アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
ブログの幅って変更できますでしょうか?

内容↓



現在さくらブログの【シンプル茶色:両】を使用して
ブログを作ろうとおもっています。
↓練習で作りました。
http://yakyuusyounenn.sblo.jp/


ただ上記の標準では幅が狭いので少し広げたいと思っています。

全然CSSについてはわかっていませんが

#container{
width:800px;
を1000pxにして
(多分全体の幅ですよね)

#content{
width:360px;
と言う数字を360px;から500pxに変更したら

確かに幅は増えたのですが背景の紙?の大きさが変わりません。
このようになります。

http://yakyuusyounenn2.sblo.jp/


理想としては
左のサイドバーの幅 250px
ブログの幅 450px
右のサイドバーの幅 250px
で背景の白の紙も綺麗に表示できればいいなぁと
思っているのですが・・・・

デザインの何処を変更すればいいかがわかりません。
(もしかして出来ないのかな・・・とも思っています)

もし可能であれば
何とかお力を貸していただけますでしょうか?

変更前のCSSのファイルは
http://yakyuusyounenn.sblo.jp/
に記載しています。
お手数お掛けしますがよろしくお願いします。
<(_ _)>

A 回答 (2件)

こういう使い方をしていいのか分かりませんが。



title.gif→title_l.gif
body.gif→body_l.gif

に変更すればなんとかなりそうです。(微調整は必要だと思いますが)
これは3カラム用でなく2カラム用の画像を拝借してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

す・すごいです。
確かに幅の広い画像を使用すれば可能ですね。
気づきませんでした。

あと追加で
footer.gif ⇒ footer_l.gifに変更して
完成しました。(^-^;

練習なのでもうすぐ削除しますが完成です↓
http://yakyuusyounenn2.sblo.jp/?1300122516

hiro98_webさまもさくらを使用しているのかな・・・(^-^;

本当にたすかりました。
これでブログを作成していけます。~

お礼日時:2011/03/15 02:15

ピンで貼った紙の画像は元々その幅で作成された画像なので変更は出来ません。


縦の長さが文章の長さに応じて変化するのはテキスト欄で白くて四角い画像を
並べて表示するように指定しているからです。

希望する幅の似たような画像を探すか
作成するしかないと思います。

利用している画像に手を加えて改造することも出来ると思いますが、
素材配布している方がそのような使い方を許可していない限り
しないほうが無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なお返事ありがとうございます。

>希望する幅の似たような画像を探すか
>作成するしかないと思います。


確かにその通りですね。

hiro98_web様よりその画像を教えていただいて
無事成功しました。(^-^;
ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/15 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!