プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洗顔CMなどに出演しておられる女優さん・モデルさんって、本当にスッピンなんですかね?

私の読む雑誌の、メイクのページに載ってるモデルさんなどは、ホクロやソバカスもあり、メイクで肌が綺麗になっていく様子が伺えます(もちろん、元々キレイですけど)
でも、ある通販化粧品の会報誌のモデルさんはホクロもシミ系も皆無!!しかもメイク後の写真じゃなく、洗顔後に基礎化粧品をつけているシーンなんです。
洗顔CMなんかにも、そういう方がおられますよねー。睫毛などは「天然カールでふっさふさ」な方もおられますけど、ホクロも無い方なんて、実際にいらっしゃるんでしょうか??いたら羨ましすぎる~ホクロ女としては。
画像処理でもしてあるんですかね?

ちょっと逸れますけど、さっき「アットコスメ」をぼ~っと見てたら、とある13歳の女の子の文章が目に付きました。
「コンシーラーでくすみを消して・・・」

・・・あんた何歳だ。

A 回答 (3件)

たぶん本当に素顔じゃないと思います。

みんながみんなそうじゃないとは思いますが、ビオレに出てた本上まなみとか。結構目元とかくまがあったりして(素顔??)って思いますが、篠原涼子もそうですよね。だけど、CMって撮影後にいくらでも処理できるものなので(画像のCG処理の仕事をしてる人が身近にいるので)。
処理前の映像みてびっくりすることもあるって言ってました。。。
会報誌はわからないのですが、他の方が回答されてるように化粧品のポスターなんかもほぼ「お直し」が入ってるらしいのです。
顔の輪郭や肌色やキメはもちろん睫をふさふさにしたり、
鼻をちょっと高く(もしくはちいさく)、全身なら足を細く、胸を大きく。なんて事まで可能なのでTVや雑誌、ポスターってどこまでほんとなのかなー。って思ってしまいます。

@コスメはたまに見ますが、13歳でコンシーラーまで使ってメイクするのはびっくりですよねー。でも今時ってそれが普通なのでしょうか。。
    • 0
この回答へのお礼

ホントに「作られた世界」って感じがして、何か嫌ですー。
顔の輪郭なんかも直せるんですか?!ひゃー。もう整形ですね。

あの13歳の発言にも驚いたけど、もうひとつ気になるのは、上原多香子ちゃんがにファンデーションのCMに出てるってことです。まだ20歳だから早いと思うんだけど。しかも去年くらいから出てませんでしたっけ??・・・何か違和感を覚えちゃいます、私。
話がまたまた逸れてスミマセン。ありがとうございました。

アットコスメ利用してますよー。

中学生できちんとお手入れ・・・というか、「このクレンジングは最高!」なんてクチコミしてるとびっくりしますよね。
さて、昔のナイーブのCMの城戸真亜子さんは絶対メイクしてたと思います。チークや、アイメイクを省略して素に近いリップを塗ってるんでしょうね。

最近では弱酸性ビオレの本条まなみさんと篠原涼子さん(違ってたらごめんなさい)は「ひょっとして本当にすっぴん?」なんて思ってしまいました。アップで写ってて目の下のくまなんかもありましたから・・・。
でもシミ、そばかすは隠してるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

城戸真亜子さんはね!!
失礼ですけど、年齢から言ってもあり得ないですから・・・

ちょくちょく「ひょっとして本当にすっぴん?」て思うCMはありますね。それでも結構キレイだから怪しんじゃう(笑)
ありがとうございました。

こんにちは。

全員がそうとは言い切れませんが、あの手のCM等は相当画像処理が入ってると思います。
人によっては、輪郭や目の大きさなどを若干変えている…というのを聞いたことがあります(画像処理の仕事をしている人達があつまるBBSにて。だから、本当かどうかも微妙ですけど)。

私も、あるタレントさんが、テレビ番組で話してる姿をみたとき、メイクしていても顔のガサガサ感が感じられて、うわー、これはひどい!と思ったのですが、CMではあかちゃんのような肌だったので、これは処理してるだろうなーと思うことが多々あります。
    • 0
この回答へのお礼

最後の4行、ものすごい気になります(笑)誰だろう??
そんな画像処理されたCMを見ても、商品に魅力なんて感じませんよね・・・
ありがとうございました。