アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、今年29歳になる会社員です。
先々月の末に、10年来の同い年の友達におもいきって告白しました。
彼女は相当驚いたようでちゃんと考えてみるとだけ返事でした。
その後何も連絡が無かったので、2週間してこちらからデートのお誘いをしたのですが、「わたしなりに考えているから、もうちょっと待ってくれないかなぁ」と返事がきました。
わたしも、「ゆっくり待つよ」と彼女の気持ちを思い返信しました。彼女も「ありがとう」と言ってはくれましたが、それから2週間以上しても何も音沙汰なく日々が流れているのですが、ここは急かさず辛抱して待つべきでしょうか。(正直会いたいと思う気持ちが募るばかりです。)
彼女も彼女なりに元々別に想いをもった人がいるようなのですが、うまくはいってないようなことは聞いていました。なので、いろいろと(年齢的なことも含め)整理できていないのか、それとも私に対して断ることで関係がギクシャクしてしまう事への躊躇なのかよく分からないです。
女性の方へお聞きしたいのですが、ここは何も連絡を取らず言葉通り待ってもらいたいものでしょうか。
長々となりましたが、宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

確かに告白したのは失敗でしょう。



しかし覆水盆に返らずですから、、

>て断ることで関係がギクシャクしてしまう事への躊躇

これはあります。
これです。

しかし、実際は
「このままずっとスルー出来ないかなぁ…」
位に考えているのではないでしょうか?

告白する側よりも
される側の方に精神的負担が大きいですから
彼女の心情を察してあげるのも
告白してしまった側のつとめだと思います。

そうすれば幸運が転がり込んでくるかも知れませんよ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
告白する側より確かにされる側のほうがつらいですよね。そんなことも分からず告白してしまい、ちょっとした後悔もありますが、でも恋は時としてエゴが出てしまうのではないかとも思います。なんで、今回は彼女の気持ちを考え待つことにしました。

お礼日時:2011/03/20 15:58

どこかで聞いた話・・・




私の事かと思いました。

親友くんとは11年の付き合いになります。
彼は私に好意を寄せていてくれました。

でも、友情を壊したくない私は気付かぬ振りをしてきたんです。

でも何人かと付き合って思いましたね。

友人だったからこそ、全てをさらけ出しお互いに良いも悪いも本心を理解し合えていた事。

10年経ってやっと、異性としてでなく人として大切で掛け替えがなく、尊敬できる人だと気付きました。
そこからは、男性としてしか見れなくなりましたねー。

10年も友人で来たのだから、焦らずゆっくり彼女のペースで待ってあげてください。
平気で縁を切るような女性ではないからこそ、貴方も彼女に恋をしたんですよね?

長い間見てきて、人間性をよくわかってますよね?

彼女も貴方が大切な人だから、悩んで真剣に考えてるんだと思いますよ。

友人のままで・・・なら、それは貴方を思う優しさですから、受け止めてあげてください。

でも友人から恋人って良いですよ!
友人気分が抜け切らないから、連絡が少々無くても「まぁ、どっかで何かやってんだろうな」って全然悩みません。

辛い時も励まし合って来たからか、同士的な感覚です。
浮気を疑う事も嫉妬も全然しないです。

ドキドキ感の恋もいいけれど、ソウルメイトの様な関係も素敵ですよ。

あなたの恋が実りますように・・・☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りで、彼女の人間性を誰よりも理解しています。でも心のどこかで信じきれない部分が今の悩みとして出てしまったのかも知れません。今回ご意見を聞き、改めて彼女とのこれまでを振り返り、信じて待ってみようと思いました。
本当に体験談からのご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/20 16:10

「告白」はしないほうが良かったですよ。


本当に、落としたいなら敢えて告白しない

「告白」をすると必ず女性は、考えます(悪い方に)
相手からもよっぽど脈がある時以外に告白すると99%失敗します

テレビでも告白番組よくありますが、
告白ってのは、ほとんど失敗するのです

だからズルイ奴は、「友達からお願いします」って告白します
これなら遠回りのようですが、逆に近道になります

告白よりも、友達関係を維持したまま徐々に距離を近づけて
付き合ってるか、友達か分からないレベルになった方がいいです
そしたら、決まって相手の方から「私たち、付き合ってるの?」と聞いてきます
そこで初めて、告白すれば成功します

自分は、告白は全て失敗ですが
この方法は、ほぼ落とせます

10年来の友達であっても、答えは変わらないと思います
相手も、恋愛感情をかなり抱いてれば、今回成功するかもしれません
少しレベルなら失敗すると思います

フラれてからの逆転方法も知ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
わたしもふられてばっかりです。あまり計算して恋ができないもので。。。

お礼日時:2011/03/20 16:12

こんばんは。

30歳独身女性です。

私はもう少し待ってみてあげてほしいと思います。 29歳となれば色々と考えるのはないでしょうか。

私自身、この年齢になるとやはり結婚する事も考えますし、好きな人=結婚を考えるられる人とは違うと思ってます。

全く先をを考えられないような人なら、早くに返事を出してるんじゃないかなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。大げさではなく今後将来を考える年齢ですよね。
だからこそ真剣に悩んでくれていると思い信じてます。
今はそっとしてあげて、もう少し待ってみます。

お礼日時:2011/03/20 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A