電子書籍の厳選無料作品が豊富!

OS XP PRO です。「スタート」から「すべてのプログラム」をクリックするとプログラムの数が多すぎて最後の三列目のプログラムの最初の方しか表示されません。表示を小さくする方法やその他なにか対処法をご存知の方教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

#1です。

「プログラムのアクセスと規定の設定」と「ヘルプとサポート」の間にあるはずなんですが‥‥(「スタート」メニュー(S)の場合)
また、「プリンタを展開する」と「マイドキュメントを展開する」の間の場合もあります。(クラシック「スタート」メニュー(M)の場合)

一応、スクロールの設定はここでしか出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

ありました。見落としてました。本当にありがとうございました。

こんにちは。

直接の方法では無いのですが、3列分のプログラムを満遍無く使う事は先ず少ないと思います。
私はクイックランチへフォルダーを必要分作りその分類項へ必要なsoftのショウトカットを入れ、そこから使っています。
要は好みの問題ですが・・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そこに現れるプログラムは、多くは、

『C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム』
に含まれています。

『C:\Documents and Settings\ユーザー名\スタート メニュー\プログラム』
に含まれているものもあります。

それらのフォルダーを開いて、いくつかをグループにまとめて
(新しいフォルダを作って、その中に類似のものを含めて)、
整理されるといいと思います。

--
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

1.スタートで右クリックして「プロパティ」選択。

2.「スタート」メニュータブの「カスタマイズ(C)」を押す。
3.「詳細設定」タブの「スタート」メニュー項目(M)の中にある「プログラムをスクロールする」にチェックを付けて「OK」を押し「適用」を押す。

これで「すべてのプログラム」はスクロール表示されるようになります。

この回答への補足

おせわになります。「詳細設定」タブの「スタート」メニュー項目(M)の中にある「プログラムをスクロールする」にチェックを付けて「OK」を押し「適用」を押す。とありますが、「プログラムをスクロールする」という項目がありません。スクロール表示させる方法は他にないのでしょうか?宜しくお願いします。

• 0