dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近勝尾寺と言う神社でパワーストーンのストラップを勝ったんですが、何か以前より色が濃くなった感じがします。種類はローズクォーツ何ですが、途中から色が濃くなる事はあるんでしょうか?
何か意味はあるのでしょうか?
教えてください、ヨロシクお願いします☆

A 回答 (2件)

他の回答と逆説になりますが

ローズクォーツは色が抜けてるほど、希少価値もクオリティも高くパワーも高い石です。

何かしら、持ち主の願いに反応しているのでしょうね。
恋愛運がアップすると色が濃くなるという説もありますが
逆にいろが抜けるとも言われます。
不思議なもので水晶の石はパワーを吸収するタイプと石自身がパワーを与えるタイプと2種類あります。
パワーを吸収するのは邪気や幸運両方吸収します。水晶は「録音機」といわれてるゆえんがそれです。
いい気をすいとっている時はいいのですが邪気を吸い取らせたまま浄化しないと悪い運を逆に引き寄せます。
これは水晶の例ですが、このとおり、自らパワーをいれるのとパワーを出すのと2種類あるので
ローズクォーツもそれなりに個性が石によって違ってくると思います。

後、浄化してますか?
浄化して生き生きして輝いているように感じるなら
まず石の充電はできてます。

スピリチュアルの世界では浄化は石へのエネルギーチャージですが
これも、定説はなく、そういっている人が多いというだけです。

極端な話、浄化しなくてもいいですが、塩や水などにおいておくと
石が元気になるのはいなめない部分があると思います。
    • 1

天然石大好き人間です。

ローズクオーツは特に色が変わる(変わったと感じる)ことが多い石です。
色が濃いのはパワーが満ちて石がイキイキしている状態
色が薄いのは石がお疲れモードに入っている状態
と一般的に言われています。

基本的に色が濃くなる=いいこと、です。
nikorunさんがストラップを大切にしているからかもしれませんね。
    • 0