東京近辺で、外国のかたが喜んでくれそうな場所を知っていたら教えて下さい。
東京タワー、ディズニーランド、浅草、秋葉原以外でお願いします。
ちなみにインドの少し年配の方です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

都心であれば、小石川後楽園、地下鉄丸の内線、後楽園下車です。

水戸光圀、黄門様の話を交えてご紹介するのも一興かと。

山手線、駒込駅を降りると、六義園(りくぎえん)、旧古河庭園があります。六義園は、徳川綱吉の時代の老中、権勢をほしいままにした柳沢吉保が作らせた庭園、旧古河庭園は、明治時代の財閥、古河虎之助が、
陸奥宗光邸を引き継いだ庭園。ちなみに、陸奥宗光は
日清戦争時の日本の全権大使、外交官でした。

都立の公園(庭園)なので、休みの曜日、開園時間など確認されるとよいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まずは私が詳しくなって説明できるようにしなければなりませんね。頑張ります。

お礼日時:2003/10/10 23:05

ちょっと遠いけど、茨城県牛久にある牛久大仏


東京からだと、片道1時間30分
世界で一番高い大仏です。
結構、仏教徒が観光に訪れるとか。
仏教徒でなかったらごめんなさいです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/daitoki/usikudaibutu. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼らはヒンズー教徒ですが、日本のお寺に興味があるようなのでいいですね!

お礼日時:2003/10/10 23:03

日本の食事は「甘くておいしくない」ので.辛味の強い食事を出す店を1-2軒見つけておくと良いかと思います(ブタ・牛に注意)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2003/10/10 23:04

皇居東御苑はいかがでしょうか?


江戸城のころの役人詰め所の建物も残っていて、庭園も非常にきれいに整備されています。

東京駅方向から入園して、武道館方面に出て、靖国神社、神田神保町の古本屋街・・・。
歩いて巡ることができますので、おすすめです。

東御苑入場は無料です。 下記をご参照ください。

参考URL:http://www.kunaicho.go.jp/11/d11-03.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。思いつきませんでした。
HPも参考にさせて頂きます。

お礼日時:2003/10/10 23:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインド人祭りは行く価値はあるのでしょうか?

日本に在住のインド人が大勢集まり
インド人料理や物販などのイベントがあります。

インド人のみならずインド人好きの日本人も来るらしいです。

なにも自慢するわけではありませんが私もインドには6回くらいいっとります。

インドで行っていない地域はないくらいインド通だと自他共にみとめとります。

それでも日本で集会されるインド人祭りは
行く価値はあるのでしょうか?楽しめるのでしょうか?

Aベストアンサー

去年メリケンパークに行きました 関西在住のインド人の知り合いがいるのならけっこう楽しめると思います イベントとか出店自体はふつうですかね ひとりでぶらっと寄るなら1時間も居れば十分な気がしました ただボリウッドダンスとかは見てて楽しかったです でも今年は夜にやるみたいなんで昼間はあんましかもしれないです

Qディズニーランドから東京タワー

初めてのディズニーランド初めての東京旅行です。
失礼は承知で教えて頂きたいのですが
ディズニーランドから東京タワーまでタクシーでの時間 料金
東京タワーから東京駅までのタクシーでの時間 料金を大体でいいので知りたいです。
全く 分からない場所ですのでタクシーでの移動を考えています。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

舞浜~八丁堀(武蔵野線)
八丁堀~神谷町(日比谷線)
片道370円、乗り換えも一度で良いのではないでしょうか。

神谷町から東京タワーへは、
最悪駅員さんに聞けば何とかなるでしょう、
空を見上げればタワーも見えるでしょうし笑

・東京タワーへのアクセス
http://www.tokyotower.co.jp/333/09_access/index.html
・東京タワー付近地図(google map)
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC&oe=utf-8&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a&um=1&ie=UTF-8&hq=&hnear=%E3%80%92105-0011+%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC&gl=jp&ei=6lFeTYn4KonIuAPVg-zKAQ&sa=X&oi=geocode_result&ct=image&resnum=1&ved=0CCsQ8gEwAA

舞浜~八丁堀(武蔵野線)
八丁堀~神谷町(日比谷線)
片道370円、乗り換えも一度で良いのではないでしょうか。

神谷町から東京タワーへは、
最悪駅員さんに聞けば何とかなるでしょう、
空を見上げればタワーも見えるでしょうし笑

・東京タワーへのアクセス
http://www.tokyotower.co.jp/333/09_access/index.html
・東京タワー付近地図(google map)
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC&oe=utf-8&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a&um=1&ie=U...続きを読む

Qインド人のバイタリティは何処から来るのか

 
インド人は世界の何処にいても自分らのライフスタイルを変えよーとはしない。
実際インド人は世界の何処にいよーとインド人のままである。
だから世界の何処にいてもインド人であればインド人だと直ぐに分かるのである。
また彼らは乞食であろーと何であろーと大して気にせんよーにも見える。
インド人のもつこのバイタリティは一体何処から来るのであろーか
やはりヒンズーの教えから来るのであろーか。
良いとか悪いとかゆーておるのではありません。
格好ばっか気にする日本人とはまるで正反対なのが不思議なのである。
 
 

Aベストアンサー

インド人より日本人の方が優秀だろ。
日本人の悪いのは、宗教がないせいか、すぐ自分達を卑下すること。
インドにせよ韓国にせよ台頭してきた連中を単にマーケットの要因にすぎないのに自分達より優れていると学ぼうとすること。
つまりいい意味でも悪い意味でも宗教の有無が起因している。

Q今度東京の方に遊びに行くのですが、浅草から新浦安駅に行く一番早いルートを教えてください。 自分でいろ

今度東京の方に遊びに行くのですが、浅草から新浦安駅に行く一番早いルートを教えてください。
自分でいろいろ調べてみたのですが、都会の方には慣れていないので教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

時間帯で多少は移動時間変わりますが、
都営浅草線で浅草→人形町
東京メトロ日比谷線で人形町→八丁堀
JR京葉線で八丁堀→新浦安

これが一番速いと思います。
地下鉄は2社にまたがっているのですが乗り継ぎ割引きで280円(IC乗車券なら269円)
JRは220円(IC乗車券なら216円)で、大体所要時間40分弱だと思います。

乗り換えに関しては各駅の構内図をご参照ください。
人形町駅構内図
http://www.tokyometro.jp/station/ningyocho/yardmap/
メトロ八丁堀駅構内図(A1出口がJR乗り換え用)
http://www.tokyometro.jp/station/hatchobori/yardmap/
JR八丁堀駅構内図
https://www.jreast.co.jp/estation/stations/1236.html

Qインド人は、なぜ嘘をつくのか?

インド人は、自称でウソをつかないとよく言うとります。

しかし私はインド旅行を6回して全土をまわった経験もあるのですが
インド人はウソつきだと思うとります。

例えば、私も行ったのですが
ピンクシティーと言われるジャイプールの町はピンク色ではありません。
ただの薄汚い紅色です。

またおフランスの香りが漂うとインド人が言うとる南部の町のボンデッシェリー」は
牛のウンコがあっちこっちに落ちている不潔な街です。

インド人は、なぜ実態と大きく違うのに誇大広告のような嘘をつくのでしょうか?

インド人嘘つかないはウソです!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

インド人は、嘘つき人種です。わたしは、かなり辛い思いをしました。
「インド最高!」って人おおいですが、わたしが真面目なのか、バカな人が多いのか、当然インドが好きな人は信用できません。
インド人は嘘つきで、ほんとうに明らかな嘘を平気でついて、ばれても謝罪もありません。
でもインド人は生まれつき嘘つきなんだ、と頭から思って付き合ってみると少し楽になりました。
些細な嘘は、お付き合いの潤滑油と言い聞かせています。

またインドビジネス実践講座などにはインド人の嘘とのつきあい方なども紹介されています。
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/65/0000595465/90/imgda6c28a9zik8zj.jpeg

■インド人、嘘つかない
いつ頃かは知らないが、古くからこう言われている。そのとおりである。インド人は嘘をつかない。もちろん詐欺師はどこの国にもいる。それは別である。あくまでも一般のインド人の話である。もう少し言うと、悪意のある嘘はつかない。日本でも「嘘も方便」という言葉がある。それと同じである。
と、偉そうな事を言ってるが、実は筆者も「何と嘘の多い国か」と思っていた。正直に言うと、5年前までそう思っていた。本当に怒ったことがある。しかしいくら怒っても相手には通じない。何で怒っているのか不思議な顔をしている。それで静かに聞いてみた。「すぐに事実と違うことがわかるのに、何でそんなことを言うのか」とインド人コーディネータに聞いてみた。すると彼の答えは明確である。
「だってそう言われた方が竹田さんも嬉しいでしょ」 彼はサービス精神のつもりで言っているようだ。それからである。彼らの意図をきちんと聞くようになれた。日本側の価値基準で彼らの意図を想像しても意味が無い。彼らの価値基準と日本の価値基準は違うのだから、日本の論理で判断はできない。あくまでも彼らの価値基準を理解しないと、意図がわからない。
「インド人は時間にルーズ」、これも同じである。約束の時間に10分、20分遅れても、それはお互い様である。特に問題視はしない。たとえば約束の5分前には行くというのは日本の価値基準であって、彼らの価値基準ではない。だから彼らは守らない、というか、守ることを絶対視はしない。いや、日本とビジネスを行うのなら、日本のやり方に合わせろとこちらは当然のように要求する。「お客様は神様」なのだから当然である。それが守られない時、それはこちらの意図を彼らが十分に理解していないだけである。しかしけっして「時間にルーズ」なわけではない。

インド人は、嘘つき人種です。わたしは、かなり辛い思いをしました。
「インド最高!」って人おおいですが、わたしが真面目なのか、バカな人が多いのか、当然インドが好きな人は信用できません。
インド人は嘘つきで、ほんとうに明らかな嘘を平気でついて、ばれても謝罪もありません。
でもインド人は生まれつき嘘つきなんだ、と頭から思って付き合ってみると少し楽になりました。
些細な嘘は、お付き合いの潤滑油と言い聞かせています。

またインドビジネス実践講座などにはインド人の嘘とのつきあい方なども紹...続きを読む

Q先日インド人(多分インド人)の人に「ナマステ」と挨拶されました。

先日インド人(多分インド人)の人に「ナマステ」と挨拶されました。

あとで調べてみたら「ナマステ」には挨拶以外にも少々深い意味合いがある事が分かりましたが、
「ナマステ」と挨拶されたらこちらも「ナマステ」と挨拶を返したほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

>「ナマステ」と挨拶されたらこちらも「ナマステ」と挨拶を返したほうがいいのでしょうか?

インドにいるならそのほうがいいでしょう。

日本で特に知人でもない人に言われたのなら、
そのとおり返す必要もありません。

普通に、日本語で返しても、英語で返しても、ナマステで返しても
なんでもいいです。

Qインド人が作ったカレー

昨日、友人とインド人が作っているカレーが美味しいと口コミ
があったので、職場の近くのインド人カレー屋にいきました。
店に入ったところ、看板にも胡散臭いスーパーマリオを変人
ぽくしたインド人が、大々的にアピールしてありました。

友人と、ここはすごいおいしいんだと、心わくわくしながら
席に着きました。
キッチンは、席から見える状況だったのでインド人を見ようと
探しましたが、どこを見ても日本人しかいません…

メヌーを聞きにきた、店員さんに聞くと本日はインド人は
お休みとのこと、しかもインド人はカレーを作ってるわけで
はなく、ナンを作るしかしてないとのこと。
私と友人は、唖然としました…カレーじゃなくナンを作る
のみだなんて・・・ナンだって!!って感じです。

こういうのって、店的におかしくないでしょうか・・・詐欺?

Aベストアンサー

>店的におかしくないでしょうか・・・詐欺?

「インド人が作っているカレーが美味しい・・・」と
大々的に謳っているなら多少は・・あれでしょうけど、
それでも詐欺までにはならないでしょうね。

だいたい美味しいと言っている時点で
美味しくない店も多数存在するので、そちらこそ詐欺。。(笑)

まあ、インド人のレシピで作っていて
インド風で美味しいのならOKでは。

質問者さんが感じたように他の人も感じたのなら
自然に淘汰されるので大丈夫ですよ。

Q東京タワーが綺麗に見えるホテル

11月末に挙式を都内(港区)で行い、その夜に東京タワーが綺麗に見える部屋を探しているのですが、ご存知の方がおられましたら教えてください。
因みに、メルパルク東京と東京プリンスは満室ということでした。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

遠景で(他の都内の夜景と一緒に)東京タワーを
楽しみたいのでしたら、
【東京ドームホテル】をお薦めします。

★南側(東京タワー側)のお部屋を予約して下さい。

 宿泊プランでしたら、
  ・エクセレンシィプラン(2名で3~4万円)
  ・マイスイートプラン (2名で9~10万円)
 が良いかと思います。

 ※東京タワーや新宿副都心をはじめ、
  レインボーブリッジやお台場の観覧車も
  見ることが出来ます。
  また夜景だけでなく、運がよければ富士山、
  そして夕日に染まる皇居も眺める事もできる
  そうです。

 ※このホテルは東京ドームが運営しており、
  野球の試合がある日は混むと予想されますので、
  試合のない日の夜に宿泊なさると良いでしょう。

<紹介記事>
http://allabout.co.jp/travel/hoteldomestic/closeup/CU20020117/

<ホテルのURL>
http://www.tokyodome-hotels.co.jp/home/index.html

近景(ぐっと近くに東京タワーが見たいの)でしたら、
【パークホテル東京】をお薦めします。

★西側(東京タワー側)のお部屋を予約して下さい。

 宿泊プランでしたら、
  ・当日予約で最大4割引になる
   「UP TO 9」を狙うか、
  ・事前にスイートかダブルを予約しましょう。
   (2名で2~4万円)
 が良いかと思います。

 ※部屋は小さめですが、窓が大きいです。
  アロマの香りがとても良い、爽やかな所です。

<紹介記事>
http://members.jcom.home.ne.jp/koremucyu/parkhote.html

<ホテルのURL>
http://www.parkhoteltokyo.com/japanese/index.html

ご参考にして下さい。

遠景で(他の都内の夜景と一緒に)東京タワーを
楽しみたいのでしたら、
【東京ドームホテル】をお薦めします。

★南側(東京タワー側)のお部屋を予約して下さい。

 宿泊プランでしたら、
  ・エクセレンシィプラン(2名で3~4万円)
  ・マイスイートプラン (2名で9~10万円)
 が良いかと思います。

 ※東京タワーや新宿副都心をはじめ、
  レインボーブリッジやお台場の観覧車も
  見ることが出来ます。
  また夜景だけでなく、運がよければ富士山、
  そして夕日に染まる皇居...続きを読む

Qインド人もびっくり

『インド人もびっくり』って、何にびっくりしたのか、そもそも何でインド人なのか気になってカレーも受け付けません。どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

本場のインド人もこのカレーの味にびっくりするおいしさというイメージですよ。

もともとは「ダンテの神曲」からという説も無いわけではないですが

>上へ行けば行くほど、末広がりに広がるその上枝の高さは、喬木のおのが森に住み慣れたインド人をさえ、驚嘆させたであろう。(煉獄編)

要はインド人は表情が神秘的で、少々のことでは驚愕して慌てふためかないというイメージがあり、そのインド人すら驚くということで衝撃を表している、いわば慣用句と思います。

「日本人もびっくり」とか「アメリカ人もびっくり」などは、喜怒哀楽が激しい民族なのであまり言わないですよね。

Q東京タワーへ行きたいのです

いなかもんです。
羽田空港から東京タワーへ行きたいのです。
検索サイトや、東京タワーのホームページ
を調べてもどれが良いのか解りません。
東京タワーの一番近くまで行き、乗換え等で
迷わない交通機関を教えて下さい。

Aベストアンサー

羽田からタワーに行くのであればやはりモノレールで浜松町に行き浜松町から歩くorタクシーですね。タクシーならほぼ1メーターです。歩くと15分は最低かかります。ただ真っ直ぐに進むのでそんなに迷ったりはないと思います。浜松町から歩いていくと増上寺の信号に突き当たります。(隣は東京プリンスホテル)そこの間の道を進めば信号があり渡っていけば東京タワーです。昔は浜松町からバスがあったのですが今は走っていません。浜松町から歩いていき、一つ目の大きい交差点に他の皆さんが書いている大門の駅があります。


人気Q&Aランキング