アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚をする良い言い分はありませんか?
お知恵をお貸し下さい。
当方30代女性です。
現状について簡潔に説明いたします。
不倫は夫にバレていません。家庭円満
彼が私と一緒に暮らしたがっています。
離婚後の子供の引き取りについては夫の意思を尊重します。
夫に親権を預けて子供たちは夫の元へ残ってもかまわないと思っています。
夫の考え次第で私が引き取れるならそうしたいです。
結婚生活に疲れました。
若い男の子たちと自由に会ってこれからの人生を楽しみたいです。
夫自身と夫婦関係には悪い点がありません。
離婚理由がみつかりません。
不倫については絶対に夫に黙ったまま別の理由をつけて離婚をしなければと思っています。
良い方法を教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (31件中1~10件)

国家的有事にこんな質問している貴女を尊敬しているpepopです(笑)


回答している私も何ですが、一応、原発の行方は心配しています。

さてさて、極端な話そこまで気持ちが固まっているのであればやれることすべてしましょうよ。

人それぞれ価値観の違いはあっても、不倫が道義上受け入れられないものであることを貴女は理解しています。
その上でそれを貫き通すのですから、もっと単純に、効率のいい方法を考えましょう。
ここは旦那さんに有責配偶者になってもらうのが最善策かと思います。
旦那に借金させる、浮気させる、DV加害者にさせる等々・・・

不倫ばれせず離婚しても時効は20年、その間、離婚までの不貞が表沙汰にならないよう隠し続けなくてはなりません。
旦那に親権が行けば、貴女は子供3人が成人するまで毎月、養育費名目で3人分の経済援助をする義務が生じます。
それから思い当たる節のない妻からの離婚請求、夫がまず疑うべきは『妻の不倫』、この手の質問板や夫婦問題解決のサイトでは定説、基本中の基本です。


ね?結構面倒なんですよ。最も奇麗な形で離婚するって・・・
既にもう悪者なんだから、もう一枚二枚、悪の衣を着こんだって構やしませんよ。
不倫がばれりゃそれだけで極悪人なんだから、旦那を陥れるか否かで貴女に対する第三者の評価は変わりませんって。
旦那を女、金、暴力、何でもいいから陥れてください。

前に紹介した質問者に比べたら、貴女、人間らしくて良いです。
奇麗事並べて自分のエゴを美化し、結果を生んだ原因は親や元夫に責任転嫁、あんなやつこそこの世に存在価値のないクズですよね。

頑張って下さい。
    • good
    • 4

レス、ありがとうございます。



しかし、放置気味ですね。それとも、きちんと答えられなくなっちゃいましたか?

もしも、「たかが私ひとりの人生、後悔してもかまいません。」というのなら、なぜ体裁などを気にするのか不思議ですよね。体裁が悪くなったからといって、それがどうしたというのでしょうか?
しかも、離婚のときにばれなければ、一生ばれないと思っているところが可哀想ですね。人生はまだまだ長いことがわかっていないようです。

「誰の人生も真面目に生きるほどのものじゃないですよ。」という言葉は撤回されてはいかがでしょうか。あなたの人生はそれくらいかもしれませんが、他人のものまであなたと同レベルとは決めつけられないでしょう?少なくとも私は、あなたと同レベルと言われると、ぞっとしますね。

「盗みと不倫はまったく別物だと思います。」と思うのは勝手ですが、警察云々とは言えなくなりましたね。まぁ、少しは進歩されたのかもしれませんが、不倫をしていたりして、自己肯定しないとやってられない人以外は、あなたとは違う考えだと思いますよ。

「子供の躾にバレてもいない不倫は影響しません。」と考えるのは結構ですが、想像力を持ちましょうね。子育ては、日常生活全てが躾けですし、様々な事柄でのあなたの態度、考え方、表情全てを、子どもは見て、学んでいるのです。文章の背景にあるあなたの考え方のエッセンスを子どもは学んでいくことがわからないのでしょうか。ばれなきゃ嘘をついてもいい!っていう事を言ったとしても、あなたの言葉は薄っぺらいので、子どもの心には届かないということが、わからないのでしょうね。可哀想に。

まぁ、頑張って、私の書いたような嘘をついて下さい。優しい良い主人のようですから、努力するよ=って感じで時間がかかるかもしれませんが、慰謝料を取られることはないと思いますよ。ご主人やお子さんのためにも早く別れてあげましょう!お子さんは、ご主人の育ててもらって、性格の良いまっとうな人間にしてもらいましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうします!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/21 13:39

裏サイトはネットで「裏サイト」で検索してみて下さい。

後はお好きなサイトを見つけて頂いたら大丈夫ですよ!きっとお気に入りのサイトが見つかるハズです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探します。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/21 13:38

そのまま貴女の考え、望みを御主人に伝えればすむのでは?



問題の無い御主人、夫婦関係も悪くないのですよね?

ただ、貴女は結婚生活に疲れ、これからの人生を

若い男との自由なセックスライフを過ごしたいと。

ただ、その様な女としてのこれからを目指すのなら、

お子さんは御主人にお願いされたほうが良いかと思います。

誰も傷つけず、貴女自身も慰謝料など背負いたくない等と

ハードルの高い条件では話が進まないと思いますよ。

貴女がどの様にこれから生きたいのか、それを得るためには

貴女自身がリスクのある条件も受け入れる気持ちでないと

都合よくはいかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚生活に疲れたことと私の考えと望みを夫に伝える、
子供達の今後のことを話し合う。
それはありです。リスクもありです。
私の望みとはストレートに言うと離婚して自由になりたいと言うことですから、
おそらく夫も黙っていないでしょう。
これまでに築き上げた信頼関係は一瞬で崩壊すると思います。
慰謝料を払うことになるかも知れません。それはかまいませんよ。
だけど不倫だけは隠したまま離婚したいのです。
年内には片付けたいと思っております。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/21 13:37

鬱のフリして、家事もしない、食事も作らない店屋物ばかり。



鬱のフリしてネガティブ発言する。
鬱のフリして旦那に罵声を浴びせる。
で、迷惑かけたくないから。って逃げる。

2年くらいつづけたら、旦那も参るっしょ。

まぁ、一番は、こんなとこで非常識な質問しないで
相手の男に人に相談されてはどうでかと思います。
相手の男の人、お金あるんでしょ?

笑えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

笑って下さい。

お礼日時:2011/03/21 13:34

 お礼も見ても 痛すぎる 痛々しすぎる女性ですね・・・



ご自身は 多分 同年代より美貌が保たれているとか 魅力的な女性 まだまだ 食いつく男はいる!!と思っていると思いますが・・・ 痛い  本当に痛い

 不倫がばれずに離婚できても 離婚後ばれて慰謝料請求も良くある話です
 子どもにばれないと思っているところも浅はかですね
 旦那の親が不審に思い 興信所に頼み 不倫の事実がばれて 行く末は子どもにも話す事もあるし
 離婚後のあなたを見かけた旦那の家族 友達等々が「あれは不倫が原因で離婚したいと言ったんだ・・」と調べ始めるかもしれません

子ども3人捨てて 男のもとへ走るなら 腹くくりましょうよ

最低でも不倫を認めて慰謝料払いましょう
子どもにとっていい母親のまま消えようと思っても無駄 子どもの為にそうしようと思っていますとかほざかないでね
自分の事しか考えていないんだからさ

自分の人生だけ変わる? 違うだろ 子どもは事業参観も 入学 卒業 成人式 結婚 子どもを出産 子育てもあんたは何も手助けしないんでしょ? 子どもを産んだら 自己責任なんだよ 
あんたの人生変わるだけなら別にいいよ 好きにやって 子ども3人 放棄するなら それなりの事してさ 覚悟しようよ
30年生きてきて 何やってんだ? 恥ずかしすぎて話にならん

質問 お子さんは何歳から 保育所なりに預けています? 延長保育もしています?

手元で3人0歳から育ててきたら  その発想には行きつかないと個人的に思っているので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ(笑)
書き直されたんですね。

>子ども3人捨てて 男のもとへ走るなら 腹くくれよ あほか!
                          ↓
>子ども3人捨てて 男のもとへ走るなら 腹くくりましょうよ

>最低でも不倫を認めて慰謝料払えよ!! 
               ↓
>最低でも不倫を認めて慰謝料払いましょう

冷静になって書き直すあなたみたいな方嫌いじゃないですよ。
だけど気が小さいんですね。

たかが他人の不倫にそう目くじらを立てないで。

>質問 お子さんは何歳から 保育所なりに預けています? 延長保育もしています?
いいえ。

お礼日時:2011/03/18 13:29

 お礼も見ても 痛すぎる 痛々しすぎる女性ですね・・・



ご自身は 多分 同年代より美貌が保たれているとか 魅力的な女性 まだまだ 食いつく男はいる!!と思っていると思いますが・・・ 痛い  本当に痛い

 不倫がばれずに離婚できても 離婚後ばれて慰謝料請求も良くある話です
 子どもにばれないと思っているところも浅はかですね
 旦那の親が不審に思い 興信所に頼み 不倫の事実がばれて 行く末は子どもにも話す事もあるし
 離婚後のあなたを見かけた旦那の家族 友達等々が「あれは不倫が原因で離婚したいと言ったんだ・・」と調べ始めるかもしれません

子ども3人捨てて 男のもとへ走るなら 腹くくれよ あほか!

最低でも不倫を認めて慰謝料払えよ!! 
子どもにとっていい母親のまま消えようと思っても無駄 子どもの為にそうしようと思っていますとかほざかないでね
自分の事しか考えていないんだからさ

自分の人生だけ変わる? 違うだろ 子どもは事業参観も 入学 卒業 成人式 結婚 子どもを出産 子育てもあんたは何も手助けしないんでしょ? 子どもを産んだら 自己責任なんだよ 
あんたの人生変わるだけなら別にいいよ 好きにやって 子ども3人 放棄するなら それなりの事して 覚悟しろよ
30年生きてきて 何やってんだ? 恥ずかしすぎて話にならん

質問 お子さんは何歳から 保育所なりに預けています? 延長保育もしています?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>子ども3人捨てて 男のもとへ走るなら 腹くくれよ あほか!
>最低でも不倫を認めて慰謝料払えよ!! 
>子どもの為にそうしようと思っていますとかほざかないでね
>覚悟しろよ
>30年生きてきて 何やってんだ?
暴言を吐く人の相手はしたくはありません。
ブロック機能を利用させていただきます。

お礼日時:2011/03/18 13:18

他の回答者の方へのお礼を読んで疑問に感じました。



>性欲の為に簡単に子供を捨てる、とか
そんな一辺倒な考えはありません。
ですからもちろん子供のことは愛しています。
老後やお金に困った時に子供を頼るつもりなど毛頭ありませんよ

あなたは子供のことなんて正直言って邪魔だから夫に親権を譲っても良いとか託そうとしてるのが見栄見栄な気がしました。

本当に子供達のことを本気で愛してるなら母としての情が有るなら絶対に自分の手元に置きますからね・・

あなたが愛してるのは若い男との情事にその身体だけです。

今が楽しいから自分の老後や生活などの心配なんて考えられないのですよね。

第一、その若い彼もあなたの子供3人を養うくらいの経済力が有るとは思えないけど?
彼だって子供の養父になろうともこれっぽっちも無いような感じがしますよ。

あなたが子供達もセットで自分を貰って欲しいと相手に言ったことが有るのでしょうか?

母としてでなく妻としてでなく女々を選んだ自分が居てどうにかして不倫がバレないで離婚が出来る言い訳をこちらで相談するべきではないでしょう。

あなたの方が彼より年上なのだから熟女の頭空っぽな思考をフルに使い自分で方法を考えて下さい。

彼は熟女が好きだから大丈夫だと言ってるけど単にマザコンなだけですよ。
乳離れが出来てないか或いは母親が母らしくないとか母というものを知らない人が熟女相手にマニア化するらしいですね。

今は良いけど実際に一緒になれたケースで大概は夫が年上熟女よりも自分よりも他のピチピチの若~い女と不倫され捨てられた年上女性が結構居ます。

後先の事を予想もせずに居た出来事で全てを失い現在、天涯孤独化してます。

事情を知ってる人は彼女を労るどころか因果応報だと罵られまくってますから・・

そうならない為にも自分自身を振り返ってみたら如何?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的外れすぎて読んでいてウンザリしました。
反論するのも邪魔臭いです。
ひとつひとつが私の現状と違いすぎるご意見で説明する気にもなれません。

お礼日時:2011/03/18 12:19

40代既婚男性です。



文章の雰囲気が似ている人が、何人もいることに驚いています。

さてお困りのようですが、今まで嘘をうまく重ねてきたとのことですから、何を困っているのかわかりませんでした。今更、もう一つ重ねたところで、何も変化しませんよね。

理由は簡単です。「今までよい妻を演じてきましたが、疲れました。何とは言えないけれど、あなたの全てに疲れた。ごめんなさい。離婚してください。これ以上結婚生活を続けると、私が私じゃないので、壊れちゃいます。」でよいと思います。真実みを増すために、心療内科に行って、投薬も受けましょう。もちろん、薬は飲まなくてよいのですよ。
簡単なことです。

なお、不倫を盗みに例える人がいますが、私も同感です。盗みは、所有権を不法に移転してしまうことだと思いますが、結婚では、契約によってお互いの人生を所有しあうことでもあるので、相手の人生の一部を盗むことと同じだと考えるからです。現代の日本の法律では、たまたま刑法によっていませんが、そもそも、人間のつくる完璧とは居がたい法律で規定されていないから、やっても構わないという考えは、いかがなものかと思います。まぁ、そういう考え方だから、さしたる理由もなく、自己の快楽のためだけに不倫を続けることができるのでしょうが。

そういった、あらゆる考え方のベースにあるものは、日常生活に顔を出しますし、子どもの躾けなどもそういった考えに基づいて行うことでしょう。口では、「嘘をついたらダメなのよ。」とか、「お友達のものを盗っちゃだめよ。」とは言うでしょうが、その言葉に実感がこもるはずがありません。子どもは敏感ですから、そういったものも無意識のうちにくみ取り、表層と深層のギャップに苦しむことになると思います。成長して色々なことが見えてきたら、思春期などに懐疑的になったら、それは爆発する可能性は高いです。
つまり、あなたが今のあなたである限り、子どももあなたと同じような人間になることを受け入れるか、醜さに壊れていくかのどちらかになる可能性が高いということです。だから、子どものためには、今のあなたの考え方を改めるか、いっそ、離れてしまった方がよいと考えます。
しかし、まぁ、こんな言葉にひるむあなたではないかもしれません。不倫を優先するような人は、自分の中には他者がほとんど存在せず、自分で占められていますから、子どもを中心に考えるよりも、自分にとっての幸せを優先するでしょうから、面倒になったら、結婚生活や夫と同様、捨てるだけでしょうから。

お子さんはすべて、ご主人の子どもではあるのですよね?まさか、託卵が視野に入っているわけではないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
3人全員夫の子です。

>文章の雰囲気が似ている人が、何人もいることに驚いています。
どの回答とどの回答ですか?

盗みと不倫はまったく別物だと思います。
子供の躾にバレてもいない不倫は影響しません。
私はそう思います。

お礼日時:2011/03/18 10:59

かわいそうに。


本来の自分自身と良妻を演じてきた自分とのギャップに疲れ果てたんでしょうね。
もっと人生を楽しみたい!今まで犠牲にしてきた自分を取り戻したい!
お気持ちは十分察します。

ただもう一度冷静になって今の自分自身を見つめ直して下さい。
今まであなたを愛してくれた人の為に、お腹を痛めて産んだ子供達の為に、
何より自分自身の為に。

あなたの今の考え方は明らかに間違っています。
間違ったことをし続ければ間違った人生にしかなりません。

疲れた時は少し休ませてもらいましょうよ。
今ならまだ間に合いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違っていてもかまいません。
結婚生活を良好に保ちながら、完璧に隠れて不倫する生活に疲れたんです。
私にはこんな生活をこれからも続けていく器量がないのです。
理解してくれとは申しませんが、子供達のためにも離婚するべきだと考えました。
ここでは後々残ります、万が一のことを考えて事情は説明できません。
お気遣いありがとうございました。

お礼日時:2011/03/18 12:32
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!