アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夢診断(夢占い)出来る方、お願い致します

今朝、不思議な夢を見ました。
夢診断出来る方に診断して頂きたいです。

私は遊園地でジェットコースターに乗っていました。
空中で一回転したり、物凄い高さから下りたりするジェットコースターでした。
私は面白いと思いつつも、内心怖いとも思っていました。
何人かで乗っていたのですが、誰と一緒に乗っていたのかは覚えていません。
ただ親しく話をしていたので、友人や会社の人々だったと思います。

その後、私達は船のアトラクションに乗りました。
キラキラしたピンク色の小さな船なのですが、その装飾を私は悪趣味だなと思っていました。
しかし周りの人達は楽しげに乗り込んで行くので、私も何も言わずに乗り込みました。

その後は最悪でした。
その船は意外にも大きく、とても不衛生でした。
遊園地のアトラクションという設定は既に消え、私はいつの間にかその船で旅をしていることになってました。
汚い床で寝泊まりしなくてはならず、私は何度も寄生虫に侵されました。
寄生虫は長い紐のような虫で、痛いだろうなと思いつつもあまりにも気持ち悪いので、私は皮膚を破いて寄生虫を引っ張り出しました。
寄生虫だけではなく、私の体内にはトカゲやネズミも寄生していました。

しかし、そんな船内でも他の人々は平気らしく、普通に過ごしていました。
中には船内で働きながら旅をしている若い女性達もいて、お皿洗いをしていました。
私は「そんなことまでして旅なんか続けたくないな」と思いました。

このままでは病気になると思い、船を出る覚悟をしました。
船のスタッフに「別の行き先の船に乗り替えたい」と言い、手続きをしてもらうところで目が覚めました。

ちなみに私がリクエストした別の行き先とは海外の田舎町でした。
過去、私は外国人と付き合っていて、彼の国の実家が田舎町にあるのですが、そこに行きたいとリクエストしました。
暫く悩んだ挙句、まあとりあえずそこで…という感じでリクエストしたんです。
とにかくこの船を出たいという気持ちが強かったんです。

ちなみにその夢を見る直前に、私は今付き合っている彼と喧嘩をしてしまいました。
深刻な喧嘩で、もう別れようかと言われてしまいました。
私が彼に縋り、何とかもう一度やり直してみることになりましたが、彼の愛は私が思う以上に薄いのかもしれないと思い、とてもショックでした。
また、私は今会社員ですが、仕事がとても辛く、会社を辞めたいとも思っています。

A 回答 (2件)

私は占えないのですが、ユメカルテというサイトで占ってみました。

この夢は、不満やストレスなどマイナスな思いを表します。

あなたの心の中には、消化されていないマイナスの要素が溜まっている状態です。
それらは、日常の生活の中で生み出される不満や愚痴、怒りや焦りといった
心に負担をかけるもののようです。
また、疲れやストレスなどから引き起こされているのかもしれません。
吐き出そうとしても、うまく消化されずにいるのでしょう。
普段はあまり意識しなくても、潜在意識の中ではかなりの負担となっています。
無理をしていませんか?
頑張り過ぎということはありませんか?
あなたのマイナスの要因となるものは何でしょう?

普段の何気ない生活の中に何らかの原因があるはずです。
工夫して取り除けるものは排除してあげましょう。
休息や気分転換などを心がけ、心と体を休ませる何らかの対処が必要です。

だ、そうです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね…>< やっぱりストレスを感じているんだと思います。
仕事もプライベートも上手くいかず、相談出来る人もいないのでとても今辛い思いをしているのは確かなので…。
ユメカルテというものは知りませんでした! ありがとうございました! 今後は私も利用してみようと思います。

心理夢です

遊園地、ジェットコースター(遊覧船)=ストレス、精神的不安定

不衛生な船=不安損失

寄生虫を身体から引き出す=ストレス、体調不良

先の方が占っておられますが

精神分析でも同じような結果が出た事に驚いています

精神的不安感、ストレス、体調不良の予感が入り混じった

自分の精神肉体の不調の予感に対する夢です

彼氏との間柄についての予知などでは有りません

単純に貴方の体調不安の夢です。
    • 0
この回答へのお礼

やはり他の方から見ても、ストレスを感じている状態なのですね…><
でも彼氏についての予知夢等じゃなくて良かったです…!!
ありがとうございましたっ!