電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PSP-3000を使用しているのですが、メモリースティックの「VIDEO」フォルダに入れても、PSP上では「破損データ」として扱われてしまうものがあります。

他のデータは難なく再生できるのですが、2つ3つのデータだけがそうなってしまいます。

PSP上で再生できるデータもできないデータも拡張子は「.mp4」で統一しているのですが、なぜそれらのビデオだけが再生できないのか分かりません。

バージョンが関係してくると行った話を聞いた事があるのですが、あまりはっきりした事は分かりません。

ちなみにバージョンは最新です。

どうすれば見れないビデオをPSP上で見る事ができるようになるのか、教えて下さい。

A 回答 (1件)

mp4拡張子であっても中身のファイルが対応していなければ見れません

mp4とは入れ物の名称だと思ってください
中には映像ファイルと音声ファイル入っています
映像や音声には色々なパターンがあります。

PSPで正式に対応している動画は
- MPEG-4 Simple Profile(AAC)
- H.264/MPEG-4 AVC Main Profile(CABAC)(AAC)及び Baseline Profile(AAC)
・MP4
- MPEG-4 Simple Profile (AAC)
- H.264/MPEG-4 AVC Main Profile (CABAC) (AAC) 及び Baseline Profile (AAC)
・AVI
- Motion JPEG (Linear PCM)
- Motion JPEG (μ-Law)

難しいことはこれくらいにして
どうすれば見られるようになるかと言えば
動画変換しか有りません

パソコンを使って変換してください
「どこでも!PSP動画」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se440576. …
    • 0
この回答へのお礼

かなり細かい情報をありがとうございます。

質問ページに書き忘れましたが、私の使用しているパソコンのOSがMACなのでネット上にある大抵のフリーソフトが使えないんです‥‥。

丁寧にリンクまで貼って頂いたのに、申し訳ありません。

回答ありがとうございました。