アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はっきりと内容は覚えてないのですが、
アメリカの映画でたぶん2000年以降のものだと思います。

モーテルで殺人事件がおきていくのですが、
犯人は男性で、自分が事件をおこしていることは気付かずに、ほんとは彼が犯人だったという内容だったような。。。。

お話の始まりは女の人が車を運転していて、
コンバーチブルからハイヒールを落としてしまう。
数時間後にそこを通った中年夫婦と男の子が乗った車が
ハイヒールのせいでタイヤがパンクしてしまい、仕方なくモテルにいくは目になる。
大女優か大金持ちの女性と運転手の乗った車も雨で立ち往生して、そのモテルに行くことになる。
みたいな話で結局犯人はその運転手だったような気がします。

タイトルわかる人大至急おねがいします。

A 回答 (3件)

アイデンティティーだったかな。

面白かったですね。
    • 0

>アメリカの映画でたぶん2000年以降のもの

>モーテルで殺人事件がおきていくのですが、
犯人は男性で、自分が事件をおこしていることは気付かずに、ほんとは彼が犯人だった

アイデンティティではないでしょうか?ビリー・ミリガン事件を元にした映画で、死刑が言い渡された多重人格の犯人の無実を実証するために彼の中にある複数の人格を戦わせて、ひとつずつ消していき、人格を統合していくという実験でした。テレビで深夜にやってましたね。

>結局犯人はその運転手だったような気がします
ちがいます。結局、子供が犯人だったのです。
    • 0

「アイデンティティー」で間違いないですね。

女性の落としたハイヒールでパンクし、中年夫婦と少年の車が立ち往生、また、大女優と運転手の車も立ち往生で、事故が起こり・・・

みんなが一軒のモーテルに集まり、一人ひとり死んでいくというストーリーです。

ちなみに質問者様の覚えておられたストーリーは若干違う(犯人のあたり)ので、あらためて見ると、きっとおもしろいと思いますよ。
    • 0