「カードキャプターさくら」のDVDが出ていますが、
ビデオとはストーリーや絵柄が違うのでしょうか?
(ビデオの方は原作のストーリーとは少し違いますよね。)
何か違いがあるのでしたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

お話の内容はビデオと一致します


絵柄も一致します
ですがDVDには特典がついていたはず(画像とか・・・)
基本的にアニメと原作(マンガ)は違うものですので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/20 07:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカードキャプターさくらについて

カードキャプターさくらのアニメの方を中途半端にしか見てないんですがクロウがさくらを攻撃してましたがクロウは結局なにがしたかったんですか?

Aベストアンサー

#1さんが答えてますがそれは原作の方の目的だった気が…
アニメ版の方は確か魔力の源みたいのが闇の力から星の力に変わったため
闇の力を基にしているクロウカードのままでは星の力の魔力に対応できず
いずれは使えなくなってしまうため強制的にカードを星の力に属性チェンジさせるために
数々の事件を起こしたのだったと思います。間違っていたらスイマセン。

Qカードキャプターさくら 劇場版 DVDレンタル

最近、カードキャプターさくらにはまっていて、DVDをレンタルしてみているところなんですが、TV版は比較的扱っている店が多いのですが、
劇場版が3つとも、どこにもおいてません。

そこで、ネットレンタルを利用しようと思ったのですが、TUTAYA、DMM、ポスレン、楽天レンタル、いずれも扱いがありませんでした。

さくらの劇場版DVDはもしかしてレンタル許諾が下りていないのでしょうか?
許諾されていないのなら諦めもつくのですが・・・。
なにかご存知の方、情報お願いします。
ちなみに私は札幌に住んでいます。

Aベストアンサー

劇場版3作品はレンタルDVD化はされていません。(VHS版は
レンタルありです)

TV版とは販売元が異なりバンダイビジュアルから発売しています。
販売のみですね。 現在では、1995円(税込み)の廉価版が
発売中ですので無理すれば購入できる金額になっていると思います。

高画質化されたHDリマスターBOX(初回生産)
http://product.bandaivisual.co.jp/web_service/shop_product_info.asp?item_no=BCBA-2927

廉価版(1995円)
http://product.bandaivisual.co.jp/web_service/shop_product_info.asp?item_no=BCBA-3712
http://product.bandaivisual.co.jp/web_service/shop_product_info.asp?item_no=BCBA-3713

Qカードキャプターさくらはなぜ人気?

カードキャプターさくらは古いアニメなのになぜ人気なんですか?

Aベストアンサー

CLAMPは、この業界では珍しく、アニメ製作に大きく関わっています。
CCさくらも、脚本の大半を大川七瀬自ら手掛けています。
CLAMPの製作に関するチェックが厳しく、原作の世界観がアニメ化により壊されていないことが、人気の一つではないかと思います。
他に
・「悪」がない作品なので、親が安心して子供に見せられる。
 他の魔法少女物のように、「悪の組織」と戦うのではなく、魔法のカードとの知恵比べのような戦いなので子供と一緒に楽しめる。
・主人公のコスチュームが変化する
他のアニメでは、登場人物の服装が、ずっと同じか夏冬の変化があるぐらいですが、この作品では、普段着に様々なバリエーションがあり、また、バトルコスチュームも、ほぼ毎回異なり、ストリーに関連した衣装であることが多いので、視聴者を飽きさせない
 
 これは、あくまで私の考察ですが、他にも「ツバサ」の影響や「セカイ系」というキーワードが関係しているようです。

Qカードキャプターさくら

今日放送されたさくらの再放送を見てふと思ったことがあります。

・さくらの両親はどこで知り合ったのですか?
・撫子さんのおじいちゃんらしき人が出ていましたが、撫子さんは何歳で結婚されたのですか?
・撫子さんはどうして亡くなったのですか?
・なぜお父さんはさくらのことを「さくらさん」と呼ぶのでしょうか?

たくさんありますが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アニメの設定もマンガと一緒だと思いますので、マンガの設定を説明します。
(アニメの設定が違ってたらすみません)

1.さくらの両親はどこで知り合ったのですか?
撫子さんの通う高校の教師だった藤隆さんとの出会いは、
No.5さんの説明されているとおりです。
巣から落ちた雛鳥を木に登って戻してあげました。
すぐ側で園美さん(知世ちゃんのお母さん)が危ない、と心配していたのですが、もともと非常にトロかった撫子さんは案の定、落っこちてしまいます。
その落っこちた真下にいたのが藤隆さんで、お互い一目惚れだとか(確か)。

2.撫子さんのおじいちゃんらしき人が出ていましたが、撫子さんは何歳で結婚されたのですか?
上の続きですが、生徒と先生という立場でありながら学生結婚(撫子さんは16歳)、園美さんによると非常に仲むつまじかったようです。
二人でおそろいのお弁当箱だったとかなんとか非常に悔しがってました。
しかし藤隆さんは出生が不明(理由は後半で判明するのですが)のため、周囲からずいぶん反対されたようです。

3.撫子さんはどうして亡くなったのですか?
病死だったはずです。(病名は不明だったかと)
さくらちゃんが小さい頃に亡くなったそうです。
(原作には、藤隆さんが園美さんに「16歳から○歳まで」と正確な年齢で話した箇所があったと思うのですが、流石にちょっと覚えてません)

4.なぜお父さんはさくらのことを「さくらさん」と呼ぶのでしょうか?
後半のとある設定の伏線だったのだ、と最後に分かります。
(はっきり伏線だとは書いてありませんが、納得は出来ます)

詳細は
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89
こちらのページのキャラクター説明を読むといいかもしれません。

アニメの設定もマンガと一緒だと思いますので、マンガの設定を説明します。
(アニメの設定が違ってたらすみません)

1.さくらの両親はどこで知り合ったのですか?
撫子さんの通う高校の教師だった藤隆さんとの出会いは、
No.5さんの説明されているとおりです。
巣から落ちた雛鳥を木に登って戻してあげました。
すぐ側で園美さん(知世ちゃんのお母さん)が危ない、と心配していたのですが、もともと非常にトロかった撫子さんは案の定、落っこちてしまいます。
その落っこちた真下にいたのが藤隆さん...続きを読む

Qカードキャプターさくら

今、5話まで見たんですがスゲーはまりました。でも、全部で70話もあって少し見るのが大変なんですが、このまま面白いストーリーなら見たいと思ってます。このアニメを見た人に聞きます、最後まで楽しく見られましたか?途中からつまんなくなるようなら「個人的な意見でかまわないです」お金もあまりないので少し考え直す予定です。ネタバレはやめてください!!

Aベストアンサー

クロウカード編までは本当にお勧めしますよ!内容的にも面白いですし、男女問わず楽しめると思います。
劇場版も香港編は単品として楽しめるので是非お勧めします。(20話まで見てからでないと新キャラがいますが;)

さくらカード編は私はあまり好きではありません。
CLAMPさん自体がBL同人誌出なので、色々と偏りが顕著に出すぎていて苦手です;雰囲気も一遍しますし。
でも、クロウカード編までは面白いし、クロウカード編まで見てしまったらさくらカード編も軽く見てしまえるとは思うので、まずはクロウカード編を是非見て見てください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報