プロが教えるわが家の防犯対策術!

詳しい方教えてください
jimdoでホームページを作成しております
「ナビゲーションの編集」から「新規ページを追加」でページを作りましたが、
ひとつのページで作成した表や文章が、他のページにも全部同じように表示されてしまいます。
そして、他のページに表示された表などをいらないからと削除すると、元々表示させたかったページの表なども連動して消えてしまいます。
ページごとに違う内容にしたいので、大変困っています。

どうすれば良いかわかる方はいらっしゃいませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

レイアウトは何を使っているのか分かりませんが、恐らくサイドバー付きのレイアウトだと思われます。


サイドバーに配置されるコンテンツは全てのページで有効です。
と言うかサイドバーは固定されています。
従ってどのページにも有効な、例えばアクセスカンターとか、カレンダーとか、連絡事項等を乗せます。
1つのページだけに表示したい時は、サイドバーにでは無く本体部分(サイドバーが左なら右側等)に配置して下さい。
尚、サイドバーが無い全画面使えるレイアウトも多く有りますが、下段の方に背景色が違う場所が有り、サイドバーと同じ働きをしますので、御参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

丁寧に教えていただいてありがとうございます。
確かにサイドバー付きのレイアウトを使っておりまして、うまくいかなかった原因はおっしゃる通りでした。
アドバイスを参考にサイドバーが無いレイアウトに変更しましたら、理想通りのホームページを作ることができました。
下の方にどのページにも共通の項目も載せることもでき、大変満足しております。
本当に有り難うございました!

お礼日時:2015/06/16 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!