プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ数年沖縄に旅行するのにハマってるのですが、以前、カヌチャでシュノーケリングして以来、シュノーケリングがしたくてたまりません。
もちろん本島でもそれなりにキレイなスポットは在るとは思うのですが、今回は、カヌチャのスタッフの方に勧めて頂いた、ケラマ方面に行こうかと思っています。

しかし、旅行ガイドなども読んだのですが、ケラマ諸島にはいくつか島があるので、どこが一番シュノーケリングに適しているのか、イマイチわかりづらくて。
宮古近くの八重干瀬とかも気になるのですが、いかんせん交通費がかかるので、どうしようかと。
ちなみにCカードは持ってないので本格的なダイビングはできません。が、ビーチエントリーでなくて、ボートで現地まで行って、潜るのでもオッケーです。

そこで現地に詳しい方、口コミでいい島があれば、教えてください。
ついでに、お勧め宿情報もあると、助かります。

A 回答 (2件)

座間味島の古座間味がお勧めです。


慶良間諸島の中でも交通の便もいいです。
那覇の泊港から高速船クィーンざまみで約1時間で座間味港に到着できます。港からバスがあります。
古座間味は流れ込んでくる川が無いので透明度が抜群だと聞きました。


座間味の紹介されているHPです。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/kic_shirahama/zamami.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

座間味島の古座間味ビーチですね。流れ込む川がないっていうことはきっとビーチエントリーのスポットですよね。
できれば無料で済むビーチエントリーが助かるなー、と思っていたので、この情報を元にもうちょっと調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/20 01:10

zinguuさんこんばんは!ケラマは渡嘉敷島をはじめいくつかの島がありますね。

自分は沖縄に住みながらまだ一度も沖縄の海に潜ったことはないのですが釣りでは漁船でケラマ諸島沖まで何度かいったことはあります。そのとき見た光景ではクルーザーに乗ったダイバーが沖縄本島からいくつものグループで来て潜っているようでした。もちろん渡嘉敷島にもダイバーの宿があってそこから行く人もいるようですが那覇あたりのダイバーショップから充分行ける距離、時間ですよ!すみません回答になってないですね。詳しくはURLを参考にしてみてください!それともしケラマのどこかに泊まったら夜砂浜に寝転んで空を見てください!手の届きそうな所に星があって流れ星もガンガン見れますよ!そろそろ自分もライセンスとって潜ってみようっと・・・

参考URL:http://www.cosmos.ne.jp/~tetsu/wwwjoho.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なアドバイス、ありがとうございます。
海も楽しみですけど、星もいいですね。
是非、何泊かして、海も星空も、島の雰囲気も堪能したいものです。

お礼日時:2001/04/20 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!