみようと思いました。

お礼日時:2011/03/13 04:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!