プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分のパソコンでスカイプをしていると、自分の声が相手に聞こえないことが多々あります。
相手の声が自分に聞こえていますし、コントロールパネルのサウンドの項目を見ても、マイクは認識されています。
相手に自分の声が聞こえるときがたまにあるという状態で、多くの時間は相手に自分の声が聞こえません。
どうしたらよいでしょうか?

ちなみに
(1)スカイプの「設定」の部分でオーディオ設定は行っており、声を出してみても、マイクの項目の部分に出てくる緑のラインが出てこないことが多々あることは確認済みです。
(2)音声テストでは確認できる音は小さい
(3)マイクはパソコンのマイク入力端子に差し込む型のもの

もしかしたら、マイクの入力端子がおかしいのが原因かなと思い、USB接続型のマイクの購入も検討しているのですが、その種類のマイクに変えたほうがいいでしょうか?
ちなみにパソコンはwindows vistaです。

A 回答 (1件)

スカイプ音声テストの結果は正常ですか?


音声テストで正常なのにその様な症状がでるなら。回線の問題や相性問題を疑いますので、他のユーザとの接続テストをして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

USB接続式のマイクに変えたら、よくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/25 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!