dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

WordPress初心者です。

固定ページを複製して、新しいページを作成しようとしたところ、サイドメニューの表示がおかしくなってしまいました。

本来はブログの最新記事とバナーが数個表示されているのですが、複製したものを見ると、「Archives」という見出しの下に箇条書きで月が表示されています。(添付の画像参照)

正常なページを複製しても、「新規下書きとしてコピー」しても、このようになってしまいます。

なぜなのでしょうか?

助けてくださいm(_ _)m回答お待ちしています。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

複製元の固定ページの編集画面を見て下さい。

まずは、ページ属性のテンプレートの設定を確認してみて、デフォルトテンプレート以外でしたら、コピー先のページも同じ設定にしてください。

もし、デフォルトテンプレートなのでしたら、ダッシュボードのウィジェットの設定を見直して下さい。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!

複製元の固定ページの編集画面を見て、ページ属性のテンプレートの設定を確認したところ、デフォルトテンプレートになっていました。

そのあとダッシュボードのウィジェットの設定も確認してみたのですが、ウィジェットの設定にあるのはどうやら固定ページではなく、ブログを表示させているページ用のサイドメニュー?のようで、今回崩れてしまっている部分の内容はウィジェットの設定のところにはないようでした。

せっかくご回答くださったのにスミマセン。
もし何か他に考えられることがあれば教えていただけますでしょうかm(_ _)m
よろしくお願いいたします!

• 0

そもそも固定ページの複製というのは具体的にどうやってるのですか?

• 0
この回答へのお礼

固定ページの複製は、固定ページの一覧画面でタイトルにカーソルをあわせると表示される↓
「編集 | クイック編集 | ゴミ箱 | 表示 | 複製」
この複製をクリックしてやっていました。

複製でなく、新規に固定ページを作成しても崩れてしまっていて、既存のページとはどうもちがうテンプレートがくっついてしまっているようだったので、テンプレート編集から「Archive」が含まれるものを探して、それを編集したら何とか崩れないようになりました。

回答をくださって本当にありがとうございましたm(_ _)m