dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。現在デジタルビデオカメラで友達が路上で歌った所を撮影したDVテープがあります。
この動画データから音声だけを使用してオリジナル音楽CDの作成を考えています。そこで音声データを取り込んでmp3形式のファイルを作成できるアプリソフトがあれば教えてください。
mp3形式からcda形式はライティングソフトで行なえるのですがmp3形式への作成方法がわかりません。
宜しくお願いします。

[使用PC情報]
OS:WinXP
CPU:3GH
メモリ:1GB
TVパソコンとして使用していますので動画、音声ともデジタルビデオカメラから直接の入力可能です。

A 回答 (2件)

フリーソフトがありますので、利用してください。




「ぷっちでここ 」
avi,mpg,音楽CD,DVDなどのメディアファイルから音声部分だけを抽出してwav,mp3,wmaに変換

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se185896. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ぷっちでここ 」を教えていただいて、ありがとうございました。確かにmp3形式の音楽ファイルに変換できました。
しかし、私の持っているライティングソフトではcda形式に変更することが出来ませんでした。
ライティングソフト:B's Recorder GOLD 5 と WIN CDRバージョン6だったと思います。

お礼日時:2003/09/25 08:44

>mp3形式の音楽ファイルに変換できました。

しかし、私の持っているライティングソフトではcda形式に変更することが出来ませんでした

WinCDR使ってオーディオ形式にしてmp3にすればOKだと思いますが。出来ませんか。
一度WAVファイルにしないといけないのですかね。
機能としてはあるはずです。

もし出来ないとするとWAVファイルでCD-Rに焼くしかなさそうですね。

URLを参考にしてください。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3728/mp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々教えていただきありがとうございます。
教えていただいたフリーソフトからmp3への変更をしてメディアプレイヤーからCD-Rへの録音に成功いたしました。
無事解決しました。

お礼日時:2003/10/01 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!