アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるサイトで、「ヘタリア大好き」って見かけて... 
ヘタリアを全く知らなかった私は、何だろーって思ったんですけど、調べるのが面倒で軽く調べました。分かったことは、『国名と全く同じ名前のキャラクターが出てくる』ってことだけ。

「分かんないなら、動画で見るとかマンガで見てストーリーを知ればいいじゃん!!」って思う方が多いと思うんですが.... ヘタリアの魅力を知るのは、ファンの方々に聞くのが1番!!だと思って、質問させていただきます。
 
ヘタリアファンの方々に質問です。
Q1⇒女子でも楽しめますか? 
Q2⇒おおまかに言えばどんなストーリーですか? 
Q3⇒ヘタリアを見るにはどうすればいいですか?(例えばyoutubeとか、マンガとかとかです。) 
Q4⇒面白いですか??

長文失礼しました。こんなめんどくさがり屋の私に、「ヘタリアの魅力教えてやるぜ!!」っていう心優しい方がいましたら、回答いただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

こんばんわ(^-^)



No.1の方がとても丁寧に回答してらっしゃるので、
私からはQ4について個人的に回答させていただきます。

私はものすごくはまってます。
私は学生なのですが、ヘタリアのおかげで世界史が好きになりました。
歴史上の出来事や、国民性などが、
わかりやすく、おもしろく描かれています。
コレをきっかけに勉強がしたくなります。

ぜひ、一度読んだり見ていただきたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘタリアで世界史が好きになるなんて、素晴らしい事ですね!!
私も学生なので、ぜひとも見てみます^v^

お礼日時:2011/03/28 15:22

A1→むしろ(歴・腐)女子向け?


  普通の女性でも楽しめるかと思います

A2→世界史特に第二次世界大戦中の枢軸国を中心に国を擬人化したものです。が第二次世界大戦以外のネタのほうが多いです。
  国民性を面白おかしく表現されています。

A3→元々はWEBコミックです。作者のサイト→http://www.geocities.jp/himaruya/
  幻冬舎コミックスより3巻まで出ております。
  アニメは公式はアニメイトTVです。最終話が今月28日(モバイル版は25日まで)まで配信延長しております。
  今でもやっているか分かりませんが、BS11(デジタル)で金曜深夜24時から放映です。
  アニメ公式サイト→http://hetalia.com/index.htm
  アニメイトTV(要会員登録)→http://www.animate.tv/

A4→歴史に興味なくとも、面白いと思います。
  県民性バラエティがお好きならハマれるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました。むしろ女子向けなんですか!? カナリ意外です。検索で少年ジャンプって出てきたよーな記憶があったもので… サイトのURLまで、ご丁寧にありがとうございました!!!!!!

お礼日時:2011/03/25 06:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!