アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫は5年前から、私に秘密で部屋を借り、そこで、複数の女性と親密な関係になり、SEXを楽しんでいたました。
子供は、4歳、11歳、15歳の3人です。
二人発覚しましたが、氷山の一角かもしれません。
夫には今、100~200万程の蓄えしかなく、離婚するにも慰謝料も取れません。
本当に、信じられなくくやしい思いをしています。
発覚してからというもの、横柄な態度をとったり、開き直っています。
セックスもなくなり、いつも夜中エロサイトを必死でみています。
先日、離婚したいといい、慰謝料は毎月払うというのですが信用できません。
子供も3人いますしこれから、お金のかかる歳になります。
旦那は、またほとぼりの冷めた時に不倫の時効が切れた頃を見計らって
離婚を切り出す魂胆かもしれません。
どのようにしたらいいでしょうか?

A 回答 (7件)

学生から浮気の慰謝料を取るのは、とても危険です。

夫は既婚者なのですから、親の庇護の元大学に通う学生からその親の耳に入ったら既婚者である夫が逆に親から慰謝料騒ぎになりますよ。
もっと最悪なパターンだと学生が友人を大勢連れて来て、仕事をクビになる騒ぎにでもなったら妻や子も恥ずかしいと思いませんか?
学生には慰謝料を言わずに夫から慰謝料を取りましょう。

15歳の子はしっかりした子でしょうか?
父親の浮気で離婚だからと祖父母も交えて誓約書を交わし、15歳の子の口座に3人分の養育費をきちんと振り込む約束をしたうえで離婚届にサインしませんか?

この回答への補足

付き合っているときは学生でしたが、今は社会人1年目らしいですが、返り討ちにされる可能性がありますね。
養育費を口座に入金の約束をしても、守ってくれなければそれでおしまいですよね。今のところ信用できないです。

• 0
この回答へのお礼

とても参考になるご意見ありがとうございました。

ご質問を確認してみます。

『夫の浮気相手が大学生でした慰謝料とれるでしょうか?』

『夫は5年前から、私に秘密で部屋を借り、そこで、複数の女性と親密な関係になり、SEXを楽しんでいたました。二人発覚しましたが、氷山の一角かもしれません。』

ご相談者のご主人は、自宅以外の場所に部屋を借りいらっしゃる。
その部屋に、複数の女性と出入りさせて性的関係を持っている。と、いう事が分かります。

ご相談者は、ご主人が借りていらっしゃる部屋に出入りし、性的関係を持っている、と思われる複数の女性の内、2人を特定出来た。その2人から、慰謝料は取れるでしょうか。と、言うご質問だと判断して次のようにアドバイス致します。

結論です。慰謝料は取れません。
元々慰謝料を請求する対象事案にはなりません。ご主人が借りていらっしゃる部屋で何が行われているのかハッキリしませんが、ご相談者がおっしゃる通り、ご主人が複数の女性を部屋に招き入れて性的関係を持っていらっしゃる。そして、その中に女子大生が含まれている。と、設定すると、責めを負うのはご主人ではないでしょうか。

慰謝料を請求し、支払いを受けるようにするには「不倫の認定」が必要です。
男女が性的関係を持っただけで「不倫」とは言えません。ちなみに「不倫の定義」は、「配偶者の一方が、特定の異性と男女の関係を継続し、一方の配偶者(ここではご相談者です。)との婚姻関係の解消も内包している男女の関係」の事です。「内包」とは、配偶者に不倫が発覚した場合、不倫を知った配偶者との間で、離婚も考えている。と、言う意味です。

したがいまして、ご相談の趣旨であります「慰謝料は取れるでしょうか?」に対するアドバイスは、無理です。と、言うようになります。しかし、離婚されるのであれば、ご主人には慰謝料の請求は可能です。ご主人に対しての慰謝料は色々な角度から請求できます。いずれにしましても、実情を把握されてからになるようです。

この回答への補足

私の夫の場合不倫ではなく浮気ということでしょうか?
あと、いろいろな角度から請求とありますが、どのようにして確実にせいきゅうできるのでしょうか?
具体的に知りたいです。

• 0
この回答へのお礼

参考になるご意見ありがとうございました。勉強になります。

5年前から秘密の部屋を借りてって、

あなたは自分の家の家計状態を全く把握できていなかったのですね。
彼女におこずかいもあげていたでしょう。
高給取り?でも、貯金が100~200万?
隠し口座があるかもしれません。
慰謝料+養育費で月額もらえるとしても、せいぜい10数万ですよ。
それでも離婚します?
離婚を考えるより今は、夫の所得や隠し財産がないか探るべきです。
離婚するのであれば、賢く離婚しないといけません。

この回答への補足

隠し財産はないと思います。約、6,7年前に亡くなった主人の母親の遺産が一千五百万ほど入ったようで、浮かれたように思います。
あと、内緒で身の丈に合わない額の株式投資をしていて、私が気付いた時点で清算するようにいいましたが、マイナス五百万でました。(そのお金は自分のお姉さんがら借りて家計がら、返済しました)その後すぐにリーマンショックが来て路頭に迷う寸前だったと思います。
今の給料は月平均六十万程です。

• 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。賢く離婚できるのでしょうか?

慰謝料は相手の女性からでは無く、旦那さんから取るので良いですよね?

100~200万の蓄えがあるのならそれを慰謝料として貰えば良いのでは?
もっと取ってやりたい気持ちはわかりますが、現実はそれほど取れません。しかも、証拠もなさそうなので難しいでしょう!

不倫を肯定するわけではありませんが、男が他に女を作る理由の多くは身体が目的です。
だから多くの男は、バレたら奥様に謝り女と別れます。繰り返す人も多いですが…

旦那さんの場合は「開き直る」また「部屋を借りていた」ことからも、元々夫婦関係に嫌気がさしていたのではないでしょうか?

旦那さんが不倫を辞めただけでは元には戻れないように思います。

この回答への補足

証拠は携帯番号を控えていたので、女性に掛けたところあっさり認めました。メールでもホテルに泊まる約束をしてる文章を写真で保存しています。夫には女性の不貞行為を認めるサインをしてもらっていますが・・・
いろいろな女性とのセックスが目的なのは確かなようです。

• 0
この回答へのお礼

3人も子供のいる40歳のおっさんが独身と嘘をついて、成功している人間を装い何万円もするディナーをごちそうしたり、出張と嘘をついてディズニーランドにいってたりと。本当にゾッとします。

お返事ありがとうございました。参考になります。

こんにちは。

私も法律のことはよく分かりませんが、以前私が質問した回答が役に立つかも知れませんので、御一読ください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6428829.html

ただし、No.1様のご回答とは相反する結果なので、どちらが正しいかは私にも分かりません。

>どのようにしたらいいでしょうか?
質問者様自信が離婚「したい」か「したくない」かによりますので、質問者様の考え方を記載したほうが回答がしやすいかと思います。

この回答への補足

夫が改心して、いい家庭を築いてくれたらそれが一番いいと思っています。
でも、もうその気が全くないなら、仮面夫婦でもいいから、経済的な責任だけだもとってもらいたいとおもいます。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。参考になります。

どうしたらいいかと言うよりどうしたいのでしょうか?結婚生活を継続したいのか、離婚して子ども達と生活したいのか?

結婚生活を継続するのなら、ご主人の浮気をあきらめるしかないように思えます。
 離婚するのなら、まずはご自身が就職して生活していけるようにならないと。離婚したらどこに住むのか、母子家庭の補助以外に幾ら必要なのか、就職したら幾ら稼げるのか等々自分で調べましょう。
 慰謝料と言われていますけど部屋を借りて浮気をしていたとなると相手の女性もご主人が独身と信じていた可能性があるので何とも言えないですよね。慰謝料額相場は離婚しないのなら数十万でしょうし、離婚するのなら200万くらいですがそれも相手の経済力によるのであてになりませんよ。
 裏技としては離婚時に親権を放棄して3人の子どもをご主人に押しつけちゃうというのがありますけどできますか?

この回答への補足

慰謝料がとれるのですね。でも、携帯番号しかわからないので住所を調べることはそこから可能なのでしょうか?
夫には改心して安心した家庭を築けるよう期待したいです。

• 0
この回答へのお礼

夫の悪質なやり方に憤りをかんじます。早速の親切なご意見ありがとうございます。

慰謝料が取れるかどうかは、請求する相手次第です

質問者さんが裁判で勝っても、慰謝料は強制執行も差し押さえもされません

相手が払わなければそれまでです
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。ありがとうございました。