プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車高調のショート加工について

ジムカーナ初心者でアコードユーロR(CL7)に乗っている者です。
今使っている社外単筒式ショックに「ショート加工」を施そうと思っているのですが、「ショート加工」とは加工を施す箇所によって何種類か方法があるのでしょうか?

以前どこかのショックメーカーのページに「ロッドのみのストローク変更」と書かれていたのを見たのですが、これはロッドを加工もしくは変更してショート加工を施すという意味なのでしょうか?
それとも「ロッドのみのストローク変更」と「ショート加工」とはそもそも全くの別物なのでしょうか?

わかりにくい文章で申し訳ありません。
詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ストロークを減らすのが「ショートストローク加工」、ケースを短くするのが「ショート加工」だと思ってましたが、質問者さんは今どんな感じでこれからどういう風にしたいのでしょうか。

競技をやってる人結構いるようですから、それをはっきりさせればいい回答がつくのでは?
    • 0
この回答へのお礼

深くロールしてしまうような状況でどうしても底づきしてしまい不安定になるので、それを防ぐ方法としてショート加工をしてみようと思いました。
車高やバネレートはそのままにしておきたいので、後はショート加工しかないのかなと思いまして。

「ショートストローク加工」と「ショート加工」というものがあったのですね。
これで検索をかけてもう少し自分で調べてみようと思います。
どうもありがとうございました。