フィリピン人の一般的な結婚式の形式と費用を教えて下さい。
日本では新郎側が結納金を新婦の家は渡しますが、フィリピン人は新婦側が新郎の家にお金(いくらかわからないけど)を渡すような話を聞きました。本当でしょうか?

また、たくさんのフィリピン人がフィリピンからアメリカなどへ移民しています。
アメリカへ行ってからも本国の形式で式をあげる方が多いのでしょうか? それともアメリカ式になってきているのでしょうか?

ちなみに、日本のお寺や神社での式は予算はどのくらいかかるのでしょうか?

なるべく費用のかからない式の方法を探しています。
それぞれの生活階級や予算などによるので一言でいうのは難しいでしょうが、参考にしたいのでわかる方いたら是非教えて下さい。

A 回答 (1件)

フィリピンリンクを見つけたので、ご参考になさってください。

ここは日本サイトですが、これのリンク先はアメリカ経由というから、高くつく可能性があります。
あと、日本のフィリピン大使館はhttp://www2.gol.com/users/pecon/japanese/です。ここに多少生活の紹介があるかも。
日本の結婚式の費用の方は、「結婚式」「費用」で検索すれば一杯出てきます。http://www.isize.com/の、イサイズウェディングなんかもちょっと参考になるかもしれません。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/goddila/index3.html
    • 0