限定しりとり

地デジ放送でNHKを見ていると
地震が起こるたびにデータ放送の画面が出て、本来の放送の
画面が小さくなってしまいます。

リモコンのdボタンを押せば元に戻りますが
何回も押すのが面倒です。
地震が起こったことはテロップが出るのでわかります。
地震のデータ放送が見られますよという画面が
出ないように設定できないのでしょうか。

質問番号:6601389

A 回答 (1件)

“リモコンのdボタンを押すとこの画面は消えます。

”の
下の“緑 お知らせ表示設定”で出ない設定できます。

緑ボタンを押して、現在は“利用する”になっているのを
右に移動して“利用しない”にして“決定”を押してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。「利用しない」に設定できました。
質問ゼロ、ベストアンサー率51%とはすごいですね。
回答のプロとお見受けしました。

お礼日時:2011/03/18 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!