電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先週の食事会で私は同級生の隣に座りました。
気になる彼女は後からきて、彼女は私の正面に座りました(その時は3人しかいなかったので、たまたま正面に座っただけ???後、その女性は私の同級生を毛嫌いしています。残念ですが)。
正面に座る=敵視?のような物を拝見しますが、正面で目を見ながら話すのが好きですので、当方は抵抗はありませんが、女性は嫌いな相手の正面に座りますか?
私は嫌いな人間の近くに座るのもいやですので、一般論の「正面=敵視?」は当てはまらないかもしれません。嫌いな場合近くにも行きません。
しかし、好意を持った女性の近くには座れないし、近づいてくると逃げます(^^;

後、その女性と先日一緒に同僚3人(もう一人の同僚とは仲が良いです)歩いていましたらその女性は徐々避けるように歩き、途中で女性から話しかけて来ましたので話をしたら普通に話ましたが、目的についきましたら(同僚が待っていました)、避けるように徐々に離れました。
嫌われるのでしょうか???
当日の朝は社交辞令?でとても声が弾んで挨拶してくれました。

A 回答 (1件)

・4人席? で 嫌いな人がいたとき

正面=敵視は2人のときではないでしょうか?
 嫌いな人の正面に座ったら嫌いな人と話さなくてはいけなくなります。
 積極的に攻撃したいのでなければ正面は避けるのではないでしょうか?

・同僚をあわせて3人で歩いているとき
 二人だけで話したいのでは?
 あるいは同僚に気づかれたくないのかな?

この回答への補足

>あるいは同僚に気づかれたくないのかな?

仲のいい同僚にみられたくないかも知れません。
私はある部内意味反逆児です。
関わるとムシとかあるいは、余り話すな的な事を言われてるかも??知れません。
それとも部内に彼氏が出来たのでしょうか???
居ない宣言と社内では作らない宣言をしていましたが・・・

• 1