プロが教えるわが家の防犯対策術!

最初らへんにシスターズでしたっけ?ローマ宗教だとかなんだとかちゃんと観ていないのでよくわかりませんが途中4話あたりで戦うシーンがありますよね?彼女ら(ローマ宗教のシスター)は何を目的に戦っているのですか?なんとなく流れでわかったのは決まりみたいなものに逆らって死刑になった女の人が突然助けられ(さらわれ?)てなんか一生懸命シスターが戦ってるシーンがあるんですが、なーんかしっくりこないというかそんなに助けられて困ることがあるの?みたいな・・どうしてそんなにキレてんの?とwwそもそも殺さなきゃならない理由って?
おそらく最初から観れば理解できる話だと思うんですが、私的にシスターのイメージがぶっこわされて見るのがつらいのでわかりやすく説明していただきたいです
いろいろ酷い言葉が途中にはいってしまい不愉快に感じた方申し訳ないです
漫画やアニメにそんな細かくいちゃもんつけられてもと思うかもですがとりま全ての質問に答えずこの質問にかかわるあらすじとかだけでいいんで教えて下さい
公式サイト見てもわかりませんでしたwww

A 回答 (1件)

今放送中のとある魔術の禁書目録IIのことでいいのかな?

元凶は法の書という魔道書
その力を使えばローマ正教を含む十字教を崩壊させるほどの力を秘めているが
十万三千冊の魔道書を記憶するインデックス(メインヒロイン)でさせ解読できていない
その原典はローマ正教のバチカン図書館に保管されているのだが
ローマ正教所属のオルソラ(今回のヒロインの追われていたシスター)が解読してしまう
法の書が解読されればその力を行使することが可能になるので
それを恐れたローマ正教はオルソラを抹殺することで隠蔽しようと画策する
オルソラはそれに気付き逃亡し天草式に助けを求める
ローマ正教は法の書の原典を日本に貸し出すために移送するとしてニセの法の書を移送
その途中に天草式に盗まれたとして罪をかぶせ天草式もろともオルソラを抹殺しようと画策
そのために派遣されたのがローマ正教所属のアニェーゼ部隊です
始めっから殺すことが目的で来ている悪役なのですがこのアニメ悪役は徹底的に悪く描きます
主人公はそんな悪役を女でも容赦なく顔が変形するぐらいの勢いでぶん殴るので
とことん悪く描かないと都合が悪いのかもしれませんね
そんな見事な悪役っぷりを見せたアニェーゼさんですが14話最後からシレッと再登場します
ヒロインとして…

ちなみにシスターズはまた別のヒロイン御坂美琴の2,0001体作られたクローンの総称
妹達と書いてシスターズです
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい!ほんっとにすみません!動画観ようとしてggったらあれですねーいやーほんと・・
最初に一番上に出てくるのがiiのほうだったんですねー間違えてそれクリックしてましたよ~しかも
それがiiと気づかず平然と観てました~ハイ!だからわからないのも当然なんですわ~^^;;;
シスターズとかもう・・ほんとさっぱりでしたからwwww
アニェーゼさんの扱いがほんと酷いと思いましたいくら暗殺しようとしたからといっても顔面殴るのはやめたげてよ~おにゃのこですよ~^^;とか勝手に思いながら観てました~いやーほんとはシスターさん達が殴られるとことか観たくないんですけどねーここでそんなことほざいてもどうにもならんですしねぇww
ほんとこのアニメはヒロインが多いですわ~ぁいろんな視点で観れるからいいですけどねぇでもそのぶん
iiの一話のような主人公よいしょなお話だともう飽き飽きしてしまいますが仕方の無いことですね^^;
てかおじちゃんカワイソス(・ω・`)
ご丁寧なご回答有難うございました!なんかもういろいろ申し訳ないです!
また新しい疑問が湧いたので新しく質問立てます!またご回答いただけると嬉しいです~^^
似た系統の質問ですがwwwww