プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
スピーチについてアドバイスいただきたいのですが、今月主人の姉が結婚します。
相手は、主人の友達で、主人が新郎側の友人代表でスピーチをすることになりました。

普通の友人代表に付け加えて、新婦の弟という事で何か、気の聞いたスピーチがないものか…と考えております。

兄弟からのスピーチで印象的だった内容などありましたか?

なんでもいいので、アドバイス宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんわ。


 アドバイス的にはならないと思いますが
 スピーチの組み立て方として
 ・その場に相応しい挨拶
 ・自己紹介
  主役と自分の関係をかんたんに説明
 ・思い出、エピソードの内容を一つにまとめる。
  *他の友人代表者と内容がダブらない事。
 ・終わりの挨拶
  激励、アドバイス、期待などの言葉はゆっくりと
  心を込めて話す。
  印象的なスピーチの例題がなくてすみません。
  上記を参照されてくだされば幸いです。  
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!