性格いい人が優勝

近々結婚を考えていますが資金がどれくらいか教えて下さい! 全く分からないんで参考までにお願いします…。

A 回答 (3件)

結婚を考えたらまず「ゼクシィ」です!


(ごめんなさい、他の結婚雑誌も参考になります…)

最近の結婚式事情、金額、悩み相談など、
あなたの知りたいことが全て書いてあります。
まずは今月号を買ってみましょう。
ひととおり流し見て、「うわあ、こんなこともできるんだぁ♪」
と目をキラキラしたら、彼とご自分の貯金を算出、
今後の生活も考えて式の費用を決めます。

あとはその予算内で何ができるかを検討です。
会場に出向いてプレ結婚式なんかも楽しいですよぉ。

私も2年前同じ経験をしました。
彼も協力してくれるといいですね。

すてきな式ができますように…

参考URL:http://zexy.net/?vos=evpaxyw0002x0000002
    • good
    • 0

資金は人それぞれです。



女性の衣装はレンタルで1着20~50万くらいします。
それを何回お色直しするか。

披露宴をすれば招待客の食事1人最低1万円くらいはします。
何人呼びますか?

招待客は1人で来る場合多分3万円はお祝をくださると思います。
その3万円で料理1万円、引き出物1万円程度はかかります。
また2名以上で来られる場合、引き出物は2つではなく1つです。

また結婚式、披露宴に出席されなかった方には
お祝返しをします。約半額は手元に残るくらいでしょうか。

地方によっていろいろありますから
あくまでも参考程度で解釈してください。

いくらかかるか、よりも
いくら出せるか、です。

いただけるお祝の範囲で結婚、披露宴、新婚旅行、お土産、お祝返しがが出来るでしょうか?


アルバムも高く10万はかかったような気がします

いまは結婚式ができる所がたくさんありますので
いろいろ比較、検討されてみるといいですよ。

招待客にとって料理が一番印象に残ります。
自分たちのお披露目ですが、親の顔も立てなくてはなりませんので
あまいお祝を手元に残そうと頑張りすぎないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とすいません…全く手を付けれずの状態だったので参考になりました!
色々と会場を回ってみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/10 02:33

今の状況もわからなけりゃ、どんな結婚式にしたいのかも書いてないのでわかりません。


2行だけじゃなくて、もう少し情報書きましょうよ。

実家暮らしから住み替えるなら、新居の家賃2~3ヶ月分の敷金礼金と、家具家電一式。50万もあれば何とか揃うのでは?私は150万ほどで揃えました。
結婚式は年配の方(親戚や上司)が多ければご祝儀の額も当然上がります。友人ばかりだと持ち出しになる事も…。
テキトーでいいので親戚・上司・同僚・友人の呼びたい人をリストアップしてその人数で結婚式場を2~3回ってみると披露宴経費はバッチリ出ます。大雑把に披露宴費から人数×3万円を引けば自己負担費も出そうです。

衣装も1着であまりこだわらないのか(数万円ですみそう)、着物も白ドレスもカラードレスも着たくてそれなりにランクの高い物を着たいのか(100万以上)。
旅行も行くなら、どれくらいの予算にするか。国内1泊なら二人で10万くらい出せば良い旅行になります。海外へ1週間ほど行くなら50万~見積もっておくとよいです。

あとは自分で足して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とありがとうございました! 全く手を付けれてなかったので具体的に書けませんでした…これから時間を作って色々と会場を回ってみようと思います。

お礼日時:2011/03/10 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!