電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、東芝レグザを使用してるんですが、録画機能がついていません。
録画できる方法はあるんでしょうか?

1つ聞いたのはプレステ3にトルネを付ければ録画できると聞いたんですが、
プレステ3も持ってません。

その他に何か録画方法はあるんでしょうか??

A 回答 (4件)

最も一般的&素直な方法はDVDレコーダ or BDレコーダを買うこと


PS3+トルネなんてイレギュラーな方法でしょうが・・・
    • good
    • 1

東芝レグザだけじゃわからん!!


ちゃんと型番をかくように!!
そもそも録画機能がないなら録画機器をかわないと録画できないのがあたりまえ。
    • good
    • 1

「録画機能がない」のであれば、当然ですが録画は出来ません。


こういう質問の場合、お持ちのテレビの型番を入れましょう。
そうすれば、実は録画機能が付いてるよ、などの回答を得られる
可能性があります。

一昔前まではテレビに録画機能が付いてないのが普通でしたので、
通常であれば、HDDレコーダーを購入したものです。
最近は同一メーカ同士でそろえ、テレビとHDDレコーダを連動させて
リモコン1つで操作したり、レコーダの電源を入れると自動でテレビ側
も電源を入れる、などのような機能があります。
REGZAなら、”REGZAリンク”があるので、レコーダは「REGZAブルーレイ」
が良いと思います。
予算があるなら、ですが。
RD-BR600
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/rd- …
あたりでどうでしょう。
http://www.amazon.co.jp/TOSHIBA-REGZA%E3%83%96%E …
Amazonで、40000円以下程度でしょうか。

最近は有名家電メーカーでなくてもHDDレコーダーが出ています。
録画して見るだけ、ブルーレイなどへのダビングは出来ませんが、
割り切ったものでしたらお値段も安くなります。
例えば、バッファローというメーカーの、
DVR-1/1.0T
http://buffalo.jp/product/multimedia/chideji/tv- …

番組を録画できる容量が、RD-BR600では500GBなのですが、
このDVR-1/1.0Tは、倍の1TB(1000GB)と大容量。
TS画質(圧縮なしの普通の形式)で録画した場合※、単純に2倍の時間が
録画出来ます。
目安161時間だそうです。
こちらなら、Amazonで2万円しません。
http://www.amazon.co.jp/BUFFALO-%E5%9C%B0%E3%83% …
※RD-BR600では、圧縮録画可能な為、実際に録画可能な時間は
 設定により変わる可能性があります

とりあえずこの辺りの製品を検討してみてはどうでしょうか。

参考URL:http://buffalo.jp/product/multimedia/chideji/tv- …
    • good
    • 0

バッファローの下記のような製品とUSB外付けハードディスクを購入する


http://kakaku.com/item/K0000074640/
http://kakaku.com/pc/hdd-recorder/


またはDVDレコーダーを購入するかですね
ブルーレイでなくDVDのモデルならかなり安くなってて3万円台で買えますよ
http://kakaku.com/specsearch/2027/

お金に余裕があるならWチューナー(ウラ番組録画が出来る)で
ブルーレイにしたほうが長く使えると思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!