ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

いわゆるクラウド系のサービスで、以下の要件を満たすものを探しております。
・あるファイルを、他のユーザーが開いているときに、開けないようにする(他のユーザーが使用していますと警告を出す)。
有料か無料かは不問です。

■ クライアント環境
Mac OS X
■ 主に取り扱うファイル
iWork 系(主に Numbers ファイル)
MS Office 系

お知恵をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=lang_ja& …

これで見つかります。探して候補を挙げてから質問を!

ちなみに、「クラウド」なんてつけると最近のドキュメント管理サービスがヒットします。昔(10年以上も前)から業務用のアプリは存在し、それらを導入する事をお勧めします。ITサービス系だと高くなります(年数がたつと買ったほうがお得)。

無料だと、WindowsLiveのようなサービスを利用するような事になり、業務用として使うのはどうかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変失礼ですが、めぼしいのがなかったです。

お礼日時:2011/03/17 18:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名古屋駅からの近場のドライブコースを教えてください

名古屋で用事を終えてから、半日で回ってこれる近場のドライブコースを知りたいです。名古屋には出張で行く程度で、ドライブコースなどはぜんぜんわかりません。
昔の友達と少し景色のいいところに行こうということを考えているのですが、名古屋駅から1時間半から2時間程度の距離で、素敵なドライブコースがあれば教えてください。
山、川、海、特にこだわりはありません!
ちなみにドライブ日は8月24日(水)です。

Aベストアンサー

一番のおすすめは「伊良湖」ですが、片道3時間は必要なので
ちょっと難しいですね。
天気のいい日なんて最高のドライブコースです。
他には、

(1)国宝・犬山城
ドライブコースとして景色はいまいちですが、お城から見る景色は
なかなかのものです。
城下町にも色々と観光できる場所があるので結構楽しめます。
http://inuyama-castle.jp/

(2)伊勢湾岸道を走る
大府ICあたりから乗って、四日市方面へ走ると「名港トリトン」を通過します。
3つの橋が連続し、そこから見える名古屋港はきれいというか、わくわくします^^
ただ、高速なので止まって景色を楽しめないのが難点ですね。
四日市JCTを桑名方面へ走れば名古屋市街まで戻れます。

(3)セントレア
特に景色のいいドライブコースではないですが、離着陸する飛行機はかっこいいですよね。
ついでに何か美味しいものでも食べて帰るとか^^

(4)知多半島
セントレアついでにそのまま知多半島先端の師崎まで行くってのもいいですよ。
海沿いを走る道ですが、そんなに爽快感はないかもしれません。
ただ、2時間ちょっとかかるかも・・・

一番のおすすめは「伊良湖」ですが、片道3時間は必要なので
ちょっと難しいですね。
天気のいい日なんて最高のドライブコースです。
他には、

(1)国宝・犬山城
ドライブコースとして景色はいまいちですが、お城から見る景色は
なかなかのものです。
城下町にも色々と観光できる場所があるので結構楽しめます。
http://inuyama-castle.jp/

(2)伊勢湾岸道を走る
大府ICあたりから乗って、四日市方面へ走ると「名港トリトン」を通過します。
3つの橋が連続し、そこから見える名古屋港はきれいというか、わくわく...続きを読む

Qファイルを共有するサービスを探しています

メンバーでファイルを共有するサービスを探しています。
管理人がメンバーそれぞれにID・パスワードを発行してサービスを使うタイプです。
クラウドでもPHPでサイトに構築するタイプでもいいです。
無料・有料も問いません。

探しても、個人で使うサービスしか見つからないです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

とりあえずお勧めは
Dropbox
https://www.dropbox.com/
個人で使うイメージかもしれませんが、共有フォルダを設定すればチームで使用できます。
http://dropbox091001.web.fc2.com/
ローカルに保存すれば勝手に同期してくれるので、手間がかかりません。
あと、履歴を保存してくれるので、ファイルのバージョン管理も可能です。

似たようなので
Sugarsync
とかも。

サイト形式のものよりローカルクライアントがあるものの方が使いやすいと思います。

あとは、WebDAVサーバを立てるか借りるか
http://support.sakura.ad.jp/manual/ms/others/webdav.html

Subversion(バージョン管理システム)を使用できるレンタルサーバもあります。
http://blog.alt-scape.com/archives/251

複数人で共同作業する場合、バージョン管理できるのとできないのでは生産性がかなり違うと思います。

Qドライブルート検索ができるサイト

既出でしたらすみません。
私は地図を見たい時、軽くてきれいという理由で"Google Map"をよく使います。
しかし"Google Map"にはドライブルート検索がありません。
私が使い方を知らないだけかもしれません。
ドライブルートの検索ができる、お勧めのサイトを教えてください。
できれば、より見やすいものが欲しいです。
"Google Map"でできるのであればその方法を教えてください。

Aベストアンサー

http://www.navitime.co.jp/drive/

こちらでどうぞ

QNotes文書の印刷で、プリンタの用紙方向を制御したい

Notesアプリを開発しています。
文書を印刷する機能が必要で、スクリプトで作成しました。
印刷は問題なく出来る...と思ったのですが、
アプリからプリンタの制御が出来なくて困ってます。

特定のプリンタドライバを使用することが決まっているとして、
印刷する際の「用紙方向」を指定の方向にして印刷したいのです。

Notesクライアントで別のアプリ(メールとか)で「縦」に印刷した後、
このアプリの方で印刷しようとすると、前の印刷設定そのままになってしまい、
「横」で印刷したくても「縦」に印刷してしまうのです。

印刷前にプリンタのプロパティを変更すればいいのですが、
それを自動的に行う方法はありますでしょうか?

ヘルプ等をいろいろ見たのですが判りませんでした。
何か心当たりでもいいので、ご存知の方はアドバイスをよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

プリンタの設定ですが、印刷時にプリンタのデフォルト設定を読みに行くらしく、前回設定時の情報は保持されないようです。

ですので、 inzaghi さんのご要望を達成するのはちょっと難しいと思います。

Qアクションカムはドライブレコーダーとして車検に通り合法ですか?

アクションカムはドライブレコーダーとして車検に通り合法ですか?

車にカメラをつければドライブレコーダーですか?
ドライブレコーダー専用機じゃないと認められませんか?
室内を撮影するカメラはタクシー以外禁止ですが、中も外も撮れるドライブレコーダーは違法?
電源を入れたら撮影開始のドライブレコーダー機能のあるアクションカムはドライブレコーダー?
高性能の一眼カメラやハンディカムをドライブレコーダーにする事は可能?

一般論としてドライブレコーダー代わりにハンディカムを積んで居たら変質者(車)?
社会的に許容されるドライブレコーダーは正面だけ?後ろや左右に付けたらやりすぎですか?

Aベストアンサー

アクションカムかドライブレコーダーかは問われない。何でも好きなカメラを付けたらいい。
問われるのは、取り付け位置で、前窓の場合、窓の高さ(縦の長さ)の20%以上、窓の視界内に突出して取り付けると違法。
バックミラーがたいていその位置に取り付けられているので、目安としてバックミラーの底辺位置より下に突出するとダメ。

まぁ、ドライブレコーダー専用品の方が、
・LED信号のリフレッシュレートを避けて撮影フレームレートが設定されている(同じだと信号が消えたように見え、映像に記録されないことがある)
・明暗差を緩和する補正機能が付いていて、白飛びや黒つぶれを低減する
・衝撃を感知すると、動画ファイルを誤って消さないようにプロテクトがかかる
・上記の窓高さ制限に引っかかりにくくするため(+事故の際に乗員がカメラに衝突してケガしないように)、小型・軽量化されている
…のように、「事故の瞬間の証拠映像記録装置」として優れているから、取り付けるならドライブレコーダーを勧める。

QWEB上でのエクセルファイルの共有について

1つのエクセルファイルをLAN環境で共有するみたいに、WEB上で共有することはできないでしょうか?
オンラインストレージ(YAHOOブリーフケースなど)にファイルを保存して共有するという意味ではなくて、会社内のパソコンと他社のパソコンでエクセルの「ブックの共有」機能、つまりWEB上で複数ユーザーによる同時編集はできないしょうか?
エクセルの「ブックの共有」機能が無理として、何かのソフト又はサービスで同じようなことができればと思っています。(できれば無料がいいですが)
エクセルファイルは社内の特定のパソコンに保存して、そのパソコンをサーバーとして機能させることはできると思います。
何かよい方法がありましたら回答お願いいたします。

Aベストアンサー

基本的にファイルをLAN環境のように共有するためには、LANをくまなくてはなりません。
当然はなれた支社などであれば有線等で組むのは不可能に近いので一般的な商品にたよることになります。
あくまでも、私の事例ですが、Flet'sグループアクセス(有料ですが)は結構いいと思います。コストパフォーマンスもかなり優れていますし。ただ、ADSLの40M以下の場合上り1Mですので、どうしてもボトルネックになります。(下りが40Mだろうと、応答側が必ず上りになるので1M以上でない。)
でも、本社と支社(11カ所)を構築しましたが不満無く利用してますよ。この方法であれば、パソコンをサーバーとしてでもどうにでもできるようになります。
私はプロ契約ですが、ライト契約(月額700円!)でもわりといろいろできたはずです。
がんばってください。

参考URL:http://flets.com/groupaccess/

QGoogle Maps API v2 ルートのシミュレーション

Google Maps のAPIを用いてAndroid アプリを開発しているのですが、Google Mapsのルート検索でルートを決定した後、そのルート上を歩いているようにみせかける(シミュレーション)を行うことは可能でしょうか?

分かる方宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

>そのルート上を歩いているようにみせかける
というのが、どのように表示をしようとしているのかわかりませんが・・・

ルートを表示するだけなら、DirectionsRendererを利用することで比較的簡単にできます。
自分で制御して書くなら、ポリラインを利用して描画することも可能です。
あるいはルートを辿って人型がアニメーションで移動するとかでしょうか?


以前の質問で「ルート検索をし、それに沿って距離を何分割かして表示したい」というものがありました。
 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8793696.html

コードの提示前に締め切られちゃったので投稿してませんが、以下ご参考までに。
ルートの解析など余分な部分が入っていますが、多少似たところがあるかと思います。


※ピクセル数などはPCを想定しています。
※スタート、ゴールはドラッグ可能。例ではルートを4分割で表示。
※分割点をクリックするとその座標が表示されます。
※以下、全角空白は半角に。
 (文字数制限のため2分割になります)

<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01//EN">
<html lang="ja">
<head><title>sample</title>
<meta http-equiv="Content-Style-Type" content="text/css">
<meta http-equiv="Content-Script-Type" content="text/javascript">

<script type="text/javascript" src="http://maps.google.com/maps/api/js?sensor=false"></script>
</head>

<body>
<div style="width:860px;">
<div id="map" style="float:left; width:640px; height:600px;"></div>
<div id="route" style="float:right; font-size:11pt; width:220px;"></div>
</div>

<!-- 以下続く -->

こんにちは。

>そのルート上を歩いているようにみせかける
というのが、どのように表示をしようとしているのかわかりませんが・・・

ルートを表示するだけなら、DirectionsRendererを利用することで比較的簡単にできます。
自分で制御して書くなら、ポリラインを利用して描画することも可能です。
あるいはルートを辿って人型がアニメーションで移動するとかでしょうか?


以前の質問で「ルート検索をし、それに沿って距離を何分割かして表示したい」というものがありました。
 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/...続きを読む

Q情報共有化によい方法は?

私は社内で使用するシステムの開発を行っています。
しかしこのシステムちょっと複雑で、利用者からの
問い合わせも非常に多くて、問い合わせ内容も多岐
に及んでいます。
現在は問い合わせ内容を紙に記録してファイルして
おり、問い合わせがあるとまずファイルした記録紙
を見て過去に同じような問い合わせ内容があった
か確認します。
しかし、このファイルの量も膨大になっており、
とても全部見てられなくなってきました。
そこで、問い合わせ内容をWeb上で記録し、簡単に
検索できるようにしたいと考えています。
このようなシステムを構築する場合、市販のツール
を使用したほうがよいのでしょうか?それとも
この程度のシステムなら簡単に構築できるの
でしょうか?
サイボウズのデヂエというツールが簡単に導入できる
のかなと思ったのですが、詳しい方アドバイス願います。

Aベストアンサー

質問に回答します。(まちがっているかもしれませんが…)

>『RapidTracker』はCRMソフトとは違ったものなのでしょうか?

広い意味で、CRMソフトになると思われます。開発元のサイトを読むと、CRMと言う言葉が出てきています。


>金額が『デヂエ』や『desknet's CAMS』とかと比較
してかなり高額ですが、どうのような点が優れてい
るのでしょうか?

やはり、ITIL準拠のヘルプデスク用のソフトであるという点が一番の違いだと思われます。ITIL準拠のソフトの中では、比較的安価なソフトのようです。(ほかは、NECなどから出ていたと思います)
ITILなどに関しての情報は下記が参考になると思われます。

ITmedia エンタープライズ:運用漬けから抜け出せ!攻めのシステム運用管理
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/special/0507/itil/

参考URL:http://www.itmedia.co.jp/enterprise/special/0507/itil/

質問に回答します。(まちがっているかもしれませんが…)

>『RapidTracker』はCRMソフトとは違ったものなのでしょうか?

広い意味で、CRMソフトになると思われます。開発元のサイトを読むと、CRMと言う言葉が出てきています。


>金額が『デヂエ』や『desknet's CAMS』とかと比較
してかなり高額ですが、どうのような点が優れてい
るのでしょうか?

やはり、ITIL準拠のヘルプデスク用のソフトであるという点が一番の違いだと思われます。ITIL準拠のソフトの中では、比較的安価なソフトのようです。...続きを読む

Q大阪市内から行ける郊外でランチ

大阪市内から行ける郊外でランチができる場所を探しています。

ドライブがてら行くので、多少距離があっても構わないのですが、
眺めのいいところ(テラス席)で、できるだけ低予算(2,000位まで)で
食べれるところありますでしょうか。

よろしくお願いします^^

Aベストアンサー

宇治市の山城運動公園に隣接してる蝶々ってカフェはいかがでしょう

高台ののテラス席でランチは1000円から2000までと予算もぴったりです
帰りは宇治橋商店街の中村藤吉本店でほうじ茶アイスなんぞ食べるのも
プランにとりいれてみては

http://www.chou-cho.junfoodservice.com/
http://www.tokichi.jp/

参考URL:http://www.chou-cho.junfoodservice.com/

Q日本と海外でのグループウェアの共有について

いつも参考にさせてもらっています。
今会社で某グループウェアを使用して業務を行っています。
海外にも支社があり同じグループウェアを使用しているのですが、日本のサーバー上に作成してあるデータベースを海外から使用するとかなりの処理時間を要しますよね?
海外からも処理をしたい(データを作成したり更新したり)のですが、そのような場合、どのような運用をされているものなのでしょうか?

Aベストアンサー

#1です。

実際にデータを作成したり更新するのは「回線」ではなくて「サーバー」です。
大量のデータをアップロードしたりダウンロードする性質の業務じゃないかぎり、「回線」を通るのはサーバーに対する処理要求や、サーバーからクライアントのブラウザに返されるHTMLソースだけです。
この点は誤解なさらないように。


日米の中間を採るのであれば「レンタルサーバー」や「ホスティングサービス」があります。
現在お使いのグループウェアが割りと有名なものであれば、そのグループウェアがインストール済みのサービスを探すことも難しくありません。
大抵はグループウェアのメーカーのWebサイトで紹介したりしてます。
相談なさってみてはどうでしょうか。


人気Q&Aランキング