dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ。
今、WEB作成中なのですが、
ユーザー(会員)ごとにサイトページを与え編集できるようにするため、そのページへのアドミニ権限を設定する方法を教えていただけないでしょうか。他のユーザーは閲覧はできますが、編集はできません。

(たとえば、ヤフーオークション等のように、出品本人は本人ページで編集できるけれど、その他のユーザーは、閲覧しショッピングができるだけといったようなことです。)

どうぞご教授 よろしくお願いいたいします。

A 回答 (1件)

どのくらいの技術力があるのかわからないので、一般論を軽く挙げておきたいと思います。

質問者様が例に挙げているようなページは基本的にはPHPやPerlといった言語で記述する必要があります。
アクセス権限の設定が必要なページに限らず、アクセスカウンターや掲示板のように、アクセスしてきた人それぞれで表示する内容を変化させる動的なページは、ほぼ全てPHPやPerl等の言語で作られています。
これは、HTMLが静的なページを表示することしか出来ない為です。

ただし、PHPもPerlもHTMLより遥かに高級なことが出来る分、文法もHTMLのように単純ではありません。
本格的に学びたいと思うのであれば本屋で適当な入門書を購入することをオススメします。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

すみません、はじめに書き忘れていました。
PHPやPerlといった言語が必須なのですね、
当方初心者のHTML程度で、それらの技量は全くありません。

本格的に学ぶには時間がない状況なので、
ショッピングカートのような、パッケージが
もしあれば教えていただきたく思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

• 0