アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
22歳♀学生です。

先日、お気に入りのロングブーツをゲットしました。
チェックのスカートも買いました。
足が太くて恥ずかしいのですが、一緒にはきたいと思ってます。

そこで、質問なのですが、その時って、ストッキングはきますか?一応、柄の入ったストッキングも買いました。
親に、「生足なんて恥ずかしいよ」っていわれたのですが・・・。スカートは膝丈なので、見える部分は少ないのですが、どうなんでしょう?

教えてください。

A 回答 (4件)

靴(特にブーツ)に生足だと汗などが染み込んで臭いの原因にもなりやすいので辞めたほうがいいですよ。

夏でも。

私は柄タイツ・網タイツ以外の場合、きちんと肌を見せたいほうなので、たいてい見えない程度のハイソックスを履きます。
ブーツの丈にも寄りますが、わざとソックスが見えるようにしたりもできますし。

22歳なんてまだ若いんだから、足が見える時でも見える部分は生脚でいいと思いますよ。日頃の手入れは勿論必要ですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。においも気になりますし、はきます。

お礼日時:2003/09/23 19:29

経験的にと言うよりもツレの女性を見てきての回答です。

『恥ずかしい』これは歩いている時ではなく脱ぐ時の話です。
脱ぐ時にかがみますよね?さらにピッタリしたブーツですと、
汗などでくっ付いたり歩きつづける事によりむくむので、
家で脱ぐぶんにはまぁいいのですが、居酒屋などで脱がざるをえない状況になると正直悲惨です…
膝丈のタイトスカートでも椅子に座った状態で片膝立てた状態で座れば恥ずかしいですよね?
そういう状況以上に見えてしまうんですよ…
もしストッキングを穿いていれば摩擦が少ないですし、脚のむくみも軽減され『するり』と脱げるので履いていた方が良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ぜひはきます。

お礼日時:2003/09/23 19:28

そうですね。


私は、生足よりかは何か履きますねえ。

ストッキングは伝線したりするのでちょっと不安なので、私はいつもタイツです。
網タイツもかわいいのがあるし、色もいろ~んなのがあって、選ぶのが大変です。
そのブーツや着ている服に合わせてコーディネートしています。
もしお食事に行って、お座敷だったりしたら…と思うと、気が抜けませんよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。年も年だし、生足って勇気いりますよね。種類が多くて迷いますが、楽しんでみたいと思います。

お礼日時:2003/09/22 20:52

履かなくてもいいと思います。



でも直接靴があたると部分的に靴擦れを起こすので、靴下は履いておいたほうがいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですかー。わかりました。

お礼日時:2003/09/22 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!