ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

東京近辺で、外国のかたが喜んでくれそうな場所を知っていたら教えて下さい。
東京タワー、ディズニーランド、浅草、秋葉原以外でお願いします。
ちなみにインドの少し年配の方です。

A 回答 (4件)

都心であれば、小石川後楽園、地下鉄丸の内線、後楽園下車です。

水戸光圀、黄門様の話を交えてご紹介するのも一興かと。

山手線、駒込駅を降りると、六義園(りくぎえん)、旧古河庭園があります。六義園は、徳川綱吉の時代の老中、権勢をほしいままにした柳沢吉保が作らせた庭園、旧古河庭園は、明治時代の財閥、古河虎之助が、
陸奥宗光邸を引き継いだ庭園。ちなみに、陸奥宗光は
日清戦争時の日本の全権大使、外交官でした。

都立の公園(庭園)なので、休みの曜日、開園時間など確認されるとよいかと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まずは私が詳しくなって説明できるようにしなければなりませんね。頑張ります。

ちょっと遠いけど、茨城県牛久にある牛久大仏

東京からだと、片道1時間30分
世界で一番高い大仏です。
結構、仏教徒が観光に訪れるとか。
仏教徒でなかったらごめんなさいです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/daitoki/usikudaibutu. …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼らはヒンズー教徒ですが、日本のお寺に興味があるようなのでいいですね!

日本の食事は「甘くておいしくない」ので.辛味の強い食事を出す店を1-2軒見つけておくと良いかと思います(ブタ・牛に注意)。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

皇居東御苑はいかがでしょうか?

江戸城のころの役人詰め所の建物も残っていて、庭園も非常にきれいに整備されています。

東京駅方向から入園して、武道館方面に出て、靖国神社、神田神保町の古本屋街・・・。
歩いて巡ることができますので、おすすめです。

東御苑入場は無料です。 下記をご参照ください。

参考URL:http://www.kunaicho.go.jp/11/d11-03.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。思いつきませんでした。
HPも参考にさせて頂きます。