プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分的にどれが麺類キングですか?

麺類週何回食べてます?

とにかく熱く麺類を語って!!

A 回答 (6件)

キングはちゃんぽん

長崎ちゃんぽんに勝る麺類無しだ
同率で皿うどん

次点は蕎麦かな
うどんも捨てがたい

ラーメンは圏外
いや、食うけどね(笑)
    • 0

んー・・・私は蕎麦ですね(酔汗)

一番は鴨なんば蕎麦、二番がたぬき(きつね蕎麦)です。

例外としては、カレーうどんが大好きですね。
「力餅」チェーン店のが大好物です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%9B%E9%A4%85% …
    • 0

蕎麦だねぇ。

うどんなんてぇのはよぉ、ありゃ病人が食うモンだ。ありゃ歯応えがなくていけねえや。江戸っ子っつったらツツッて蕎麦すするのが正しい姿だろ。ツユ?そんなモン先っちょでチョーンと付けてズズッっつーのがイキってもんだろ。。。と落語の『時蕎麦』のような事を言ってみる。実際にはツユにどっぷり漬けて、食っちゃうんだけどね。それに『時蕎麦』も上方落語の『時うどん』の別バージョンなんだけど、ね。

蕎麦の何がイイってね。。。蕎麦湯。うどんやラーメンだとゆで汁は何の栄養素もなくてただのカスで捨てちゃう所だけど、蕎麦湯は栄養満点でツユで割ると、旨いよねぇ。。。特に夏なんかザルとか盛で食う機会が多くなるけど、胃袋冷やしっ放しだと夏バテしちゃうんだよね。蕎麦ツユ程度でも蕎麦湯で暖めると、夏バテ知らずなんっすよ。
それに江戸前の胡麻油で揚げた天麩羅と蕎麦ツユとの相性ね。ありゃあ絶品っすね。天麩羅を蕎麦ツユに付けてサクッと食って、口ん中ごま油でベットベトになった感じを蕎麦でツツッと流すと。。。何とも言えない香りが口ん中に広がって。。。天国って、ここにあったんっすね。って感じになっちゃう。俺はね、キスとアナゴの天麩羅と蕎麦があればすぐ言う事聞いちゃう。関西風の白い天婦羅じゃ何にもしないっすよ。江戸前の胡麻油の天麩羅じゃないと、なんにも言う事聞かねえっす。極上のとろろ使ったとろろ蕎麦でも、言う事聞いちゃうっすね。これが神田の「藪蕎麦」で、っつったら国家機密握ってても、すぐ喋っちゃう。

で、蕎麦湯で締めたら両手を高く上げて叫びたくなるよね、「日本人に生まれて良かったあ~!!」って。

うどんとラーメンはね。。。好きだけど、周りが良くねえっす。うどんの本場っつってる上方と讃岐ではどうか知らねえっすけど、東京くんだりでは丼テーブルに置いたまま顔を丼に近づける奴がほぼ100、っす。気持ちワリイよ。犬食いっつーんだそういうのは、って頭叩きたくなるよね。顔近付けるから背中が曲がって、背中が曲がるから思い切りすすれねえ奴が多くって『ミッチャミッチャ、ミッチャミッチャ』言いながら食ってんの、うどんもラーメンも。超気持ちワリイっす。化け猫かよ。丼は左手で持てえ!!!と叫びたくなるっす。悪いけど、化け物屋敷で飯食う趣味はねえっす。
実際ね、ラーメンとかうどん食いに行って幻滅して別れた彼女、ひとりやふたりじゃねえっすよ。

それにね、東北では圧倒的に蕎麦の店が多いっす。いわゆる田舎蕎麦でちょっとすすったら全部口に入っちゃうっすけど、アレはアレで豪快で好きっすね。
時にあんな事が起こった後だから、復興のお手伝いのためにも落ち着いたら是非是非食いに行きたいっすね。盛蕎麦でワサビと蕎麦湯があれば充分っすから。

っつー事で、向こうが落ち着いたら、復興のために蕎麦食いに行くぞぉ!
    • 0

麺類以外なら語ってますが。

あきませんか。

ですれば

キング…
これはもう
ざる蕎麦以外考えられません。

語り…
美味しすぎ。

麺類回数…
そういえば最近食べてませんが
数えたことないため判らないです。

役立たずな回答になり失礼致しました。
    • 0

個人的にはお蕎麦が好きです。

理由としては、あっさりしているし麺が細くて食べやすいからです。

他の回答者様のところに、うどんは歯ごたえがないと
ありましたが、
コシの強いうどんを本場で食べてみてほしいです。
私にはゴムを食べてるようで噛み辛く、苦手です(笑
うどんほど歯ごたえのある麺類はないと思ってます。

夫は麺好きでラーメンには特にこだわりがあり、
家で作るときには生めんとスープを買ってきて、
「このスープにはこの具」と
上に乗せる具を自分で材料ひとつから作ってます。

夫が休みの日の昼食はほぼ100%ラーメンなので、
週1は必ず食べてる感じです。
    • 0

メン喰いです。

『面』も『麺』も・・・特に『麺』は。

「ラーメン」と「うどん・そば」 の括りなら、うどんかなぁ。
そばも捨てがたい・・・。

麺類というより麺状のモノが好きなのかもしれません。
パスタも春雨も、はてはマロニー、糸こんにゃくも好きです。

週何回・・・機会があれば何度でも!
昨日のお昼、夜、今日のお昼は麺でした。
ちなみに今朝は食べる時間が無かったので朝食自体を食べてません。
    • 0