準・究極の選択

最近STEEZ103Hを購入したのですが、もともと所有していた2ピースロッドが合わないため何か合う2ピースロッド(できるだけ安価)があれば教えて下さい。
主に陸っぱりで何でも使います。

できれば、回答者の思う最高級2ピースロッドも教えて下さい。

A 回答 (2件)

主に使用するルアーでロッド選びが違って来ますから巻物だと仮定すると、メジャークラフトのオーバーセブンや同じくメジャークラフトのバスパラなどがオススメです。

しかしバスパラはコストパフォーマンスは素晴らしいですが持った感じが危うい感じ(耐久性が低く折れそう)がします。
一方オーバーセブンは名前の通り7ftを越えており、バイブレーションなど遠投を必要とするプラグを使うには持ってこいのロッドです。でもやはり価格はバスパラとは比べるまでも無く高いです。
なので結論としては、お金に余裕があって性能重視ならオーバーセブン、余裕が無くて性能もこだわらないならバスパラ、だと思います。
(巻物前提での話です。もし巻物を使わないならすいません。)
    • 0

用途・対応グラム数・長さがわからないと回答しようがないのでは?

とりあえずジャッカルのポイズントランポシリーズを調べてください。

数種類ありますよ。

この回答への補足

何でもするんで6.6ftくらいのミディアムクラスを探しています。

• 0