この人頭いいなと思ったエピソード

震災と原発でまさに国難。

国会どころでもなくなった。

テレビに出てる以外の政治家の方々はどう活動されてるのでしょう?

皆様が見かけた&知っている政治家の方々の動向を教えてください。

特定の政治家さんを非難、または称賛するつもりはないので
地域は大体、個人名はアルファベット一文字でお願いします。

A 回答 (2件)

地元の議員では記事になってるのはこの方くらい?




 民主党の黄川田徹衆院議員(衆院岩手3区)は22日、
東日本大震災の被災者支援に関し、国会内で記者団に
「(既に)いろんな災害があって、マニュアルがあって、あとは決断と実行だ。何をいまさら議論しているんだ」と述べ、
政府の対応を強く批判した。

 黄川田氏は、津波により甚大な被害を受けた岩手県陸前高田市出身。
同氏や事務所によると、市内にあった自宅は津波で流され、長男が遺体で発見された。
また、両親と妻は依然行方が分からないという。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011032200734
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お気の毒に
当然、本人は国会にいたとはいえ身内が被災することもあるんですね。
こういう方には可能な限り政府に発破をかけてほしいです。

お礼日時:2011/03/29 13:28

相変わらず


癒着してます。

議会でねてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

批判対象が漠然とし過ぎていてわかりません。

お礼日時:2011/03/29 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報