ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

取引先から頂いたWord文書なのですが、
印刷プレビューを見ても、A4サイズ縦の文書が2枚分のファイルなのに、
実際印刷すると、A3サイズ横で1枚で出力されてしまいます。
(1枚目は左側、2枚目は右側に配置されて)

なぜでしょうか?
A4サイズで2枚で出力したいのです。
(それとも、A4サイズだと思っている文書がA3なのでしょうか。。。)

いづれにしても、A4サイズ2枚で出力する方法を教えてください。

開いているのはOffice2003と2007両方で見ています。

「WORDにてA4・2枚分がA3・1枚で出」の質問画像

A 回答 (2件)

考えられるとすれば・・・

・袋とじになっている
ファイル→ページ設定→余白タブ→真ん中あたりの「複数ページの印刷設定」が袋とじになっている。

あと、こちらは可能性が低いと思いますが

ファイル→印刷→右下の「拡大/縮小」で1枚あたりのページ数が2ページになっている。

以上は2003での操作です。
    • 6

プリンターの設定と思います。

プリンターのページ設定で割付印刷とか、冊子印刷になっていませんか?

ワードの[印刷]メニューから、プリンターの[プロパティ]でプリンターを確認してみてください。
    • 1