アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XPを今使用している友人が下記のようにいっていますが・・

「まだ、前の98がここにありますが
修理しても直るかどうかわからないのですが・・。

依頼してありません。
ただ、データがそのままのこってますので・・。
迷ってるところです。
廃棄にするには・・。しのびないのですが・・。

仕事その他でお世話になったパソコンですから・・。

修理して直るものなら・・。
私もメーカーにお願いしたいのですが。
来月から処分するのに5000円も
かかるんですもの・・。

早く対処しなければ・・修理するか廃棄するか決めなければ
。」といっています。

古いパソコンは修理したほうがいいか廃棄したほうがいいか?教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。

XPを使用していて98が不要なら、修理をする必要は無いと思います。使用目的があるなら別ですけど。

自分は以前使用していた物が壊れた時、個人データを消去した上でリサイクル店(お住まいの所にあるか分かりませんが、ハードオフという店です)に持ち込みました。
ジャンク品(ハードのみ)でしたが、マウス・キーボードは使用可だったからか500円で買い取ってもらいました。小銭でしたが、処分に金を掛けなくて済みますのでお勧めします。1食分くらいにはなるのではないでしょうか?
    • 0

使ってないなら廃棄するなり引き取ってもらうなりした方がいいでしょうね。

テキスト入力だけでも用途があるなら残しておくのも手ですが・・・修理費だってバカになりませんから、ハードディスクドライブなどを部品取りして廃棄がいいんじゃないでしょうか。
    • 0

壊れていないのであれば使い道も色々考えられますが、修理してまで使うのは???です。

性能も今のパソコンには全然追いつけないし、思い入れだけでは何とも‥‥

何処が壊れているのかご質問だけでは判りませんが、修理代が数万円以上かかるのであれば「廃棄」でしょう。ただ、個人データの件もあるのでHDDは抜いておいた方が良いと思います。
    • 0

たしか10月1日から、家庭用パソコンの廃棄が有料になるんじゃなかったでしたっけ。

廃棄にするのであれば今月中にした方がよいかと。。。
    • 0