アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学4年(医療系)での長期の臨床実習で挫折してしまい、現在休学して次の道を探しています。

親には休学して次の道を探せと言われてますが、唯一興味のあった医療系(作業療法士)の道で挫折してしまい、医療とか福祉とか介護などの方面が正直嫌になりました。ですので興味関心のあるものが全くないですし、実習でまったく自分が使い物になっていなく、挫折しましたので完全に自分に自信をなくしてしまいました。

親は専門学校という方向も考えろと言いますが、料理がしたいとか、美容師になりたいとか、コンピューターに関することがしたいなど、~がしたいとか~にちょっと興味があるとかがまったくなくて困ってます。
大学の近くに引き続き下宿しており、生活費と家賃のためにアルバイトを始めましたが、なんにも目標のないのになんでアルバイトしてんだろうとか、将来どうなるんだろうとか一生フリーターでフリーターも続けられなくなって金なくなったら自殺するんかなぁなんてことを日々考えています。


こんな自分は一生フリーターで終わるのでしょうか?

A 回答 (4件)

 誰にでも、一度や二度の挫折はあります。

職を何度も変えてやっと天職を見つけられた人も大勢います。失敗は成功の元。元々医療系はあなたの進むべき道でなかったという事でしょう。
フリーターがなぜいけないのでしょう。今はとりあえずそれでいいと思います。人生長いですから、ゆっくり次の道(普通の会社、専門職、公務員)などを考えながら、自信を取り戻していって下さい。
    • good
    • 0

すごく恵まれてますね


そんな優しい事言ってくれる親なんて、なかなかいませんよ
一生フリーターで、親に苦労かけたままで良いと思うのですか?
頑張らないとね^^

~したい、というものがないのなら
自分ならできそう、と思う仕事を考えてみましょう
皆が皆、自分の夢の通り働いてる訳ではないです
絶対的に、働くところは夢であるべき、とは私は思いません
安定した金を稼げれば、それで良いのです

http://www.nhk.or.jp/shigoto/
http://www.13hw.com/
こういうサイトで、どういう仕事があるか見てみて下さい。
知らない仕事もたくさんあると思います
これならできそう、と思えるものをリストアップしてみては?
    • good
    • 1

あなたのお父さんの気持ちになって答えます、失礼は先に詫びておきますね。



おまえ何考えてんねん!?えぇ?大学行って医療学びたいって事で大学行ったら行ったで、ちょっと壁に当たった位で「辞める?って何考えてんねん」そんな甘い事ばっかり考えてたら、この先どないすんねん?中途半端な事ばっかりやって、お前が決めたんやろがぁ~、なんでそんな根性無しやねん!壁に当たっても「なにクソ」って越えて行くのが男ちゃうんか?!
お父さんもいつまでも元気ちゃうねんで、働かれへん様になったら「お前どないすんねん?」ずーっとアルバイトで食っていくんか?!えぇ?。
これから好きな女の子も出来るやろ、いざ結婚とかなってみぃ~「アルバイトで定職就いてないから結婚出来ません」って断られるぞ!どう
何ぃ?ずーっとフリーターやるやとぉ~?
この馬鹿たれ!!根性いれなおしたる・・・こっち来い!!
あんた・・・酷いことだけはせんといて~(母親の声)

と、まぁ~貴方のおとうさんならどうでしょうね、でも簡単に諦めたり、最後まで出来ない中途半端な事をしてると「駄目人間」になりますよ、むろんそんな男を好きになる人も出ないし、就職活動しても面接官に×くらいますよ。
もっとシッカリと生きて下さい、「根性無し」って後ろ指さされますよ。

この回答への補足

結婚はもうあきらめてます。好きな子は作らないようにしていくつもりです。


やっぱりもう死んだほうがいいですかね

補足日時:2011/03/25 13:19
    • good
    • 0

挫折に対して後ろ向きに対応している間は前に進めません。


具体的な挫折の経緯を紙に書き出し、問題点を列挙し、修正方法を検討すると共に具体的な短期目標を立てて実行に移す、ということを繰り返して理想を実現して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!