電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自遊空間みたいなところ(コミックバスター)でiPodにCDから取り込んで曲を入れているんですが、毎回行く度に前回入れていた曲が消えて、新しく追加した曲が上書きで残るんです!
これは設定がおかしいのですか?あるいは自遊空間みたいなところ(コミックバスター)で入れるからダメなのでしょうか?個人のプライバシーがあるので使った後には記録が残らないように設定してあるみたいな表記があったんですが、だからなんですかね?長々となって分かりにくい表現だったかもしれませんが最後まで読んでくれた方ありがとうございます。

A 回答 (2件)

iPodの使い方は、曲の移動するにでは無くPC/MacのiTuneと同期することです。

母艦のPC/MacのiTuneのが固定されていないのなら、それを承知で工夫して下さい。
    • 0

私もiPodを使っています。

パソコンと繋いで、前の曲が消えるのは私も経験しました。

人に聞いたところ、それは『同期』というシステムがあるがゆえのようです。

『同期』とは、パソコンの中身のデータとiPodの中身のデータをそっくりそのまま同じにしてしまう機能のようです。

ですから、いくら自分のパソコンからたくさん曲を入れておいたとしても、
何も曲が入っていないパソコンに繋いでしまうと、iPodの中身がその何も入っていないパソコンと同じ状態になってしまうそうです。
つまり、しょうがないことなのかと…。

パソコン初心者なもので、説明が下手で申し訳ないです。

少しでも、お役に立てたら幸いです。
    • 0