dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マスカラってつけると上下の睫毛がベタベタくっつくし、繊維が目の中に入るし、目の下側に落ちて移るし、うっかりつけてるのを忘れて顔にミストでも吹き付けようもんなら大変な事になってしまうので嫌いです。同僚でアイメイクはしなくてもマスカラはつけるという人がいたり、マスカラ命とばかりに5度塗りはしたやろーと思える人がいます。最近はドラッグストアでもブランド品が激安で買えるマスカラですがそんなに必要なアイテムですか?

A 回答 (10件)

元同僚が、そうでした。


もう10年ほど前なので、今のようにアイメイク濃いめが、
主流ではない頃です。

寝る時以外は、ずっと、マスカラしてましたねぇ。
休憩室にいる時は、必ずビューラーを持っていました(^^;)
「なんでそんなにマスカラにこだわるの?」
と聞くと
「マスカラすると、目が大きくなるし、一重をごまかしてるんだよっ」
と、食ってかかられました(苦笑)
確かに、彼女はオリエンタルな一重。
でも、私は、彼女がマスカラしていようと
していなくても、そんなに変わらないと思っていましたね・・・(苦笑)

ちなみに、私の目は、小さいです。
マスカラもビューラーも、使いません(持ってません)
あっ、結婚式の時に、メイクの人に、マスカラされましたが、鏡見て
「うっっ、顔が違う・・・」
とは思いましたね(^^;)

私に取っては、不必要なアイテムですが、
必要な人には、手放せないアイテムなんでしょうね・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私はお化粧してもあんまり顔が変わらない方がいいと思うんですね。元同僚さんのようでは毎日気が抜けなくて大変なのでは?

お礼日時:2003/09/23 22:08

私の顔は、どちらかと言えばシンプル。


だから、マスカラを付けて自信の無い目元を演出するのは、とても楽しいことです。
選ぶマスカラによっては、いつまでもべたつく物もありますが、私が使っている物はNo.6の方同様、繊維が落ちることも、べたつくこともなく、ライブでも最後まで余裕で持ちこたえます。もちろん、パンダにもなりません。
本当にマスカラが嫌いで、つけるのが嫌ならば、無理につける必要はないと思いますが、何度かご利用になっていて、興味もあるようなので、色々お試しになってみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、カラーマスカラを含めて5~6本持ってるのですが。理想のマスカラを探してみます。

お礼日時:2003/09/23 22:20

マスカラが嫌なら無理しなくていいじゃないですか。

透明マスカラもいやなんですか?
塗るんなら#3さんがいうようにウオ-タープル-フがいいと思うのですが。
5度ぬりなんてしたらひじき目ですが塗り方でひじき目になりません。今、ひじきは嫌われていますからね。化粧品メーカーもひじきにならないで美しい目元をつくる商品を開発しようと必死です。
でも、無理して塗ること無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いいものを探してみますね。

お礼日時:2003/09/23 22:19

ん~すばらしいおめめをしてるんですか?


それじゃなきゃもったいないですよっ。

ノーメイクのヌーディーな目もいいですけど、
ちょっとだけマスカラしたらやっぱり変わりますよ。

ウォータブルーフを使った事はないですか?
パンダにならなくていいですよ。
私はコンタクトを使っているので、ずっとこれです。
高校の頃から使い始めて、今短大ですけど、
10本もかっていないような。
ギャルほど5度塗りしなければ一本買って4ヶ月以上はもちますよ。ひじきみたいなまつげは、ナンセンスです。今どこの雑誌(ギャル除く)でも、そんなに塗ってませんよ。

1500円ほどで買えますしいいですよ~!

きちんとビューラーをしてつければ、ぱっちりCMのようなまつげになりますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりしないともったいないですかね。

お礼日時:2003/09/23 22:15

「マスカラ命」とまでいきませんが、こだわりを持ってますね。


目は大きい方ですが、マスカラを塗るのと塗らないのとでは印象が違います。幸か不幸か化粧栄えする目なので必須アイテムです。

>マスカラってつけると上下の睫毛がベタベタくっつくし、繊維が目の中に入るし、目の下側に落ちて移るし、うっかりつけてるのを・・・・

私はパンダ目にもならなければ繊維も落ちて来ることはありませんが...。マスカラを付けた後、コームを利用してみては?
目尻にたっぷり付けたらキュートです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は化粧栄えするのでかえってマスカラが苦手です。しない時とのギャップが大きいので。必ずつける自信がないですからね。

お礼日時:2003/09/23 22:14

私もつけてますが、



>上下の睫毛がベタベタくっつくし、繊維が目の中に入るし、目の下側に落ちて移るし、
>うっかりつけてるのを忘れて顔にミストでも吹き付けようもんなら大変な事になってしまうので嫌いです

全然大丈夫です。
なりません。
繊維入りですが、繊維が入ったこともないし、ライブ行って、泣いたり汗かいてもパンダ目になりません。
花粉症の時期でも目薬してもこすっても(こすり方にちょっと気をつけないとですが)大丈夫ですし。
コンタクトもしてますよ。

塗り方、(マスカラの)選び方とかなんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いいのを探してみます。

お礼日時:2003/09/23 22:10

初めてマスカラをした時、効果がわかりませんでした。


でも、周囲は反応するので疑問でした。

マスカラ命の友人は、大地震が来たらマスカラを持って出るそうです・・・。横から見ると不自然で、言い方は悪いですが下品な感じです。でも、離れていると華やかできれいです。

私は、上睫毛の外側半分に付けます。それも、睫毛の長さの3分の1だけ・・・。これだけでも、似た様な効果があると、ananで学びました。

目にも財布にも優しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

“大地震が来たらマスカラを持って出る”...スゴイですね。下品に見えたり華やかに見えたり、不思議なアイテムです。

お礼日時:2003/09/23 22:03

私は出来ればつけたい派です。


ただ、ドライアイなのため目薬をすると、どうしても取れてしまってパンダになるので、出かけるぞ!って気合入れた時だけ使います。目元がパッチリしてると自分でも可愛いって思っちゃいます。(オバカですね。。)まつげパーマとかしてまつげをアップした状態でマスカラをつけると以外と取れずらいです。ウォータープルーフタイプもいいですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もお出かけモードの時だけですね。今のところは。

お礼日時:2003/09/23 21:58

私は不要派です。



マスカラをしたことはありますし、目の印象が違うのも実感してますが、し慣れないので違和感ありました。
結局、マスカラをする習慣がないまま今に至ります。

電車のなかでメイクしている人をみてると、マスカラ命の人多いですよね。私が一眠りしている間もずーっとマスカラを塗っていて、確かに最初と目の印象が違って、綺麗になってるーと思うことがよくあります。うまい人はやっぱり綺麗に仕上がるのでしょうね。

私にとっては時間があまりあまっていればしてもいいかな・・・という、メイクの中で優先順位は一番下ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も優先順位は一番下です。アイメイクしてもマスカラをしないことが多いです。何より朝なんて時間がありませんから。

お礼日時:2003/09/23 21:57

私もマスカラ命派(5度塗りはしませんが)ですが、



>上下の睫毛がベタベタくっつくし、繊維が目の中に入るし、目の下側に落ちて移るし、うっかりつけてるのを忘れて顔にミストでも吹き付けようもんなら大変な事になってしまう

こうなったことは一度もないです。
少なくてもウォータープルーフのマスカラを使えば
下まぶたに移ることもないし、ミストをかけても落ちませんよ。
繊維が入っていないマスカラもあると思います。

私にとっては目の印象が断然違うので必要なアイテムです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度ウォータープループも試してみます。

お礼日時:2003/09/23 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!