一回も披露したことのない豆知識

旦那と結婚して3カ月。
色々とめんどくさいですが社宅に住んでます。でも家賃すごく安いし古いですが慣れれば都でした。
しかし旦那が最近鳥を飼いたい!!!!とものすごくダダをこねるんです。もう1カ月くらい鳥が飼いたいと言っています。
しかし社宅は動物一切飼育禁止。たぶん社宅には誰一人生き物かってません。
私は鳥は飼っちゃいけないからダメだ!と何回もいや何百回も言ってます。
私は鳥は大好きです。でも今飼ったら鳥にとって良い環境だと思ってません。
そうゆう事もあり慎重な意見をいってるんですが

「なんでダメなの?」
と返ってきます。

「なんでダメって鳥さんにとって良い環境じゃないから!」
と言い返す。

「大丈夫だって。」
と反論。

「どこに根拠あるの?」

・・・・・・

それが繰り返し毎日そして1カ月続いてます。

しかも一緒にペットショップに連れまわされ 自宅に帰ると夜喧嘩になります。。。

「なんでダメなんだ!俺手伝うって!夜勤があったりするけどちゃんと手伝う!さっき飼育考えるって言ってたじゃん(ただ流しで考えると言っただけです。)

とイライラモードの旦那が言ってくると私がイラってきて喧嘩になります。そして旦那はもう話になんねーよと言って寝室に行きYOUTUBEで鳥の動画を暗い部屋で見て朝を迎えるという。。。新婚生活なのに喧嘩ばかりで本当に嫌なんです。
もうこんなんばっかで離婚したい。。。と私が言うと そんな!と我に返りゴメンよ・・・ってなるんですがまた喧嘩です。

旦那にダメダメ言ってると可哀そうだなと思って ずっと旦那の実家の両親に貸していたバイク(旦那のバイクです。ローンがあと20万ありますが。。。)を元に戻してもらって乗ることにもなったし鳥ネタはなくなると思ったのに。。。。このありさまです。

もういやなんです!ハンパないくらいずーと言う幼稚園児にしか見えません!

旦那を黙らせる方法を教えて!!!!離婚ネタは使いました。違うネタないですか。。。。。。><

皆さんからみたら普通の喧嘩に見えるでしょうけど あまりにも旦那がウザすぎで嫌いになってきました。。。。

A 回答 (21件中21~21件)

どちらかのご両親に相談してみては?

結婚して三ヶ月ならまだ助けてくれるかもしれませんよ?
    • 0
この回答へのお礼

喧嘩も現在進行形で本当に嫌です、、、旦那はそそくさと話にならないといって寝室に行きました。
私の両親にちょっとは困ってるんだよね、、、とは言っています。私の母親は鳥が大好きですが社宅だからね困ったね、、、くらいです。明日相談してみます。