アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回アドバイスもらいメールで思い伝えました。フットサルチームの保育士やってる人に言いました。リアルにやりとりコピペします。絵文字ははずします。

「実は俺なつみさん可愛いなって思ってて気になってたんです。
あの日以来ずっと気になってしまって…
前回も前々回の練習の時も来てくれないかなー話したいなーと思ってたんです

よければ今度2人でお会いできませんか?

いきなりで驚かせてしまったかもですがどうしても伝えたくて。」

返信
「ありがとうございます
そんなふうに思っててくれてたなんてすごい驚いちゃいました

今は新学期の準備とか忙しくて、なかなか2人で会う時間をつくるのはちょと難しいのです」

「驚かせてしまってごめんなさい><

新学期も始まるしで保育士さん忙しいですよね><
僕も指導のバイトと大学の事頑張りたいと思います。

自分スポーツ楽しそうにやってる人が好きで、なつみさんいいなーって思ってたんです
時間開く日あったら出来たらお会いしてなつみさんのこともっと知りたいです

メッセージなんかで伝えちゃいけない事だったかもですが女の人全然経験ない自分にはメッセージで伝えるのが精一杯でした>< 」

返信
「ありがとうございます
気持ちはすごく嬉しいです(^^)

がんばってくださいね
私もがんばります」

これは完全に可能性0でふられてますよね?

A 回答 (5件)

女性です。

あなたのご想像どおり社交辞令ですね。
「2人で会う時間をつくるのはちょっと難しいのです(二人で会うのは無理です)」
「気持ちはすごく嬉しいです(が二人で会うのは無理です)」の略です。
もし二人で会いたいと思っていたら「今は忙しいので4月中旬あたりなら空くと思うのですが」とか具体的な日にちを提示してくると思います。もしくは社交辞令か微妙な答えだとしても「また暇になったらこちらから連絡しますね」になると思います。

ちょっと本気度をメール?で伝えすぎちゃったかな?もうちょっと軽くまず友達になれたらなぁみたいなノリからで良かったかもしれません。会った時に距離を縮めていく感じで。

あと「女の人全然経験ない自分にはメッセージで伝えるのが精一杯でした」もまだ何も発展していない状況であえて言う必要はないかなと思います。

二人は拒否されていると思うのでフットサルチームみんなで遊びに行くとかは?
まず一人の友達として仲良くなってはどうでしょうか?全然意識していなかった人からいきなり告白気味のメールでは彼女も吃驚したでしょうし。
友達としても嫌だって態度されたら完全無理です、諦めましょう。
    • 0

49才、既婚男性です。

意中の女性の返信は、完全に社交辞令ですね。
ただ、これだけで可能性が無いとは言い切れないです。
ちょっと、その女性と君の関係性がよくわからないのですが、最初のメールがいきなり来たとしたら、多少引き気味になるのもやむを得ないかなとは思いますよ。
何故なら、いきなり好意を押し付けすぎてるからです。
相手が、多少なりでも君に好意を持っていれば、うれしいと思うかもしれませんが、全然意識してないとしたら、躊躇するんじゃないでしょうか?
ただ、躊躇しているから、君に感情を持たないって事でもないでしょ?
君の返信の女の人全然経験無いってのも、書く必要あります?
なんか、妙にお願いされてるみたいに感じますよね。
私は、男なんで女性がどう感じるかはわからないですけどね。
無理に諦める必要も無いんで、少しずつ相手に近寄る方法を取った方が良いと思いますよ。
がんばってください。
    • 0

お礼見ました。

再度質問があったので、僕個人の考えですが答えさせていただきます。

忙しいというのは本当だと思います。ただそれが1番の理由ではないと思います。

二人で会うことを断る最もな理由としてあげている可能性が高いですね。

なのでここで、二人で会うことを何度誘っても厳しいと思います。

複数で会うことを提案してみたら?(みんなでフットサルの練習をしないかとか)
ただ、忙しくなくなった時というのが大事ですが。

あまり思いを押し付けると相手は逃げてしまうので、今はやや引きぎみにメールのみで相手との距離を保っていた方がいいと思います。(自分の現状とか労いのメールとか。返事を強要しないメール)

と時間をかけてゆっくりと相手の心を溶かしていければ可能性はなくはない。

それを辛抱強く続けられるかだと思います。

あなたは早い段階で相手に気持ちを伝えすぎた可能性があります。

相手はまだそこまで気持ちが盛り上がってない状態で気持ちを伝えられても…答えられないですよね。しかも忙しい時期。

焦らず頑張ってみて下さい。
    • 0

メールのやり取りの内容を拝見したのですが、どのあたりが可能性0なんでしょうか?

相手の方は今は忙しいと言ってるので、まだわからないじゃいないですか。
相手の方保育士さんとゆうことなので、入園式など終わって落ち着いた頃にまた、誘ってみては?
    • 0
この回答へのお礼

え?
これはホントにやりとりのリアルコピペです。

明らかに会う気はない、ごめんね?っていうことを俺が傷つかないように言ってるんじゃないの?

会う気があるなら今はごめんなさい、時間出来たらお会いしたいとか会う可能性を普通言いませんか?それがないから俺オワッタと思いました。このやりとりでメール終えました。これ以上なんかしたら嫌われるとおもって。

はい。

振られてます。現在では。

「気持ちは嬉しいです。」に凝縮されています。「気持ちはうれしいですがその気持ちに私は答えられません」と私は捉えました。

しかし、今はそのような状況ですが、諦めなければうまくいく可能性はゼロではないです。
ハッキリと断らないところを見ると押しが弱そうな気もするので、頑張ってみるのも悪くないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね?

まず忙しいから今は会えない…
これは本当かな?

あと会う気があるなら今は会えないが時間出来たらお会いしたいとか普通言いませんか?

リアルにこのやりとりで終わってます。もう普通に行ったら会うこともないです。

ゴールデンウィークあたりにお互いフットサルやってるサッカー好きだから今度サッカー見に行かない?みたいにまた押してもいいのかな?