いちばん失敗した人決定戦

忘れられない人が居ます。彼はバーテンダーです。

彼から話しかけられ、その後、周りの店員や店長より常連客の紹介をされたり、
時々カウンター&飲みの輪に誘われたり、早番の仕事後、店で一緒に飲んだり、楽しかったんです。


私も彼を好きなのに【連絡先交換済み】
他のお客さんと楽しく飲んだり、、彼に恥ずかしい?場面を《酔っていて》いつの間にか見られ、

私の友達にですが、愚痴?説教?を言っていたみたいで。


尚且つ、私達が帰れなくなった際【一緒に居てくれる】と言ってくれたのに、
第三者の言葉を鵜呑みにし【所詮、遊び人だから】もしかしたら本当の思いやりだったかも知れなかったのに、
その言葉を、踏みにじり…


彼を怒らせてしまいました。勿論、直ぐに謝りましたが、昔の様には、なかなか戻れずに。。



初め、周りの人も協力&励まししてくれたのですが…


私にも反省点は多々あるかと自覚しています。
ですので人として、改善しているつもりです。



でも、もう彼の中では【論外】なんでしょうか。諦めた方が、いいのでしょうか。


私は、彼の芯の強さが好きです。

A 回答 (1件)

はじめまして。



人間関係は難しいですよね、特に恋愛が絡むと。

あなたはどうしたいのでしょうか。

彼と付き合いたい?
今まで通りの友人関係を維持したい?

あなたの改善努力は彼にきちんと伝わっているのでしょうか。
それとも、彼にとっては改善されたと思えない範囲内なのでしょうか。

私の経験上、飲みの席で一度でも「無し」と
判断した人とは、その後、距離を置いてしまいますね。

いったん失った信頼は取り戻すのに、相当な努力を要します。

あなたが周りの人から聞いた情報で彼を信頼しなかった事と同じように
彼もまたあなたを信頼してはいないようですね。

あなたの友達にあなたの事を注意する事を言っていたというのも
きっと彼なりの優しさの表れだったんだと思います。

努力は辛いものです。

でも、どうしても取り戻したいなら、努力あるのみ。

あなたの今までとは違った一面を彼に見せる事が出来れば
彼もあなたを見直してくれる可能性もあります。

バーテンダーという職種ゆえに
たくさんの人を見てきたと思いますから
諦めずに努力する事で、あなた自身も成長できますよ。

もしそれでダメでも、人生が終わった訳じゃない。

成長したあなた自身を好きになってくれる人がきっと居ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイス、有り難うございます。
その通りだと思います。正論ですよね。


どんな接客業でも、彼の芯が通った所が好きです。

以前は付き合いたいと思っていました。今は、そんな身分で無い様な気持ちで。
せめて、今は前の様に戻れれば。。。


そうですね。アドバイスを参考に努力してみますね☆
有り難うございました。

お礼日時:2011/03/12 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!