【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

DVD fab
コピーとリッピングをwebで購入したのですが、書き込みが二層式DVDをいれて下さいと出てしまって一層DVDでは書き込み出来ません。
簡単な設定ややり方がわかれば教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

私も有料版ユーザー(8.0.7.3)で確認してみました。


メイン画面を画面いっぱいにすると下の方に「品質」の選択窓が見られます。
DVD5とDVD9、試しに入れたのがさっと作った5分ほどのビデオで、200MBしかないためどちらが1層でどちらが2層かは判りませんが、これで調節できると思います。
この窓は起動画面をいっぱいにしないと見えないので、ご注意ください。
    • good
    • 0

共通設定 DVDコピー デフォルト出力サイズ DVD5

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございました。
DVD5に変換したら出来ました^^

お礼日時:2011/03/11 08:04

DVD5・・・2層分のデータを1層分に自動で高速圧縮してくれる機能。


DVD9・・・DVDを無変換で取り込む

ここの切り替えが出来てないからですね。

この回答への補足

お早い返信ありがとうございますm(__)m
その切り替え場所がわかりません><

どこで変更するか教えてください^^

補足日時:2011/03/09 20:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お試し版の時は出来た機能が有料版で使えなくなって設定が変わっていたみたいです。
DVD5にしたら出来ました。
動画転送ソフトも買わないと使いづらそうですね^^;
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/03/11 08:07

リッピングに関しては著作権侵害の恐れがあるのでお答えできません。


市販のDVDやレンタルDVDのコピーガードを解除するのは違法の可能性があります。
個人でやっていることならばこちらにはわからないのでなにも言うことはできませんが、このサイトは誰もが閲覧できる場所ですのでこのような質問はしないほうがいいです。
・・・というか利用規約で禁じています。
ご自分で解決なさるか、他の裏サイトなどで質問したほうがいいですよ。

ご自身で購入したものならいいと言う人がいるかと思いますが、この質問をみて悪用する輩がでないとも限らないのでやはりお答えできません。


まぁ、ヒントだけ・・・おそらくですが、
「5」と「9」この数字を見つけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何とかいじって5と9を元に解決できそうです^^
なにせ海外のサイトなので使い方がわかりずらいです><
もっと調べてから買うべきでした。
また昨今、法律にはうるさいので以後気をつけますm(__)m

お礼日時:2011/03/11 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!