プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高校生の野球部
マネージャーです
ための部員さんと
部内恋愛してます
うちの高校は部内恋愛
禁止です

どうするべきですか?
やはり別れるのが
1番ですか?

A 回答 (2件)

No1で回答したものです。

もうばれちゃったんですね。
そうだなぁ、ばれているならすでに周りにも迷惑をかけてしまっているし、これからも
周りの目を気にしてというのは難しいと思います。無理を通せば選手としての彼の立場も気まずくなるでしょう。

でも、もし気持ちが本物なら、一度別れて、部活を辞める季節?3年の夏が終わったらとかですか?(スポーツよく知らないのでごめんなさい)に、また付き合えばいいんではないですか?
今、新2年生か3年生ってことですよね。なら、あと1.2年なんて二人の気持ちがあればすぐですよ。

一度別れて、お互いに他に好きな相手ができてしまったとしても、それはそれでそういう運命だったってことで
悪いことではありません。どうなってしまうかはわかりませんが、とりあえず今の自分の立場、選手とマネージャーとして
頑張ること!と大事だと思います。
    • 0

内緒で付き合えばいいと思いますよ。

禁止だからと別れられるくらいの気持ちなら別れたらいいと思いますが。

あと、付き合うことで彼が部活に身が入らないとか、他の部員に迷惑をかけるということがあるなら辞めておいたほうがいいです。

部活、学校、会社…など小さなコミュニティ内で恋愛する時の、最も大事なことは、周りに迷惑をかけないことです。なので、もし彼と付き合っててケンカしたり別れたりして、怒りや悲しみを皆の前で出してしまう…のなら恋愛するべきではありません。ラブラブでもケンカしても別れても、何があっても皆の前では普通にする、別れたから気マズいからとどちらかが部活を辞めたり部活に身が入らない…なんてことはないと誓えるなら、付き合っていてOKだと思います。お互いがお互いの立場を頑張りつつ恋も頑張れると誓えるかな? そこまでして恋愛したくないと思うなら他を探したほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
どうしてもやはり
"別れる"ということが
お互いできません

部員にも先生方にも
ばれてしまい
彼氏が怒られました
私は先輩に怒られました

先にいわずごめんなさい!
やはり規則は守るっていうのが当たり前ですよね..