プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フッターを固定して、常にどのページでも常に表示させる方法について。

今、FC2様の方で、ホームページを作成しているのですが、
フッターを固定して、そのフッターの内容を
常にどのページでも表示させるようにしたいのですが、
(付属の画像のようなスクロールしても常に画面下に表示されるもの)
なのですが、

タグ初心者でどのようにすればいいのかよく解りません。

タグはどのようなものが解りやすく出来ますでしょうか?
後、タグの意味も教えていただけると嬉しいです。

回答宜しくお願い致します。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (1件)

先ほども回答した者です。


フッター固定で一応CSSで見つけましたので貼っておきます。
お望みと全く一緒の効果が有るかわかりませんが、
色々頑張ってみて下さい。
出来ればHTML、CSS、JavaScriptこの3つはあると
WEBページ制作する上で大変よろしいとおもいます。
私は参考書のみ買ってやってましたがHTMLとCSSはそれだけで覚えられます。
(プログラムではない為)、ですがJavaScriptはプログラム言語であるため、
独学だと大変です。ですが慣れると結構応用が利きますので、
頑張って下さい。
補足:私は英語苦手に付き意味を説明できません。
様は英語ですから。

参考URL:http://scuderia-web.com/tips/xhtml_css/fixed_hea …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!