北京と上海のどちらかで、民族音楽団の演奏が聴ける
ところはないですか?教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

2000年1月上海の花園飯店の2Fのレストランで生演奏があると知り行きました 草原情歌おりクエストしとてもすばらしい。

料理もGOOD.私わホールでこきゅうと日本で競演したことがあり。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中国(北京か上海)かカンボジアで迷っています。

中国(北京か上海)かカンボジア、どちらに行くか迷っています。
飛行機代はどちらも大して変わりませんが、旅費として高くつくのは中国かなと。
中国は15日までならビザ不要、カンボジアは必要。
中国料理と中国の独特な建物に興味があります。
カンボジアはやはりアンコール。
期間は4日~1ヶ月と、どれだけ滞在するのかも、これまた悩んでいます。
両国行かれた事のある方、どちらかでも行かれた方、
観光地、観光の仕方、これがあるからこちら(中国(北京か上海)かカンボジア)を選んだほうが良いというお勧めがあれば教えてください。

Aベストアンサー

これまで20カ国近くを一人旅してきました。30歳の男です。
北京・上海、カンボジアとともに行った経験があります。
どちらも行かれたことがないという前提で僕が勧めるならばカンボジアのシェムリアップ(アンコールワットのある町)です。
また、期間が4日~1ヶ月とかなり開きがありますが、1週間以内の短期旅行ならばシェムリアップに一気に行き、アンコール遺跡群を見ることが得策ではありますが、もし10日近く、もしくはそれ以上時間があるようでしたらタイのバンコクに入国して、そこから陸路でカンボジア入りするというのが意外とおすすめです。タイとカンボジアの国境沿いまでバンコクからバスが出ていますし、国境越えをする場所でシェムリアップ行きのバスは定期的に出ていますのでそこから簡単にツアーを安値で手配できます。思っている以上に簡単にできます。
バスに揺られ夜にシェムリアップに着き、翌朝のサンライズをアンコールワットで見る。「カンボジアに来たーー!」と実感できる瞬間でした。これは楽しいですよ!
また、アンコール遺跡群は郊外にベンメリアという遺跡もあり、これは「天空の城ラピュタ」のモデルにもなったと言われている遺跡です。静寂がつつむこの遺跡も見る価値ありです。また一本しかない道には牛を引く少年やジュースを売る兄ちゃんや、いろいろな出会いと景色が見れてとてもいい経験になりますよ。

北京は2回ほど行ったのですが、かなり都会化してますね。天安門や故宮博物館はもちろんですが、とにかく街が、というか国がデカイ!!道を渡るのも大変です。みどころはやはり万里の長城でしょうか。ザ・世界遺産といった壮大さは必見です。
食べ物ですが、基本的に日本人が食べている中華料理とは違います。結構独特で意外と合わないかも・・。ですが北京ダッグは本当においしい!!また、足つぼマッサージなどが安くて僕はほぼ毎日通ってました(笑)
中国はあまりに広いので、北京だけでなく、列車などを利用していろいろと回るつもりでしたら中国のほうが楽しいかもしれません。ですが、北京・上海と一箇所にとどまることをお考えですと、北京だけ。上海だけ。ですとおそらく飽きると思います。日本も同様な都会ですので文化が違う都会。という意味で同じですので、そういう意味でもカンボジアのほうが新鮮で楽しいかもしれませんね。
僕は北京からモンゴルまで行ったのですが、モンゴルはこれまた素晴らしいですよ。1ヶ月も時間があるのでしたらそのような移動を考えるのもアリかも知れませんね。

どちらも素晴らしい経験をさせてもらい、たくさんの景色を見せてくれた国ですが、どちらかと言われるとカンボジアを推薦します。

これまで20カ国近くを一人旅してきました。30歳の男です。
北京・上海、カンボジアとともに行った経験があります。
どちらも行かれたことがないという前提で僕が勧めるならばカンボジアのシェムリアップ(アンコールワットのある町)です。
また、期間が4日~1ヶ月とかなり開きがありますが、1週間以内の短期旅行ならばシェムリアップに一気に行き、アンコール遺跡群を見ることが得策ではありますが、もし10日近く、もしくはそれ以上時間があるようでしたらタイのバンコクに入国して、そこから陸路でカンボジア...続きを読む

Q北京&上海について

お正月に北京と上海に行きます。
北京も上海も「グランドハイアット」ホテルに
泊まります。
ホテルの情報やホテル近辺の情報、
近くにおいしいお店があるとか教えて下さい!

あと、最後の日に出発まで上海市内自由観光が
できるのですが、朝から15時位まで時間が
あります。おすすめの観光スポットはありますか?
ちなみに専用車で周ってくれます。

Aベストアンサー

ちょうど先週、北京のハイアットに3泊してきました。

感想はですね…

1.とにかく立地がよい。
王府井のすぐそば(というか面している)で
ショッピングモール「東方新天地」の中です。
ディープ中国が好みの者にはともかくとして
今回一緒に旅した、中国初めて人間にとっては
清潔で日本的な雰囲気はかなりホッとした空間だったようです。
それから、地下鉄の駅に直結がうれしい。
あと、天安門広場まで歩いて20分ほどでした。
朝の散歩にオススメです。

2.ホテル自体がきれい。
さすが5ツ星ですし、なんてんたってできて3年ですから
設備、インテリアなど大変いいです。
ただひとつ残念なのがツインじゃなくキングベッドの部屋が多いことですね。
ご多分にもれず今回はキングベッドでした。

オススメのお店は「王府井小吃街」、
隣にある「王府井書店」(→お土産も適正価格で売ってます)、
あと、名前を忘れましたが
新東安市場地下一階の中国テーマパーク型ストリート、
北京ダックの全聚徳や、しゃぶしゃぶの東来順もすぐ近くです。

地下の広東料理のレストランは高いですが
なかなかおいしくてサービスもよくてオススメです。
朝食バイキングもGOODでしたよ。

楽しんできてくださいね!

参考URL:http://www.orientalplaza.com/cn/

ちょうど先週、北京のハイアットに3泊してきました。

感想はですね…

1.とにかく立地がよい。
王府井のすぐそば(というか面している)で
ショッピングモール「東方新天地」の中です。
ディープ中国が好みの者にはともかくとして
今回一緒に旅した、中国初めて人間にとっては
清潔で日本的な雰囲気はかなりホッとした空間だったようです。
それから、地下鉄の駅に直結がうれしい。
あと、天安門広場まで歩いて20分ほどでした。
朝の散歩にオススメです。

2.ホテル自体がきれい。
さすが5ツ...続きを読む

Q上海・北京での荷物預かり所

上海と北京に旅行に行くんですが、ホテルのチェック
アウトからフライトまでの時間が結構あり、観光しようと
思っています。ですが、荷物が大きいため、なかなか
身動きができません。コインロッカーみたいなものが
あればいいのですが・・。
どうすればいいのか、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

ホテルで預かってもらえますよ。

飛機○点起飛,我想去買東西,
請把我的行李保管一下。

feiji dian qifei, wo xiang qu mai dongxi,
qing ba wo de xingli baoguan yixia.

飛行機は○時のフライトなので、
買い物に行きたいのです。
荷物を預かってください。

で通じるでしょう。
だいたい無料ですが、有料でも2番の方が
おっしゃるように10元そこそこだと思います。

Q北京→上海を鉄道で移動

こんにちは。
来月中旬くらいに、北京と上海を十日間くらいの日程で旅行したいと思っています。交通費&宿泊費の予算は10万円と多くないので、中国での国内移動は鉄道を考えています。料金&所要時間、チケットの買い方をご存知の方は教えてください。
また、安いツアーがあればそのほうがいいと思っています。おすすめのツアーはありますか。

Aベストアンサー

北京~上海の列車は

Z21 北京19:00発 - 上海06:58着 所要11時間58分
Z13 北京19:07発 - 上海07:05着 所要11時間58分
Z5 北京19:14発 - 上海07:12着 所要11時間58分
Z7 北京19:21発 - 上海07:19着 所要11時間58分
Z1 北京19:28発 - 上海07:26着 所要11時間58分
T109 北京19:43発 - 上海09:15着 所要13時間32分
T103 北京19:51発 - 上海09:23着 所要13時間32分

Zは直達特快(途中停車駅なし)、Tは特快
料金は共に硬臥下段327元、軟臥下段499元

1461 北京15:00発 - 上海12:30着 所要21時間30分
料金は共に硬臥下段190元、軟臥下段304元

1日にこれだけの列車があるので、切符は買いやすいでしょう。駅の切符売り場で十分買えます。中国語がわからないときは、紙に乗りたい列車の番号と区間、利用したい座席(寝台)の種類、欲しい枚数を書いて出せば問題ないです。もし駅に行けないなら、近くの旅行会社に依頼してもいいですが、その場合は手数料がかかります。

北京~上海の列車は

Z21 北京19:00発 - 上海06:58着 所要11時間58分
Z13 北京19:07発 - 上海07:05着 所要11時間58分
Z5 北京19:14発 - 上海07:12着 所要11時間58分
Z7 北京19:21発 - 上海07:19着 所要11時間58分
Z1 北京19:28発 - 上海07:26着 所要11時間58分
T109 北京19:43発 - 上海09:15着 所要13時間32分
T103 北京19:51発 - 上海09:23着 所要13時間32分

Zは直達特快(途中停車駅なし)、Tは特快
料金は共に硬臥下段327元、軟臥下段499元

1461 北京15:00発 - 上海12:30着 所要21...続きを読む

Q中国(北京・上海)の電圧について

お正月に北京と上海に旅行に行きます。
その際にデジカメを充電したいのですが、
日本の物は使えないと聞きました。
何を買えばいいのですか??
電圧のことは全くわからなくて・・。
変圧器とアダプターがいるのですか??
ちなみにデジカメの充電器には
「AC100-240V 50/60Hz 16-20VA 0.2A 13W」と
表示されています。
おわかりになる方、どうか教えて下さい!

Aベストアンサー

>AC100-240V

と記載があるのでしたら、後購入する物はコンセントのアダプターです
http://world.relocation.jp/navi/useful/main/socket.html
な形があります

コンセントの形状はホテルによって違う場合があります
できれば、ホテル名で検索しコンセント形状を確認しましょう
もし分からなければ、セットで1000円ほどで購入できるものもありますし
マルチ形状の物もあります
http://www.rakuten.co.jp/tabizakka/485706/475998/


おすすめ情報