プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大きなおせんべいに絵や文字を書いてくれるお店をテレビで見たことがあるんですが、ネットで調べた結果
雷神堂 東白楽店で行っているのがわかりました。
家からここは遠いので、雷神堂の巣鴨店に行こうと思うのですが、ここでも文字を書いてくれるのでしょうか?知っている方、回答お願いいたします。
また、店へ行ってすぐに書いてもらえるのでしょうか。予約とかは必要ですか?

A 回答 (2件)

お絵かきせんべい!!なつかしいですね。

質問者さんが望まれる回答はできないのですがより道させていただきました。

地元は富山なのですが、大きなおまつりなどに絶対ありました。えびせん系の丸いせんべいに絵を(自分で)描いて、色付けした砂糖をお店の人がさらーっとカラフルニのせてくれるんです。

自分でもできそうですけどどうなんでしょうねぇ…。
    • 0
この回答へのお礼

そんなものが有るんですか!おもしろいですね。
まさに‘へぇ~’です。

最近は確認してませんが、東武伊勢崎線草加駅の丸井1Fに入っているおせんべ屋さん(店名は忘れてしまいました^^;)でやってます。

バレンタインの時期にはハート型のおせんべいにメッセージ(ピンク色)を入れてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。残念ながら草加は遠いので...知り合いに頼んでみようかと思います。