アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年程前にドスパラで買ったゲーミングPCが壊れたので修理を依頼したいのですが、ドスパラは何かしらの偽装をした事があるという話を最近知り、パソコン工房に依頼しようと思っているのですが、修理に詳しい回答者様がパソコン修理初心者におすすめする修理屋があれば、教えていただけないでしょうか。
カテゴリーは『パソコン』なのですが、そのようなカテゴリーはないのでシステムというカテゴリーで対応させていただきます。

質問者からの補足コメント

  • パソコンというカテゴリーは無いと発言したのですが、バグで表示されてなかっただけでした。

      補足日時:2023/06/02 00:38

A 回答 (7件)

https://itojisan.xyz/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3 …

画面が映らない場合の対象方法
    • good
    • 1

パソコン工房でいいんじゃないかな?


ただ、問題なのはそのパソコンは、パソコン工房で買っていないので
対応してくれるかどうかだけどね。

画面がつかないのは、グラボの可能性もあるかもしれないけど
インテルCPUだったら、CPU自体に内蔵グラフィックが搭載されているので
WINDOWSのセーフモードで画面が付くかどうか試してみてください。
    • good
    • 1

怖いですね。



まぁ車屋とかでもビッグモーターってのが不正修理とかお手のものでしたね

修理屋って知識のない人からはうまいこと行って儲けようって考えるんですよ。

なので自分が勉強したり理論武装するしかありません。

パソコンに関しては、まずはスペックです。電源などちゃんとしているか?がわからない人では厳しいです。

その上で掃除なども出来る。つまり初歩的な不具合は無いとわかった上で相談に行かねばなりません。

そういう意味ではどこで診てもらおうが同じです。
    • good
    • 1

コメント拝見しました。



パソコン工房で利用したことがあるのは、修理ではなくワンコイン診断の方です。
その時の原因はマザーボードでして、自分で手配して修理しました。
組み立て作業には抵抗ないので、原因さえわかればあとは取っ替えるだけなので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信していただきありがとうございます。

私ももし診断で簡単な交換だけで済むと分かれば、自分で交換してみようと思います。

いつもは知恵袋の方で質問をしているのでこちらの方ではあまり質問する機会は少ないのですが、もしまた質問する機会があれば、その時は何卒よろしくお願い致します。

お礼日時:2023/06/02 01:04

グラボのファンなどに汚れは溜まっていませんでしたか?



グラボの接続がおかしくなったのは自分の責任になっちゃいますね

後は、元々電源の性能が悪くて電力不足。なんてこともあります。電源は余裕のある性能のものを選択しないといけません

直せないかもしれませんがパソコン工房でいいかもしれませんね

ドスパラはコミュ障の店員が上から目線のツンデレ説明してきます

多分やってることはパソコン工房と同じなのですがなんだか不快です。

いろんな問題が考えられるのでパーツを交換しないと修理出来ない可能性もありますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信していただきありがとうございます。

ドスパラは数年前に何かしらの偽装を行い、炎上したらしいのですが、この件について何か意見があれば教えていただきたいです。

お礼日時:2023/06/02 00:23

パソコン工房ならワンコイン診断があるんじゃないかな。


修理するもしないも、とりあえず診てもらうには良いと思う。
私も1度利用したことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

パソコン工房の修理を1度利用した事があるという事についてなのですが、いつもはどこで修理をされているのでしょうか? それともご自身で修理をされているという事なのでしょうか。

お礼日時:2023/06/02 00:34

どのような故障ですか?



自分で直すべきです

まぁだいたいは僕が直せないなパソコン工房も直せませんでしたね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

故障内容については下記に記載します。
故障内容:PCの電源とモニターの電源がついている(ファンだけが回っている)のにも関わらず、信号なしと表示されていたので、グラボを外そうとしたのですが、ストッパー部分をいくら強く押してもカチッという音がならず、グラボをぐらぐらしているとネジで止めている側の接続部分だけが外れてしまい、ストッパー側の接続部分が外れないというトラブルに陥りました。また、画面がつかなくなった際に試した対処方法は以下の通りです。①コードを全て外し5分間待つ②コードの先を全て拭く③メモリーだけを外して起動してみる。
他にもBiosリセットを試そうとしたのですが、そもそもグラボの下に電池があったため、まだ試せていない状況です。

お礼日時:2023/06/02 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!