すみませんが教えてください。劇場版の999は、「銀河鉄道999」と「さよなら銀河鉄道999」と4~5年前に「銀河鉄道999・・・」と計3作だったと思うのですが?、4~5年前の「銀河鉄道999・・・」は確か中途半端に終わって、1~2年後に続編が製作、上映されると聞いたのですが、どうなったのでしょうか?レンタルビデオ屋にも続編が置いてなかったし・・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんちゃ(^^


えっとー エターナルファンタジーの続編はまだ。
あの話自体は中途半端に終わってますが。。。

でもなんだか複合物語として松本ワールドが展開するのが
エターナルなんだって。999だけの世界じゃないの。
だからおなじみ ハーロックとかトチロー エメラルダス
などなどがそれぞれDVDになっているらしいです。
それがエターナルの真髄らしーです。

独立した物語だけど微妙にからまってる そんな感じ。
『メーテルレジェンド』(メーテル出生の秘密?)とか『ニーベルングの指輪ラインの黄金』
ラインの黄金にもすこーしだけメーテル出てます。

OVA『クイーンエメラルダス』とかをみればいいのかも。
『コスモウォーリアー零』 『外伝 ヤングハーロックを追え!』など
見たけど 少しづつキャラクターがでてます。

私のおすすめは『メーテルレジェンド』ですな!
なんと1000年女王とメーテルは** 
エメラルダスとメーテルは**だそーです。
声ちがうけどね。**ネタバレなので伏字♪
ファンなら見るべし!

私の友達が好きなんで見せられました!
999TVも1000年女王もLDですよ LD。
昔、通販で買ってた気がします。
自慢された記憶ありますもん。
では!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!!
よくわかりました。
ありがとうございます。
早く続編ができないかな~

お礼日時:2003/09/21 11:01

銀河鉄道999は、



銀河鉄道999

さよなら銀河鉄道999

銀河鉄道999 エターナルファンタジー

と、劇場盤の映画が作られてきましたが、(正確に言うと、銀河鉄道999TVシリーズを編集して劇場盤にしたのもありますが…今回は割愛)

原作に沿った話の流れとしては、
銀河鉄道999

銀河鉄道999 エターナルファンタジー
(これは、現在発売中の小学館発行 ビックコミックス1~20巻の流れ)

で、エターナル編第40話「始発駅{運命}」から、話が、変わってしまい、「銀河鉄道物語」に引き継がれようとしています。

この「銀河鉄道物語」については、こちらのHPを、
http://www.galaxy-railways.tv/

エターナル編については、こちらのHPを見て下さい。
http://ginga999.shogakukan.co.jp/


どちらも、ブロードバンドでないと、見るのが辛いかも…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
なるほどそうでしたか。
っていうことは、エターナルファンタジー編は原作では終わっているということなのかな?

一度HP見てみますね。

お礼日時:2003/09/21 16:24

999の続編を作るために、お金を作っているというはなしですね。


そのためにヤマトを使うつもりだったらしいけど、著作権問題で揉めているようですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お金がかかるんですね。
ん・・・・、早く続編見たいな~。
劇場版「エターナルファンタジー」って、劇場版だけのオリジナルストーリなのかな・・・・?

お礼日時:2003/09/21 14:01

こんにちわ。

4・5年前の999はエターナルファンタ
ジーだったかと思います。
続編が出るはずでしたけどね...
結論としてまだ出てないはずです。
単行本は以前の続きとして15巻から20巻まで出ている
みたいですがアニメの映画を作るとしたら何かと大変なの
ではと思ってしまいます。
気長に待つしかなさそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
やっぱり出ていませんか・・・・
ん~、残念です。

お礼日時:2003/09/21 09:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QEXILEの銀河鉄道999(CMソング)「麒麟 ZERO」

麒麟 ZEROのCMでやってるEXILEの銀河鉄道999を
レコ直でとろうとしたのですが
銀河鉄道999(1Aメロver.)
銀河鉄道999(1サビver.)
銀河鉄道999(1Bメロ~1サビver.)
銀河鉄道999(2Bメロ~2サビver.)
これらのどれがCMで流れている部分なのかわかりません;;

知っている方おしえてください!!

Aベストアンサー

下記サイトで視聴できる部分でしたら、Aメロです。
http://www.kirin.co.jp/brands/kirinzero/index.html

Q銀河鉄道999のopの歌

テレビ版の銀河鉄道999のオープニングの曲が欲しいのですが、〔銀河鉄道999〕で検索するとゴダイゴの方しかでてきません。OPの曲名を教えてください。

Aベストアンサー

「銀河鉄道999」
作詞:橋本淳  作曲:平尾昌晃  
編曲:青木望  うた:ささきいさお、杉並児童合唱団

Qもしもこんな、ゴダイゴ「銀河鉄道999」のCD-BOXがあったら

この間、wikipediaの「銀河鉄道999 (ゴダイゴの楽曲)」のカバーの項目を見て、その数に圧倒されてしまいました。そこで…
もしも、こんなCD-BOXあったら買いますか?

『GODIEGO THE GALAXY EXPRESS 999~ORIGINAL AND COVER BOX~』
3枚組で、CD1枚につき15曲(「DISC-3」のみ16曲)、オリジナル2曲とカバー44曲の合計46曲という内容です。他にもカバーはあるかもしれませんが、WIKIに載っているのを書いてみました。価格は2万円とします。

<DISC-1>
01.銀河鉄道999(日本語版)/GODIEGO
02.銀河鉄道999/淡海悟郎
03.銀河鉄道999/信田かずお
04.銀河鉄道999/タケカワユキヒデ(1996年ライブ版)
05.銀河鉄道999/Love Circus
06.銀河鉄道999/キッズ・マーチング・バンド
07.銀河鉄道999/クリヤマコト
08.銀河鉄道999/Stepping Selection
09.銀河鉄道999/DOMINO88
10.銀河鉄道999/入江信充
11.銀河鉄道999/Noriko Fukushima
12.銀河鉄道999/藤原いくろう
13.銀河鉄道999/STELLA
14.銀河鉄道999/MJR
15.銀河鉄道999/タケカワユキヒデ(2003年ライブ版)

<DISC-2>
16.銀河鉄道999/アンサンブル・アカデミア
17.銀河鉄道999/ANIMETAL
18.銀河鉄道999/タケカワユキヒデ&T's COMPANY
19.銀河鉄道999/東京ブラス・スタイル
20.銀河鉄道999/SHOBIz ポップスオーケストラ
21.銀河鉄道999/MERDOG
22.銀河鉄道999/インディゴ
23.銀河鉄道999/GOOD LOVIN'
24.銀河鉄道999/堤智恵子
25.銀河鉄道999/東方女子学坊C-GAL
26.銀河鉄道999/岩井直溥/東京佼成ウィンドオーケストラ
27.銀河鉄道999/東京吹奏楽団
28.銀河鉄道999/VOIX DOUCE
29.銀河鉄道999/BLACK VELVETS
30.銀河鉄道999/斉賀みつき

<DISC-3>
31.銀河鉄道999/緒方恵美
32.銀河鉄道999/岩井久美子
33.銀河鉄道999/Kennoa and The Loopers
34.銀河鉄道999/EXILE & VERBAL(m-flo)
35.銀河鉄道999/NINE
36.銀河鉄道999/I iwi
37.銀河鉄道999/松永謙一郎
38.銀河鉄道999/櫻井隆仁
39.銀河鉄道999/大阪市音楽団
40.銀河鉄道999/塩塚博、福嶋尚哉、三留研介、若林剛太
41.銀河鉄道999/Yuji Yoshida
42.銀河鉄道999/NIGHT TRAINS feat.井上由美子
43.銀河鉄道999/遠藤正明
44.銀河鉄道999/SCAMP
45.銀河鉄道999/Mega Maxi
46.銀河鉄道999(英語版)/GODIEGO

回答お待ちしております。

この間、wikipediaの「銀河鉄道999 (ゴダイゴの楽曲)」のカバーの項目を見て、その数に圧倒されてしまいました。そこで…
もしも、こんなCD-BOXあったら買いますか?

『GODIEGO THE GALAXY EXPRESS 999~ORIGINAL AND COVER BOX~』
3枚組で、CD1枚につき15曲(「DISC-3」のみ16曲)、オリジナル2曲とカバー44曲の合計46曲という内容です。他にもカバーはあるかもしれませんが、WIKIに載っているのを書いてみました。価格は2万円とします。

<DISC-1>
01.銀河鉄道999(日本語版)/GODIEGO
02.銀河鉄道999/淡...続きを読む

Aベストアンサー

すごいですね。
こんなにたくさんの方にカバーされているんですか。
知りませんでした。

そしてこういうCDがあったら
私は、買いません。
歌手によって雰囲気とかは変わるとは思いますが
46曲すべて同じ曲だけというのは、聴いてて飽きるかなあと思いました。

ゴダイゴ命っていう人は、買うかもしれませんね。

Q銀河鉄道999劇場版の頃、企画された映画

昔見たアニメ映画のPVについて質問です。

銀河鉄道999の劇場版第1作目か2作目のビデオソフトの巻末に、宇宙戦争を主題にしたアニメ映画の予告PVが収録されていました。

火星人が攻めてくる洋画の宇宙戦争は全く関係なく、宇宙戦艦ヤマトに出てきそうなデザインの戦闘機や戦車が戦ってる内容のようでした。

しかしながら内容が不謹慎ということで本編の制作は中止されたらしいと聞きました。

今、当時は覚えていたタイトルを失念してしまい、気になっております。

ご存じの方よろしくお願い致します。o(_ _)oペコッ

Aベストアンサー

気になったのでビデオをチェックしてみました。
さようなら銀河鉄道999の巻末に収録されてました。

・「FUTURE WAR 198X年」
多分この作品のことではないでしょうか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/FUTURE_WAR_198X%E5%B9%B4

Q銀河鉄道999の単行本を集めたい

タイトルの通り、銀河鉄道999の単行本を集めたいと思います。
ですが、ウィキペで調べてみると現在はいくつか種類がありますが、
どれを集めたらいいのでしょうか?

・少年画報社 漫画文庫『銀河鉄道999』全18巻
・小学館 ビッグコミックスゴールド『銀河鉄道999』既刊21巻
・同 「銀河鉄道999 21」

調べても違いがよく分かりませんでした。

Aベストアンサー

 少年画報社 漫画文庫『銀河鉄道999』全18巻
 小学館 ビッグコミックスゴールド『銀河鉄道999』既刊21巻
 の違いは、小学館の21巻には、外伝『銀河鉄道物語』が収録されていますが、文庫版の方には収録されていません・・違いはそれだけで、本編『銀河鉄道999』はどちらにも全て収録されています、
 後はサイズの違いです・・文庫サイズとB6サイズの違い

 同 「銀河鉄道999 21」・・これは、小学館 ビッグコミックスゴールド『銀河鉄道999』21巻の事です
・下記は小学館版
http://www.shogakukan.co.jp/comics/volumes/_id_22592

Q漫画『銀河鉄道999』はどのシリーズを買えばよい?

こんにちは。

漫画『銀河鉄道999』を購入したいと思っているのですが、幾つかの出版社から様々なバージョンが出ていてどれを買ったら良いのかわかりません。

少年画報社のセットが有名なようですが、全12巻とある場合と全18巻とある場合があります。また、愛蔵版で全10巻というものもあります。全21巻というものもありました。

希望としてはできるだけ内容が削除されていないものが良いです。ご存知のかた教えて下さい。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

すみませんが、脱字がありました。

次に、少年画報社が出した3冊の愛蔵版がお勧め。
A4サイズの本で、連載当時と同じサイズである上、オマケで収録されている企画ページが秀逸なので。
ただ、四巻以降も続くはずだったのが少年画報社の経営難により打ち切りになっているので、収録されていない話がずいぶんあるのが欠点。

に、訂正します。

「A4サイズの本で、」という部分です。

Q銀河鉄道999のファンなんですが続編がわからなくて・・・

すみませんが教えてください。劇場版の999は、「銀河鉄道999」と「さよなら銀河鉄道999」と4~5年前に「銀河鉄道999・・・」と計3作だったと思うのですが?、4~5年前の「銀河鉄道999・・・」は確か中途半端に終わって、1~2年後に続編が製作、上映されると聞いたのですが、どうなったのでしょうか?レンタルビデオ屋にも続編が置いてなかったし・・・・

Aベストアンサー

こんちゃ(^^
えっとー エターナルファンタジーの続編はまだ。
あの話自体は中途半端に終わってますが。。。

でもなんだか複合物語として松本ワールドが展開するのが
エターナルなんだって。999だけの世界じゃないの。
だからおなじみ ハーロックとかトチロー エメラルダス
などなどがそれぞれDVDになっているらしいです。
それがエターナルの真髄らしーです。

独立した物語だけど微妙にからまってる そんな感じ。
『メーテルレジェンド』(メーテル出生の秘密?)とか『ニーベルングの指輪ラインの黄金』
ラインの黄金にもすこーしだけメーテル出てます。

OVA『クイーンエメラルダス』とかをみればいいのかも。
『コスモウォーリアー零』 『外伝 ヤングハーロックを追え!』など
見たけど 少しづつキャラクターがでてます。

私のおすすめは『メーテルレジェンド』ですな!
なんと1000年女王とメーテルは** 
エメラルダスとメーテルは**だそーです。
声ちがうけどね。**ネタバレなので伏字♪
ファンなら見るべし!

私の友達が好きなんで見せられました!
999TVも1000年女王もLDですよ LD。
昔、通販で買ってた気がします。
自慢された記憶ありますもん。
では!

こんちゃ(^^
えっとー エターナルファンタジーの続編はまだ。
あの話自体は中途半端に終わってますが。。。

でもなんだか複合物語として松本ワールドが展開するのが
エターナルなんだって。999だけの世界じゃないの。
だからおなじみ ハーロックとかトチロー エメラルダス
などなどがそれぞれDVDになっているらしいです。
それがエターナルの真髄らしーです。

独立した物語だけど微妙にからまってる そんな感じ。
『メーテルレジェンド』(メーテル出生の秘密?)とか『ニーベルングの指輪ライン...続きを読む

Q銀河鉄道999

たしか2000年くらいに映画がやりましたよね。で、その続きが又2002年くらいにやるようなことをいってたようなきがするのですが、全然映画やるような様子が無いのですが、いつ予定されているのでしょうか?わかるかた教えてください。

Aベストアンサー

chagumaさんこんにちは!映画ではないのですが、「銀河鉄道物語」という新作アニメが10月4日からBSフジで始まりました。そのことかなあと思います。

不朽の名作「銀河鉄道999」の世界観を大切にしながら、「999」で描き切れなかった部分をフィーチャーして“銀河鉄道全線”を描いたスケールの大きな作品。

とあります。
トップページ右の「アニメ」の最上段です。

参考URL:http://www.bsfuji.tv/top/index.html

Qゴダイゴ「銀河鉄道999」の正式タイトルは?

13Aです。
少々昔の歌になりますが、ゴダイゴが劇場版「銀河鉄道999」の主題歌を歌っていましたよね。あれの正式なタイトルが分からないんです。
CDのタイトル自体は「銀河鉄道999」と書いてあるようですが、映画のエンディングでは「The Galaxy Express 999」と書いてあるし。どっちが正しいのか分からないんでとりあえず自分は
日本語=「銀河鉄道999~The Galaxy Express 999~」
英語版=「The Galaxy Express 999~銀河鉄道999~」
と呼んでいます。ところで英語版って外国で公開された劇場版の主題歌なんでしょうか。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ゴダイゴというのは元々、
まず英語で作詞作曲して、その後で作詞家に日本語の歌詞を作ってもらう、
という形で活動してきた人たちです。
(ですから、「外国で公開された劇場版」の存在などは元々関係がありません)
今でこそこの方式を取っている人たちは多いのですが、
ゴダイゴがその草分けと言ってもいいでしょう。

で、JASRACのデータベースによると、
「銀河鉄道999」でも「The Galaxy Express 999」でも、
同じ作品が引っかかります。(作品番号024-7974-5)
ですので、どちらも正式タイトルであるといえます。
強いて言えば、
日本語バージョンが「銀河鉄道999」、
英語バージョンが「The Galaxy Express 999」、
これでいいと思われます。

Q銀河鉄道999のDVD

銀河鉄道999の、かっこよくない方の哲郎が出ているDVDを全部集めたいのですが、
DVDBOXに収録されている話と、DVD単品の話は違うものなんでしょうか?
どっちを買ったらいいのか判らなくて悩んでます。
BOXと単品両方買うべきなのでしょうか?

TV版と映画版も集めたいです。

かっこよくない方の哲郎が出ているDVDを全て集めるのに、どれを買ったら良いか教えてください。

Aベストアンサー

かっこよくないほうとは、恐らくテレビシリーズのことだと思います。
テレビシリーズのボックスであれば、それを購入すればいいでしょう。
その中の数話が単品として販売されてたと思います。
あと劇場版は確か今まで3話出てたかな?
「銀河鉄道999」「さよなら銀河鉄道999 -アンドロメダ終着駅-」「銀河鉄道999 エターナル・ファンタジー」
それ以外にも、「宇宙交響詩(Space Symphony)メーテル~銀河鉄道999外伝~」というシリーズもあります。

参考URL:http://www.toei-anim.co.jp/999/dvd.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報