プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例)
AAAAA  BBBB  CCCCC  DDD
BBBBBB  CCCCCCC  DDDDD
BB    CCC  DDDDDDDD
AAAAAAAA  BBB  CCCCC  DD

次の文をAは3行目(左揃え)、Bは10行目(左揃え)、Cは20行目(左揃え)、Dは35行目(右揃え)
というようにそろえるにはどうやればよろしいですか?

A 回答 (3件)

下記のような操作をお試し下さい。

1) すべてのA群、B群、C群、D群の間の「スペース」を削除。
2) すべてのA群、B群、C群、D群の間に「Tab」を挿入。
3) 4行を選択して、右クリックから「段落」をクリック。

4) 表示されるダイアログの「インデントと行間隔」タブで「インデント」「左」を「3字」に設定。
5) 左下の「タブ設定」ボタンをクリック。
6) 表示されるダイアログの「タブ位置」に「10」を入力し、「左揃え」をオンにして「設定」ボタンを押す。

7) 次に、「タブ位置」に「20」を入力し、「左揃え」をオンにして「設定」ボタンを押す。
8) 更に、「タブ位置」に「35」を入力し、「右揃え」をオンにして「設定」ボタンを押す。
9) 最後に、2行目と3行目に「Tab」を挿入。
「Wordの文頭と文末」の回答画像3
    • 0

こんばんは

添付の図のような状況でよろしいでしょうか?
言葉だけでは説明しにくいのですが「タブ」を使うとできます。

ルーラにある「L字」のマークがポイントです。

Wordのバージョンは2000、2003、2007で同じ方法が使えます。
「Wordの文頭と文末」の回答画像2
    • 0

>次の文をAは3行目(左揃え)、Bは10行目(左揃え)、Cは20行目(左揃え)、Dは35行目(右揃え)

というようにそろえるにはどうやればよろしいですか?

おっしゃる意味(やりたいこと)が解らないのですが、もう少し説明していただけませんか
3文字目、10文字目・・・というなら納得できますが、何行目?といわれる意味がとれません。
    • 0